2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のせいで・・・昨日と同じです(泣)。

あーもう嫌だ。 昨日よりも雨が降っていて一日中家にいました。昨日の方があんまり降っていなかったから。行っておけ ば良かったなあ・・・。 局地戦ですが称号持ちの方が入賞しなければ誰でも良いのですが、頂上がどんななのか見たかったなあ。 そう言えば…

雨のせいで大戦が出来なかった(泣)。

畜生、せっかくの休みが雨のせいで(怒) 局地戦ですがSR・UC黄月英辺りが多いのでしょうか。旧SR甘寧や旧UC張コウなども面白いとは思います が。SR・UC黄月英とUC田豊あたりを試してみようかと思います。 巷では回線切りが横行しているようで特に数名の人が酷い…

School Daysの最終回は素で放送できないですよ。

実際に見たわけではないですが色々と他のサイトや2ちゃんを見た感想です。 例の事件でなくとも普通に地上波では無理。グロすぎる。そう言う映像になれてない人は気分が悪くなる かも。感じとしては11話で完結したと思っていた方が良いかもしれないです。昨…

Nice boatの最終回・・・ではなくSchool Daysの最終回について。

結論から言いますとAT-Xは放送するそうです。 何でこんな事を言うかといいますと、School Daysの最終回は放送されていないのはご存じの方も多いか と思います。大元のオーバフローが「DVD『School Days』第1巻の発売記念」と称して12話を放送すると のこと…

局地戦どうしましょうか?

別にやり込むと言うことではないんですけどやる以上はねえ。 やはり袁単で大量生産デッキにするか、飛天入りにするかという所だと思います。飛天は難しいのはよく 知っているので、大量生産ですかね。蜀単で黄月英入りというのもありますし、旧カードであれ…

また、斧を使った事件ですか。

殺人未遂ではあったようです。 本人は殺す気はあったようです。家族の問題ですので何とも言い難いですが、何の解決はしないと思うの ですが。ほんと家族内での殺人事件が多すぎますよね。 参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1034543.html) 本来…

袁単は合わないのかなあ・・・。

イマイチしっくりきません。 それで、また少し変えてみた。 変更前 R顔良、SR袁紹、R田豊、UC劉備、紀霊 武力28 変更後 SR顔良、SR袁紹、UC張コウ、紀霊、SRシン洛 武力28 簡単に言えばSR顔良の戦功の誉れで相手を潰しまくれば士気がその分戻ってくるという…

ひぐらしは何とか放送されました。

ひぐらしは何とか放送されました。 TVKですが東海、京都と中止になったので、一時はどうなるかと思いました。しかし、何時何時中止とい う事態が起きるかも知れない所が心配な所です。 大戦をしてきまして砦制圧まで行ったのですが負けてしまいました。ほん…

また、局地戦です。

また、局地戦です。 称号の大安売りですなあ。 公式より~9月28日「超局地戦! 攻城兵必須戦!」開催!! 「殿がやりたかったのはこれでございますぞ!」 「超局地戦! 攻城兵必須戦!」 ■開催期間:2007年9月28日(金)~9月30日(日) ■開催時間:10:00~2…

ひぐらし・・・駄目・・・かな・・・かな?

昨日書きましたが例の事件の余波が飛んでいます。 School Daysは仕方がないですがひぐらしの放送自体もかなりやばそうです。公式HP自体氏んでます。 東海TVでは放送中止になってしまったようです。1ヶ月ぐらい中止になるかも知れませんね。打ち切り はあり…

School Days・・・ねえ・・・。

School Daysとは元がエロゲが原作で何故かアニメ化になってしまった作品です。 主人公がどうしようもないヤツ(節操がないというか、へたれ過ぎるというか)で、SEEDデスのシン以来で はないかというヤツです。いわるゆ氏で下さいというキャラです。何でアニメ…

連休も終わりましたね。

連休中皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。 私は毎日大戦していました(笑)。まあ、そんなに沢山はやっていませんけどね。月曜も行ってきまして 戦績は2勝3敗でした。一昨日書きました一部入れ替えたデッキで試してみました。感触としてはまずまず といっ…

呂布ワラがかなりキツイです。

呂布ワラがかなりキツイです。 最近3戦して1勝2敗です。敗因は呂布を止められないことにあります。天下無双を使われると止められ ません。槍オーラを消さないようにしたいのですが、乱戦ばかりしてくるので上手くいかないです。 少々デッキを弄ってみよう…

夏コミ以来の同人イベントに行って来ました。

夏コミ以来の同人イベントに行って来ました。 本当はコミケとサンクリ以外はあんまり行きたくないのですが、行かなくて後で後悔するのもしゃくに障 るので行ってきました。オンリーの雄でもある「みみけっと」です。今回ではや17回目になります。 いつもは先…

大戦で腹が立った事

大戦で腹が立った事です。 プラボ調布(名前がワンダーシティ調布に変わってました。)で以前は客が混み出すと番号待ちになったの ですが、今日行ったらその制度は無くなっていてフリープレイいわゆる無制限に変わっていました。 待ち損だったので、張り紙でも…

欲しかったカードってすぐダブるんですよね。

欲しかったカードってすぐダブるんですよね。 先日出たのですがSR孫策なのですが通算3枚目なのです。調布店舗でばかり出ています。それ以外でも 結構ダブってしまっています。欲しいのに限って出ないし、出ても何故かすぐにダブる。お陰で新Verは 全然そろわ…

つくづく政治家っていう人々は救い難いです。

つくづく政治家っていう人々は救い難いです。 政治って言うものは誰のためにあるのかっていうところから始まりますが、あの方達にとっては権力闘争 の道具でしかなく国民=愚民どもとしか考えていないのでしょうね。小泉前総理を引っ張り出そうとして いるよ…

安倍政権が終わりました。

安倍政権が終わりました。 今更というか何故この時期なのかという事が理解できません。麻生幹事長の求心力が無くなったという 発言がありましたが、そんな事は今更始まった事ではないので首相退任の理由としては厳しいですが、 体調の悪化などの目に見えない…

雨のせいで濡れました。

雨のせいで濡れました。 用があって練馬に行って来たのですが、運悪く雨の降る時間に当たってしまい傘を差してもビショビショ になってしまいました。場所によって振り方も違っていたようで新宿の事務所の方ではそこまで降ってい なかったとの事でした。運が…

最近ダメ計に当たらず嬉しいです。

最近ダメ計に当たらず嬉しいです。 今のデッキの最大の弱点はダメ計というのは有名すぎる点ではあります。約10戦してダメ計は1回だけで 孫桓がいただけでした。その時は上手く2体のみを焼かせて上手く対処できたので良かったですけど。 やはり武力ゲーにな…

ようやく10州になりました!!。

ようやく10州になりました!!。 長かった・・・8州以上に時間が掛かりました。昨日の続きで制圧戦2戦目は八卦4枚で難なく勝ったの ですが3戦目デッキが蜀槍単で上手く対処できずに負けてしまいました。4戦目は勝利しここでようやく 9州制圧となりまし…

何度目かの9州制圧戦ですよ。

何度目かの9州制圧戦ですよ。 先日2敗していたので気合いを入れて挑んだつもりですが、負けてしまい制圧失敗しました。 再チャレンジして3連勝し、制圧戦までこぎ着け、まずは1勝しました。 デッキは袁単でR顔良、栄光袁紹、R田豊、UC劉備、張コウです。…

台風上陸ですか・・・

台風上陸で久し振りの東京直撃となりそうです。 土日にならなかったのは良かったですが、こんな調子の中で仕事いきたくないなあ。東京は午前中まで 台風が通過するらしいですし。被害も出ないと良いのですが。 解決方法として電車が片っ端から運休してくれれ…

徳40になっても何もありませんですね。

青井氏が徳40になっていますが何もありません。 そもそも40までいくわけがないと、開発陣はそう思っていたと思います。それだったら用意していても 良いような気もしますけど。今後40まで到達する人は現れるのでしょうかね。 局地戦をやってつくづく思…

台風が近づいているようです。

台風が近づいているようです。 週末当たりが一番ヤバイらしいです。大戦が・・・。週末天気が悪くなる事って多いような気がします。 しかし、政治家の問題はどうにかして欲しいところですね。全議員の調査をしないと解決しないのではと 思います。潔白と信じ…

局地戦の結果ですが、うーん・・・

局地戦の結果が出ました。 ■大会結果■ 優勝「群狼」:「仁義なき青井」位:皇帝 玉璽の欠片数:364個 第2位「近衛兵」:「ラクウェル」位:征覇王 玉璽の欠片数:327個 第3位「近衛兵」:「新甲虫王者」位:征覇王 玉璽の欠片数:312個 第1000位「一般兵」:…

局地戦2日目(通算は3日目ですけど)

昨日に引き続き今日も大戦やってきました。 デッキは同じく5色混合デッキでした。戦績は1勝2敗でした。超絶強化には強くないがそれ以外では 滅法強かったです。このような局地戦でしたらまたあったらいいですよ。全国もやってきましたが1敗 して早くも逆…

武将カードの保管及び補充について

昨日大戦をしていて武将カードが切れたのです。 店員さんを呼んで補充してもらおうとしたところ、クリアBOXの中に保管されていてみんなの目の届く ところに置いてありました、当然かも知れませんが出したらちゃんと帳簿を付けていました。3BOX持 って…

公孫淵強すぎです。

局地戦やってきました。 1勝1敗で2戦目で一発臣下になりました。デッキはR顔良、R田豊、公孫淵、楽進、孫桓、羅憲です。 基本的には田豊の隙無き攻勢押しでと思ったのですが、1戦目の終盤で公孫淵ぼ多勢力の大号令を使った ところその強さに驚きました…