ワールドビールカップ2022 in 千代田に行ってきました。

何でこういう日に限って暑くなるんだよ・・・。

早くいって退散しようと思ったので開始の11時に合うようにしました。

電車の接続がよかったのか15分ぐらい早くついてしまったので公園のわきにあるベンチ

でくつろいでいたのですがトンボが結構飛んでいて夏の終わりの感じがしました。

 

そろそろ時間になりそうなので入り口に向かうと10人ぐらいは待っていました。

入場は無料でしたが人数整理の関係なのかリストバンドを装着しました。

ぐるっと1周してビール飲み比べ2件を購入したこ焼き、ポテト盛り合わせをつまみに

飲み飲みしました。

暑いせいでビールは進みますが汗が止まらず1時間ぐらいで切り上げました。

暑すぎてテントがあるところはほぼ埋まってしまっていたので退散するときに来た方に

席を明け渡しました

https://hibiya-beer-tokyo.studio.site/

 

ルコントという洋菓子店が今月で3店舗ある全てが閉店してしまうとのことで日比谷

まで来たので足を延ばして銀座松屋にある店舗へ行ってみました。

松屋自体はいるのが初めてで迷ってしまったのですが見つけることはできましたが

焼き菓子のみで生菓子は予約しないと買えないようでした。

まあ、折角なので焼き菓子を数点買ってみました。

https://a-lecomte.com/

 

夕食購入も兼ね松屋からテクテクとあるいて東京駅まで向かうことにしました。

以前も通りかかったのですが京橋2丁目手前だと思いますがアジフライの店があり今日

も外まで並んでいましたが並ぶぐらいですからきっと美味しいのでしょうね。

暑さとダルさもあり京橋2丁目で無料バスを降りたことがあったので乗って東京駅に

向かうことにしました。

東京駅八重洲口まで乗っていったのですが大丸を過ぎたあたりまで行ってしまったので

地下街に用があるときは1つ前の八重洲地下街で降りたほうがよさそうです。

 

無料循環バス メトロリンク日本橋

https://www.hinomaru-bus.co.jp/free-shuttle/nihonbashi/

 

エビそばの一幻で食べたのですが汗を結構かいたせいか汁を全部飲んでしまいました。

飲んだ後にラーメンが食べたくなる気持ちがよくわかりました(笑)。

 

ではでは。ノシ