秋葉原に行ってきました。

まあ、昨日なんですけどね(笑)。

コミケで購入できなかった新刊の補完のために行ってきました。

最近では秋葉原自体行くことが少なくコロナ禍でたまに行けば閉店する店ばかり。

アトレは毎年2日に升と振る舞い酒を行っていましたが昨年と今年はコロナのせいで

中止でした。

めろん→とら→らしんばんK-BOOKSまんだらけという順序で回ってみました。

めろんは恒例の同店ビル4階での特設会場に行ったのですが物がない・・・。

既に無くなったのか分かりませんが余りにも物がないので地下の方へ早々に移動。

こちらの方は買い逃したサークルもあり良かったのですが成人コーナーがコミケ以上の

混雑で見ることもままならずある見て程度で見切りました。

めろんに大手のCUT A DASH!! のセットが委託されていたのには驚きました。

でもまあ、今回のコミケの形態を考えれば有難いことですね。

とらは・・・めろんに比べ物がなさ過ぎて泣けました。

かつてはUDX特設会場を設けて販売していたのに・・・。

らしんばんK-BOOKSまんだらけはまあ、ほぼ同じサークルばかりでした。

 

昼は探したのですがラーメン屋ばかりが営業していてどこも混んでいたので上野まで

足を延ばしました。

が、これが運の尽きでよく行く店を回ったのですが一風堂休業、スイパラ14時まで予約

でいっぱい、センチュリーホテルのとれび庵は9月でランチの休業・・・。

以前食べに行った海鮮物の食べ放題の海将に行ったのですがこちらは営業していたので

助かりました。

 

まあ、三が日は何処に行ったって人はいても、店はやっていないところが多いでしょう

から家にでもいろって感じなんでしょうけどね(笑)。

 

ではでは。ノシ