2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落語家・三遊亭円楽さん(72)死去

肺がん、脳腫瘍と大病を患っても復帰されていましたがお亡くなりになりました。 空席となっている大名跡でもある三遊亭圓生襲名を野望というべきか執念というべきか 目標に高座に立ち続けられましたがさぞ無念だったと思います。 天国で歌丸さんが「アンタ早…

27

25

ミシュラン星獲得のラーメン店「蔦」大西祐貴さん、急性心不全で死去

行ったことはありませんが有名店でしたので名前は知っていました。 猫にかまれたことが原因で亡くなったという情報もありましたが一部の情報で誤った 情報へと変えるようなことはしてほしくないです。 43歳で亡くなったそうですが無念だと思います。 ご冥福…

ヒロシ、5年間出演してきた「異郷の駅前食堂」卒業を発表

ソロキャンプもそうですがあまりガツガツしたやり方ではなくマイペースでやりたい ことが上手くいかずに嫌気がさしたのではないかと思います。 やってもいいかなあという仕事でごり押しされれば誰で嫌になるかと思いますし気持ち は何となく分かりますね。 h…

「KADOKAWA」の角川歴彦会長が、東京五輪・パラリンピックに絡む贈賄容疑で逮捕

先日のAOKIの際に芋づる式に出てくる可能性があるとTVでも言っていましたが まさか本当に出てくるとは思っていませんでした。 しかも、角川会長はTVの取材で一切あり得ないと断言していましたが高橋元理事もそう ですが贈賄の認識が違っただけで地検はそ…

東西線 冠水で一部運休「高田馬場~日本橋」他区間で折り返し運転 東京メトロ

台風14号接近にともなう大雨で東西線の飯田橋~九段下間で線路が冠水したそうです。 地下鉄は対策がされていますが滅多に起きないケースだと思いますが今後の対策に つながるようにしていただきたいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/94449188c9531f…

1111

17

14

13

12

10

9

8

7

7

6

5

古谷一行さん、死去 78歳 所属事務所が発表

様々な役を演じらていましたが私が一番印象に残っているのはやはり金田一耕助です。 病気静養されており克服されたとありましたが残念です。 ご冥福をお祈り申し上げます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/76638fb7e9891e982fc1fee899f66d4833b8a93b で…