「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認

 残念の一言に尽きます。
死因は転落が元での全身強打による肺挫滅とのことですが、とりあえずは事件性は無いと考えてもいい
のでしょうか。どちらにせよ何故このような事になったのか考えられません。ご冥福を祈るばかりです。

ではでは。ノシ

行方不明だった人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(本名・臼井義人)さん(51)について、
群馬県警20日、同県と長野県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと
確認したと発表した。歯型などが一致したという。

 群馬県警によると、臼井さんは荒船山の絶壁「艫(とも)岩」の頂上付近から転落したとみられ、遺体
は艫岩の真下120メートル付近で見つかった。約50メートル離れた斜面に臼井さんのリュックサックや
カメラも落ちていた。リュックには携帯電話と財布、衣類が残されていた。

 遺体は19日午前に登山者の男性が発見し、県警のヘリコプターが20日午後に現場からつり上げて収容
した。下仁田署で検視した結果、11日午後ごろ、全身強打による肺挫滅で死亡したとみられる。

 群馬県警によると、艫岩の頂上付近に転落防止用の柵はないが、登山コースは絶壁に面した場所から
離れており、目立った事故は起きていないという。

 埼玉県警などによると、臼井さんは普段から山登りに行っていたといい、11日朝も「荒船山に行く」
と言って埼玉県春日部市の自宅を出発。帰宅予定だった同日夜に戻らず、妻が12日に届け出た。

 双葉社20日夜、「これまで警察の捜索にいちるの望みをつないでいたが、こういう最悪の結果になり
大変ショックを受けている。残された家族の心痛を思うと言葉もありませんが、今はただご冥福を祈る
ばかりです」とのコメントを出した。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000016-maip-soci)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1305281.html)