GW10日目・COMIC1☆20に行ってきました。

とうとうと言うかお休みも終わりです。

久しぶりの同人イベントCOMIC1☆20に行ってきました。

最近サンクリも行くようなサークルが参加していない若しくは既刊のみが多くイベント

自体に参加していません。なので参加自体は冬コミ以来になります。

アーリー制度が出来てから毎回申し込んでいますが回を増すごとに若い番号になるのが

何とも寂しいような言いようがない感じがします。

番号は決まっているので早くいく必要はなく現地には9時30分頃着くようにしました。

ビックサイトでは向かい側で東方例大祭が開催されておりそっちの方が参加者が多い

ような感じでした。

2人で回ったのですが買い逃しは2.3カ所ありましたが概ね購入できました。

ただ、会場自体が1ホールだけだったのでコミケでは外周サークルでも島に配置されて

いることもあり変なところで列が作成されていました(隣はcharacter1と朝の列待機所)。

まあ、この辺りは仕方がない事なのでしょう。

 

変わったサークルがあってご自由にお取りくださいと書かれたPOPがあって販促物の

艦これスティポやラブライブのクリアファイルなど色々とありました。

最初はえ?と思ったのですが「遠慮なくいくらでもどうぞ」とクリアファイル数種類と

艦これスティポ、ウマ娘コラボ版のZONeを頂きました。

 

帰りは今日は母の日なので東京駅の大丸で何か買って帰ろうかと思ったのですが高い物

を買わそう的な感じがしたので別の日にでも改めようかと思いました。

 

これは分かる気がしますがコロナ禍での制限がなくなったので通勤も混み込みしており

体調不良にもつながると思います。

久々の出勤で…? 朝の通勤電車で体調不良相次ぐ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fbf96b9183c37fe2a5edb4a29b12c4fd029d918

 

ではでは。ノシ