2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「1DAY決戦!計略使用禁止戦」があるそうです。

ホント安売りというかどうでも良いです。 先日の象大会だって参加者2万人割っていましたし。カンフル剤も限界かと。 一応告知です。 ■「1DAY決戦!計略使用禁止戦」 ■開催期間:2008年12月7日(日) ■開催時間:10:00~22:00 ■参加資格:10品以上のプレイヤ…

スワンナプーム空港に続きドンムアン空港を占拠、2空港周辺に非常事態宣言へ

新旧バンコク国際が民主市民連合によって押さえられてしまいました。 これを受けソムチャイ首相は2空港周辺に限って非常事態を宣言しました。これに伴い空港周辺では5人 以上の集会は禁止され、デモ隊を強制排除する大義名分を得たことになります。軍部は選…

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港閉鎖について

市民民主化同盟等の反政府グループによる座り込みによる物です。 現政権に対する抗議としてスワンナプーム国際空港への座り込み(事実上の占拠)が行われています。 武力行使による排除は行われない見込みで、話し合いによる解決を模索しているそうです。 ただ…

NHK紅白に羞恥心出場。やはりきましたね。

注目されまくっていたんですから当然かも。 今回出場の中で昨年の初出場組は8組でしたが今年は14組にもなります。某ゴルフコンパ組が出場禁止 状態ですからそれも影響しているのでしょうね。 『第59回 NHK紅白歌合戦』出場歌手一覧 紅 組 aiko (7) 、青山テ…

最近の局地戦はつまらん!!。

フリーマッチングすぎるのも原因なんでしょうけど。 遊びがなさすぎるガチデッキばかりなんですよね。もうちっと遊びのあるデッキも作って参加しろよと言 いたいです。関索、張任、軍師郭図などが手に入ったし、弟が皇甫嵩ダブってくれたので決起デッキでも …

元厚生事務次官殺人事件の容疑者について。

うーん、本当に容疑者ですかね。 恐らくそう思っている人もかなりいるのではないでしょうか。この容疑者の私生活も徐々に分かってきて います。確かにヤバイ一面もあることも分かりました。が、協力者などがいるのではないでしょうか。 ほとぼりが冷めた頃例…

やっぱり使い慣れた大徳はいいですね。

ホント暫く使っていなくても体が良く覚えています。 で、久しぶりの割には2勝1敗でした。6品降格ラインだったので5品中頃まで戻せたのが良かったです。 デッキは馬超、張飛、劉備、関銀屏、廖化、軍師孔明 七星祈祷(1・3戦目)・精兵集陣(2戦目)です。 以前は軍…

<死刑執行>一時停止など求める決議案、国連委で採択、日本は反対。

私としては制度云々ではなく、意地を通してくれてうれしいです。 決議の結果は 決議案は欧州連合(EU)やオーストラリア、イスラエルなどが提案し、賛成105(07年99)、 反対は日本、米国、中国、イランなど48(同52)、棄権はキューバなど31(同33)だっ…

どうしてこういう塵が発生するんだろう。

塵以下の塵に等しい。 コミもチリも漢字が同じで分け分からん。何でこんなことを言うかと言いますと北海道の中学で頭のおか しい中学生のせいで教師が依願退職する羽目になってしまったという事件がありました。 1年の男子生徒に座って食べるよう注意→指導…

今回の事件はテロと考えていいんでしょうね。

一晩あけてちらほらと今回の事件はテロだと言い始めましたね。 弟は昨日の時点でテロと言っていました。この時代にこのようなことが起きること自体が考えられません でした。 今回の事件について大義があり、国民の代表をして犯行を行ったなどと勘違いをして…

元厚生事務次官が刺殺されてしまいました。

やっぱり年金がらみでしょうか。 いつかは凶行に及ぶ輩が出てくるのではないかと思っていましたが残念ながら案の定というか。 私は福祉の世界で働いているので名前は良く存じ上げていました。 年金について今までの経緯等に不満があることは同じ国民として痛…

「1DAY決戦! 象兵必須戦」開催って言われてもねえ。

そもそも象兵なんて蜀か群雄しかないんだからね。 単色か2色なんでしょうけど組みにくい。内容は下記の通りです。 「1DAY決戦! 象兵必須戦」 ■開催期間:2008年11月24日(月・祝) ■開催時間:10:00~22:00 ■参加資格:10品以上のプレイヤー ■デッキ条件…

食事中のマナーランキングねえ・・・。

人それぞれでしょうけど顕著に気になる物もあります。 私のマナー違反ランキングはといいますと、 1位:食事の時に煙草を吸う 2位:くちゃくちゃ音を立てて食べる、口を開けながら噛む、食事中に爪楊枝でシーシー 3位:食べる前に調味料をかける、七味・こし…

今の大戦はつまらん。

これは自分のせいかもしれませんが・・・。 先日の件がまだ心の底にこびり付いているような感じがしてはいたんですが、することもないので大戦を しました。が、案の定というかあんまり面白くないんですよ。同じ品同士の戦いが減っているというのも あるのかも…

こち亀+ラサール石井+麻生総理=アホ臭・・・

言う方も言う方ですけどねえ。 先日行われましたこち亀の銅像除幕式の件で、ラサール石井氏も出席していたそうですが麻生総理の対応 に疑問があったようでそのことについてブログに掲載されました。が、内容が逆にラサール石井氏の度量 の狭さについて炎上し…

何がチャンスなのかよく解らない意見です。

不適切な意見か・・・。 近畿ブロックの知事会議での兵庫県知事の発言で「関東で震災が起きればチャンスになる」というコメン トをだし物議を醸しています。本人は東京の一極集中打破という意味を持っての発言みたいですが東京に 住んでいる者にとっては聞き捨…

こんな選手もいるんですねえ。

キックボクシングの選手なんですが・・・。 長島☆自演乙☆雄一郎という選手なんですが入場からしてコスプレでの入場というイロモノなんですが、 試合はガチで強い。にわかオタでもなさそうなのがよけいに意味不明。 自己紹介がこれだ!!。 ニックネーム:長島☆自…

また、虫歯になりました(泣)。

歯が欠けたので歯医者に行ったら虫歯が進行していると言われてしまいました。 穴を開けられて仮詰めにしてあるのですが、それで痛くなったら神経を取らないとダメだとも言われてし まいました。今のところ全く痛くないので大丈夫だと思いますが・・・。1ヶ月前…

リリカルマジカル5が開催されました。

今回も弟に頼んで行ってきてもらいました。 しかも、前回同様で自転車!。勇者と呼んであげたいです。 先週のイベントに引き続き会場は大田区産業プラザPioです。 この日も同時開催でいくつかイベントが開催されていました。 会場には10時過ぎについたとのこ…

3kmひきずり事件の犯人を擁護する人がいるとは・・・。

ホントあり得ないでしょ。 それは鳥越氏なのですがTVのコメントで 「根っからの悪人ではないと思う。悪人ととらえて見てこの事故を考えると違ってくる。 酒を飲んでいる、免許がない、警察に捕まると大変なことになる、というので逃げる心理、 認めるわけで…

ネタがないので大戦ネタでも

オバマニュースばかり取り上げてもネタが被るので大戦ネタでも。 といっても公式で出ているものですけど。 11月10日(月)~16日(日):読書の秋「兵書獲得の乱」開催! 戦闘終了後「兵書」を発見できる確率がグンとアップ! 斥候兵の調査では、2戦に1度く…

アメリカ次期大統領選オバマ氏に決まりましたね。

まあ、予想通りといったところなんでしょうね。 これで黒人初の大統領誕生が現実になります。変わる必要が出てきたって事なんでしょうね。 今後、対日本の政策に注目が行くかと思います。お互いの関係はブッシュ政権以上に重要となるのか、 そこでしょうね。…

小室哲哉氏詐欺容疑で逮捕ですか。

人生何が起きるか分からないものですよね。 絶頂期はものすごい勢いがありましたが、ある時期から転げ落ちるかの如く傾きついには詐欺まがい?の 行為に至るまでになってしまうとは思いもつきません。今思うと海外進出なんかしなければ良かったのに なあと思…

「スキマフェスティバル3」と「Brand New Leaf 22」についての続きです。

昨日書きましたイベントの続きです。 先ほどカタログを読みました。スキマフェスについては完全に事務局のミスですね。 スキマフェスの一部であるストパン(正式名で掲載が出来ないので)オンリーの参加サークルが一番多く、 そこ目当ての参加者も多かったこと…

「スキマフェスティバル3」と「Brand New Leaf 22」がありました。

私は自宅待機で弟に行ってきてもらいました。 スキマフェスティバルは3回目の開催ですが今回が初参加だと思います。 Brand New Leafは何だかんだでほぼ毎回参加しています。 Brand New Leafは11時開催でしたので弟は自宅から自転車で行ってきました。 今まで…

同人イベントコスチュームカフェ21号店に行ってきました。

21号店は21回目という事です。 朝の列整理はいつも通り8時頃から開始されてスタッフの肩叩きによる列整理となりました。 その時点での割合もコスカ3階(成年向け)が最も多く、次にアイマスオンリー、コスカ4階(全年齢)はあん まりいなかったです。アイマスは…

大戦は暫く止めです。

考えるだけで腹が立つ。 何故止めかと言いますと大戦のせいでお金を失ってしまったんですよ。 プレイすればそりゃ減るだろ?と言うわけではないんですよ。 まず、プレイするために両替をしました。英傑伝を2セットやりました。で財布の中身は空っぽ。 へ?意…