2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ2日目が終わりました。

変な天気でしたね。雨降るなんて天気予報言っていたかなあ?。 一応チェックしていた所は全部買えたので言うことはありません。が、一部サークルの捌きが遅くかなり の待ち時間を食ってしまった所で体力を消耗してしまいました。何処と特定のサークル名は出…

コミケ1日目無事終了しました。

もの凄い眠いです(笑)。 前日の雨の影響もなく良かったです。吐く息は白いのに暑く感じました。私だけでないようで他の人も暑かったようで冷たい飲み物を買っている人をよく見かけました。成果としては約9割方買えたので満足し ています。企業も弟がリーフ…

テレビ買いました。

しかし、出費が痛い・・・。 20インチの液晶テレビになりますが諸経費込みで7万円しました。しかも届くの今週の日曜日になるそ うですし。何とか年末年始はテレビ無しということだけは回避できそうです。まあ、コミケで家にいない から良いんですけどね。…

テレビって高いですね。

うーむ、高い。 弟と母が下見してきたのですが全般的に高かったそうです。古い型(ブラウン管式)のもあるそうですが 在庫自体がほとんど無く取り寄せに1週間以上かかるそうです。そんなには待てませんし地デジもありま すから新しい型のを買わざるを得ない感…

て、テレビがぶっ壊れたー。

全く映りません。 ここ最近調子が悪かったのですが今日で全く反応が無くなりました。しかも何か焦げ臭いし。家族に手頃 な物を探してもらうよう頼みましたがこの時期痛い出費に変わりありません。98年製なので11年使用し続 けました。今まで有り難う!!。そ…

新しい店舗で大戦をしてきました。

3日間家にいるのも何だったので近場の新しい店舗で大戦をしてきました。 店 舗 名:テクモピア向ヶ丘遊園店 住 所:〒214-0014神奈川県川崎市多摩区登戸2755ミノワホームズ1F 設置台数:4台 ゲーセンの広さは良くある店舗ぐらい並みの広さという感じです。…

今年のM-1は中々面白かったです。

今年のM-1は中々面白かったです。 優勝は敗者復活で勝ち上がったサンドウィッチマンになりました。ファイナルまで残ったトータルテンボ スやキングコングも良かったですがサンドウィッチマンが若干上だったようにも見えました。 7人の審査員の内、サンド…

昨日の忘年会は散々でした。

昨日の忘年会は散々でした。 飲み過ぎて途中で記憶が無く電車に乗ったことすら憶えていなく小田急線を使っているのですが愛甲石田 で行ってしまい、あわてて戻っても途中で又寝てしまい気付けば喜多見・・・。最終で何とか帰れました が気持ち悪いわ吐くわで…

大尉昇格後について

私にとって今のところ縁のない話ですが 遊々亭加藤氏のブログより要約です。 武勇を3500で大尉昇格戦が発生。5戦中4回勝てば大尉に昇格。 昇格戦に失敗すれば武勇が100下がって3400になる。 大尉になれば、10個くらいのかけらで完成しそうな…

儲かれば何をしても良いということではないということですか。

冬コミに近づきつつありますが有ることが起きました。 そもそも同人というモノは2次的なモノであり昨今著作権云々と騒がれますが出版会社は黙認してきまし た。理由は至って簡単で掲載されているモノが取り上げられるということは逆に読者が増えると言うこと…

大戦3のランキングについて。

覇王っていうのはなくなったのでしょうか。 1品の上が大尉になっています。大尉から証に変わっています。これが従来からの覇王等に当たるのでし ょうか?。しかし、大尉ってそんなに沢山いたモノでしたっけ?。司徒・司空・大尉で上位3名で良いと 思うんで…

大戦3設置店舗が公開されています。

大戦3設置店舗が公開されています。(http://www.sangokushi-taisen.com/tenpo01_all.html) ここで?と思ったのが以前よりも店舗が増えている所です。 例えば以前も紹介しましたがアミューズランドモナコ仙川店のすぐ近くにアドアーズ仙川店があるのです が今…

忘年会シーズンがやってきました。

一年なんて早いものです。 忘年会シーズンがやってきました。が、私としては良くないことしか憶えていません。1年前に足をケガ して未だ完治しません。それから1年です。今週末に会社の忘年会があります。以前利用したことのある 所なので大丈夫だとは思いま…

暇だったんで大戦3をやってきました。

暇だったんで大戦3をやってきました。 2の時のR司馬懿は役に立たないそうですのでSR司馬懿に変えてやってみました。 全部旧版です。ホウ徳、カク昭、SR司馬懿、楽進、程昱 カク昭の魏武大強も武力上昇5→4に減り、効果時間もかなり短くなりました。ですが全く…

ヤフオクで出ている大戦3のBOXについて

今、結構出ていますね。 これ自体の単価はそんなに高くないそうですのでウハウハですね。店員とか関係者からの横流しが多いん でしょうけど程々に。瀬賀に通報している人もいるのでしょうけどサークルチケットと同じで多分ヤフー は対応してくれないとは思い…

大戦3始動しましたね。

大戦3始動しましたね。 弟がやってきたそうですが2が稼働した時のようにえらい待たされるということはなく、2,3人待てば出来 たそうです。まあ、平日ということもありますが今日やらなければ逃げてしまうということでもないです し。週末は混みそうですけど…

サヨナラ大戦2ようこそ?大戦3・・・ッて気分では無いです。

ついに大戦2が終わってしまいました。 正直もう少しやりたかったですね。だって戦器集めた意味がないんですよ!!。ホントなんだったんでし ょうか。足のケガをしていなければもっとやっていたんでしょうけど・・・。 最後の頂上が青井氏vsSTO氏だったそうで…

大戦2も残す所あと1日となりました。

大戦2も残す所あと1日となりました。 別に何かあるって訳ではないですが思えば随分長く続いたなあと言う感じはありますね。ゲームによくあ る初心者狩りによるユーザの減少も他に比べれば少ないようですし。しかし、3のシステムを見ると2って 何だったのかな…

コミケで起こったネイサンズ事件について。

ネイサンズというのはホットドックチェーンになります。 今年の夏コミにネイサンズが出ていたそうで、店員が自分のブログで偏見とも捉えられるような差別発言 をし企業が謝罪するという事態まで発展したそうです。コミケですと私も色々と情報を聞きますがこ…

私の大戦2は今日で終わりのようです。

私の大戦2は今日で終わりのようです。 大体週末しかできないので13日稼働だとすると今日で終わりになります。大戦はやりましたが600戦まで 届きませんでした。これ以上お金を掛けるのもバカバカしいと思いました。やり納めを兼ねて、いけると 思ったデッキで…

何とか十三州になりました。

今日大戦で何とか十三州になりました。 ほとんど私の力じゃないんですけど・・・。大戦2が終わりに近いせいかガチデッキはそんなになく、ネ タではないですけど普段あまりみないようなデッキが結構ありました。上級戦器争奪戦があって高順と 典イ(たぶんUCの…

ホント馬鹿の大連鎖です。

ゴキブリ揚げた・・・。 おまえは馬鹿かとしか言えませんね。しかし、本人が嘘で書いたと保護者同伴で店に謝罪に来たそうで す。はいそうですか。で済むわけ有りません。これからクリスマス商戦に入りつつある状況の矢先にこの ような嫌がらせを受けて済むわ…

続「テラ豚丼」騒動について

実行者はほぼ特定されたそうです。 気になるのは特定された場合どうなるのかという所でしょうか。解雇はともかく下手をすれば裁判沙汰 にもなる事態でしょうし。下手こいた~で済まされないのが世の中って事でしょうかね。浅はかな考えは 身のためにならず、…

吉野家の「テラ豚丼」動画騒動についてです。

店員(アルバイト)がすき屋のメガ牛丼に対抗して作ったそうです。 で、テラ豚丼とテラ生野菜を作りニコニコ動画に掲載して騒動が起こった模様です。しかも少し食べて鍋 に戻したと言うこともあってこれに輪を掛けたそうです。吉野家は事態を重く見てこの行為…

アクアプラスフェスタなるイベントがありました。

トークショウがメインのようではあるんですが・・・。 ほとんどお布施イベント要素が強かったです。イベント限定のイラスト集・紙袋・ストラップ・手拭いで 3,000円ですわ。いつものコミケ販売に換算すると1,500円ぐらいが妥当だと思うんですけど・・・。 そ…

局地戦面白いけど・・・。

ホントマッチングもクソもあったもんじゃないです。 覇者・覇王ばっりでした。局地戦を挑んだデッキはSR張飛・SR姜維・質実趙雲・R魏延・R劉備というデッキ です。厨と言えば厨かもしれません。3戦しまして2勝1敗でした。 1戦目は武神関羽・SR張飛・白銀馬超・SR趙雲…