2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の食べ物は本当に・・・ねえ。

JTの販売しました冷凍餃子で有機リン系が検出されました。 この餃子を食べた家族が運ばれたそうです。重体の方もいたそうですが命には別状無かったようです。 食の問題については昨今付きまとっていますが、中国製ともなるとなおさらです。かと言っても日…

長槍閃陣+大徳って流行らないんですかね?。

昨日の続きですが長槍閃陣+大徳って流行らないんですかね?。 長槍閃陣と聞いてすぐにひらめいたのが大徳でしたけどね。それか八卦かなあ。徐庶の落雷もかなりヤバ イですし。3発落ちればほぼ即死っぽいし。んで徐庶が流行っていると桃園がとても使いにくい…

長槍閃陣を使ってみました。

長いのかよく分かりませんでした。 LV5で人が一人だったので40カウント以降でないと使えませんでした。ですが憶えているのは35カウント で使用したら最後まで持ちました。これって長いって言うんでしょうか?。人が多くLVが高ければ50カウ ントあたりで使用…

強力若本・・・字が違うような気も

これはこれであっているんでしょうね ようつべで面白いのを見つけました。CV若本キャラによるNo1決定戦と言うものです。キャラが多すぎる ので格闘技系のみのようですけど。MUGENというソフトを使うと色々な格闘技ゲームのキャラを戦わすこ とが出来ます。コ…

布団が埃っぽくて寝にくかったです。

ベッドが壊れたせいなんですけどね。 布団を干してくれたので今日はぐっすり寝れそうです。 ではでは。ノシ

ベッドが壊れますた。

10年ぐらいで壊れる物でしょうか? 折りたたみ式のを使っていたのですが折りたたみ部分の骨組みが壊れ支えられなくなってしまいました。 流石に寝られないので撤去してフローリングの上で寝ています。ベッド跡からは埃ばかりが出てきて 昨日を大掃除でした。…

自宅警備?何それ?

物は言いようってとこですか。 最近知りましたが誰が言い始めたのか知りませんけど面白い言い方を考えましたね。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1 ではでは。ノシ

長槍閃陣でも使ってみますか。

どーせ修正受けてしまうんでしょうから一度は使ってみますか?。 と何故こんな事を言うかと言いますと弟が法正を持ってきたからなんですよ。それ以外はカードがあんま り無いので2のカードで代用しようかと思っています。果たしてどのぐらいウザいのか楽しみ…

休日出勤は疲れます。

今日休日出勤でした。 他の課でセミナーがありその応援でした。同じ日に他の場所で研修も行っていたので人員を割いてしまい 通常ですとその部署だけで人数は足りるんですけど。受付をしたので立ったり座ったりで足が疲れまし た。寒かったせいか申し込みの割…

秋葉原行ったら疲れました。

秋葉原行ったら疲れました。 歩きすぎたってほどでもないんですけど足が痛いです。コトブキヤ秋葉原店閉店セールが始まっていまし た。ちょっと見てきましたが結構人は入っていました。品物はまあまあ有りました。欲しい方はお早めに と言った所です。同人誌…

東京で初雪ですか。

見ていないのであんまり実感がないのでよく分かりませんが。 朝外に出たら地面が濡れていたので雨が降ったのかと思っていたのですが、雪が降ったあとだったんです ね。道理で寒いわけだとよく分かりました。積もると大変なのであんまり降って欲しくないです…

コトブキヤ秋葉原店・完全閉店セール開催です。

コトブキヤ秋葉原店 完全閉店セール告知 最終日には店内ほぼ全品90%OFFが有るそうです。 やはり秋葉原全体が多店舗よりも集中型になりつつあるようです。ソフマップ・サトームセン・LAOX など大手電化製品店ですら縮小・集中してしまっているのが現状です…

1月15日はウィキペディアの日だそうです。

1月15日はウィキペディアの日だそうです。 一時期存続が危ないとの言われていましたが何とか続いています。分からないことを調べるのによく使っ ていますが内容が充実していて色々な項目を見ていって本来調べることを忘れてしまうこともあります。 今後も長…

調子はまずまずと言った所でしょうか。

3連休で何とか治った感じです。 外に行くこともなかったので直すのに丁度良かったです。 大戦ですがまったくやる気が起きないのです。モチベが無いというかそもそも近場にゲーセンがないこと 自体がモチベの低下につながるんですよ。こればっかりはしょうが…

調子が悪いせいか家から出たくないです。

うーん、調子がイマイチです。 咳が酷くなっている気もします。明日はどうするかなあ・・・。 ではでは。ノシ

天気予報通りというか。

雨が降りました。 時間はちとずれていましたけど。しかし、寒かった。連休中も寒いようですよ。買い物に行きたかったけ ど雨の中出かけるのは嫌。まあ、誰も同じでしょうけど。 ではでは。ノシ

薬害問題の救済法成立は良かったと思いますけど・・・。

このように考えるのは私だけでしょうか? 薬害問題の救済法成立は良かったと思います。給付金も良いと思います。ですがその負担をするのは誰で しょうか?。それは国は払いますよ、ですがその出所って我々の税金でしょ?。国民に対しては何の説明 無しですか…

体調が良くなっているのかよく分かりません。

体調が良くなっているのかよく分かりません。 熱はないので良いのでしょうけど咳がどうにもこうにも。 それとネタが全くないです。週末天気が良ければ秋葉原でも行こうかと思ったのですがどうでしょう? それまでに体調良くなっているよね? ではでは。ノシ

咳が中々止まりません。

咳が中々止まりません。 これが結構きついんですよね。乾燥している所ですとなお酷いです。雨が降って欲しいなと思っています が週末に降るそうですよ。折角の3連休なのにね。ほんとヤになります。 ではでは。ノシ

これでは治らん!!。

仕事へ行ったんで当然です。 もうちっと頑張れば三連休なのでそれまで現状維持でしょうかね。ツライです。 冬コミの買いのがし委託も一段落付いた感じです。あとは2月のサンクリで再販してくれれば万事OKで す。秋葉原同人ショップは3連休あたりまで混むん…

やっぱり今日も休養中です。

熱は多少下がりました。 ですが勤務は無理そうだったので休みました。とは言ってもこれ以上休むわけにも行かないので明日は 出ないとは思っていますけどどうなる事やら。 ではでは。ノシ

ようやく良くなりました。

ようやく良くなりました。 ホントしんどかったです。風邪ではなくインフルエンザだったかも知れません。 何はともあれ明日から出勤です。そっちの方が気が重い・・・。 ではでは。ノシ

風邪が長引いています。

風邪が長引いています。 昨日から本格的に悪くなり会社を休みました。今はかなり良くなりました。今日一日休めば何とか治ると 思うのですが。この年で風邪を引くとかなりツライです。 ではでは。ノシ

コミケの感想でちょっと気になったことについて

3日間を振り返ったブログを見ていての感想です。 頷ける部分やそれ違うだろと言う部分がかなりありました。感想なんでしょうけど並んだサークルの列捌 きが遅く頭に来た、と言うような文を書かれている方を見かけました。サークルの売り子さんの力量も ある…

風邪を引いたようでかったるいです。

咳が止まりません。 やはり年末の無茶が祟ったのでしょうか。明日は会社ですがすぐ休みですので助かります。 ではでは。ノシ

コミケ3日目の補完です。

あんまり大したことではないですけどね。 いつもは外周大手を中心に回っていたのですが今回それが無理っぽかったので欲しい外周と島を中心に 回ってみました。いつも1人で3館を回っていたのですが東1-3に欲しい所が集中していたので東1-3を 2人で回りました…

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願いします。 今日近くのイトーヨーカ堂で5,000円福引きがあり、スカでも等々の商品券が貰える仕組みになっていま す。1等は500リットルのガソリンや26インチテレビなどがありました。3人で行きましたがみん…