GW4日目 ・上野→浅草→渋谷に行ってきました GW5日目・何も無し

最初からグダグダで千代田線で湯島へ向かったのに乗り過ごして根津に行ってしまい

戻ったり上野について海鮮食べ放題の海将に行けば物凄く混んでいてよく行くラーメン

屋に行けば休業日・・・。

落ち込んで歩いていたら麵屋こころがあったので入ってみました。

池袋にもあるのは知っていましたが初めて食べてみましたが味は思ったよりは濃く

なかったです。ニンニクありの方がいいのかなあ・・・。

 

で、上野からバスで浅草に移動したのですがお目当ては大学芋の千葉屋だったのですが

定休日・・・火曜は毎週なのですが月曜は隔週で今週は休みでした。

もう、絶望感と言うかここまでこの仕打ちという感じでした・・・。

浅草は修学旅行?のような団体など観光者が結構来ていて活気づいていました。

亀十はいつも以上に並んでいて店内に入るまで相当時間がかかりそうでした。

 

渋谷は晩御飯の買い出しのついでです。

西武デパートの地下で弁当を買いぶらぶらと散策しましたが渋谷も人が多かったです。

 

今日は何処かに行こうかと考えましたがいい案が出ず家にステイしてました・・・。

 

今回の連休は令和の即位の際の前後が休みになった以来だったと思いますが

今回のような平日を休んだ場合の10連休は11年後になるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bf9d694e0035f30a8c4dbc7d5ca1b7cb0d6acc2

 

ではでは。ノシ