2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で半年が終わりますね。

コロナウイルスのせいで訳が分からないまま半年が過ぎ去った感じがします。 ただ、コロナウイルスとの戦いは終わったわけではありません。 7月から10月あたりは落ち着いてほしいですね。 色々とイベントも行きたいですし・・・。 何はともあれ感染予防は怠らず…

6/29

6/29

6/28

6/28

【閉店】コージーコーナー 新宿南口店

JRから小田急への乗り換えの際によく立ち寄っていたんですよ。 立地も悪くはないと思うのですけどあまり売り上げがよくなかったんですかねえ。 次の店舗も立ち寄れるような店だといいのですが。 https://kaiten-heiten.com/cozycorner-shinjukuminamiguchi/ …

浅草に行ってきました。

毎月の有休消化です。 何処かに行こうかとは思っていたのですが具体的には決めていなかったので 今なら空いていそうな浅草にしました。 現地で歩いてみると商店街・仲見世通りなど人はまばらでした。 いかに外国人観光客が多いのかよく分かる光景です。 それ…

6/25

6/25

6/24

6/24

6/23

6/23

WWE「地獄の墓堀人」アンダーテイカーが現役引退

大物になりすぎてストーリーに絡みずらかったし、本人ももう少し早く 引退したかったのでしょうけど会社が慰留し続けていたのかもしれませんね。 エッジやショーンマイケルズみたいなスポット参戦も恐らくは無いのでしょう。 何はともあれ長年お疲れさまでし…

サンシャインクリエイション 2020 Summer 開催にむけて

うーむ、8月開催か・・・。 開催してくれるのはありがたいですが、入れ替え制もあり得るとなると どうなるのかなあ。 こうなると秋だけでも良いのではとも感じてしまいますがコロナ第2波も危惧されて いますし難しいところですかね。 https://www.creation.gr.j…

暇だったので池袋に行ってきました。

何時もながら混んでました。 コロナ自粛中でも結構人はいましたがいつも通りに戻ったという感じでした。 ビュッフェやお替り自由のお店は店員に頼んでお替りを持ってきてもらう スタイルで実施しているところもあるようです。 私は過度なまでの感染予防は如…

ホリエモン新党のポスター、あれっていいのかな(笑)

都知事選のポスターでホ新、立花氏、ホ新と言うようなサンドイッチ状態ですけど。 しかもホ新のポスターは立候補者の顔写真ではなくホリエモンだし。 「公職選挙法では(ポスターの)内容について規定がなく、問題がない」 らしいですけど前後の立候補者は捨て…

河井夫妻逮捕・・・どう考えても当たり前だろ

国会会期中だったから逮捕されなかっただけで。 色々なところから金もらっただの、パワハラだのいろいろ出るわ出るわ。 自民党も1億5000万円も振り込むということ自体どうかしているわけで 片棒を担いだとも言われても否定はできませんよね。 しかしまあ、こ…

れいわ山本太郎氏の都知事選出馬表明

いやあ、いよいよ以て胡散臭い連中ばかりが出馬しましたね。 しかし、野党一本化しないで現職に挑むのはかなり無謀な気がします。 本気なのか、爪痕を残すのが目的なのかよく分かりませんがどこまで票が 集められるかが今後の政治活動にも影響を与えるかと思…

【閉店】ダイエー向ヶ丘店・・・

昔、ダイエー向ヶ丘店にはスガキヤの店舗があったんです。 よくダイエーに行くたびに食べていた記憶があります。 スガキヤは退店してしまったのでそれ以来行ってないです。 そもそも関東にスガキヤが殆どないのでレアだったんですよね・・・。 建物自体かなり古…

「東京アラート」12日にも解除する方向で検討

東京アラートっていったい何だったんですかね。 一応意味はあったんでしょうけど何かの呼びかけになったのかというと 疑問は残りました。 今後も発動されることがない事を祈りますが。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f28e34a20e88515805d8a8e9e45deb9bc…

甲子園で交流試合開催

難しい状況下でよく判断したなと思います。 対象はセンバツ出場32校とのことです。 開催にあたり選手や同行関係者の制限や無観客などしっかりとした対応を してくれればそれでいいわけですし。 開催に際し恐らくドラフト会議も絡んでいるのかなあと変に勘ぐ…

遊園地「としまえん」8月31日に閉園「豊島園庭の湯」は継続へ

都内からどんどん遊園地が無くなりますね。 としまえん跡地の一角にはハリー・ポッターのテーマパークができるそうですが 上手く行くんですかねえ・・・。 西武鉄道は12日、「としまえん」が8月31日をもって閉園すると発表した 同園は臨時休園中だが、15日から…

【閉店】すがも園

以前巣鴨に行った際、塩大福を買いました。 まあ、記念というか試しに買ったんですが 味は悪くなかったのですが塩大福自体があまり好きではないので・・・。 しかし、名店がまた一つ消えてしまうのが残念なことです。 https://kaiten-heiten.com/sugamoen/ では…

アンジャッシュ渡部建、複数人と不倫

また、不倫騒動ですか。 このような行為がこのご時世ばれないと思う方がおかしいわけですよ。 第三者がとやかく言うことでもないですけどご本人は奥さんや企業など関係する 方々への影響を考える必要があります。 広告塔としていた企業はこの場合どのような…

6/8

6/8

6/7

6/7

6/6

6/6

6/5

6/5

コロナウイルスの影響による営業自粛って英断?

営業自粛について英断だのという人もいますが、それって言うだけはタダですけど 営業自体について何にもしてくれない人が大勢なんですよね。 綺麗ごとばかりでなく現実を見たうえでの発言はしてほしいです。 特に自粛警察なんて偽善以前の糞どももいますし・・…

6/2

6/2

6/1

6/1