今年の冬コミについて参加できるかが問題です。

冬コミを開催するにあたって入場制限があります。

通常の参加者数を1日10万人として半分の5万5千人を上限とするそうです。

5千は恐らくサークルやスタッフなので差し引いた5万が一般参加者になります。

今回は入場するにあたっては事前にチケットを購入する必要がありますが、応募が

多かった場合は抽選となるとのことです(現地販売は無いです)。

当たらなければ入場できませんが入場したとしてもサークルが参加するかは事前まで

分かりませんし、部数を絞ってくる可能性もあります。

まあ、何もなしは無いかと思いますので参加出来て購入することができるだけ良いかも

しれません。

あと、現段階ではよく分からないのが東館と西・南館との移動についてです。

原則移動不可とし状況によっては可能とすることもあるとなっていますが、両館の

リストバンド(チケットと交換)を持っていれば移動可になるのか、持っていても不可

なのか、状況はいつ判断されるのかなど不明点が多いです。

当日はマスク着用・PCR検査陰性証明書、接種証明書が必要になります。

ただ、参加者の全て確認することが出来るのか疑問点はあります。

いざやってみて失敗しましたでは他のイベントへの影響が大きいですし、しっかりと

実施いただきたいです。

http://blog.esuteru.com/archives/9784619.html

 

ではでは。ノシ