食事中のマナーランキングねえ・・・。

 人それぞれでしょうけど顕著に気になる物もあります。
私のマナー違反ランキングはといいますと、
1位:食事の時に煙草を吸う
2位:くちゃくちゃ音を立てて食べる、口を開けながら噛む、食事中に爪楊枝でシーシー
3位:食べる前に調味料をかける、七味・こしょうなどの薬味を異常にかける、
   どんな料理にもマヨネーズをかける
1位の食事の時に煙草を吸うは論外でしょう。そんなに好きだったら煙もちゃんと吸い込みましょう。
吹かすだけだったら周りの人に迷惑です。

2位の音を立てて食べるのも不愉快きわまりないです。うちの糞親父がそうなんですがホント品性の欠片
もないです。下品と言うよりも美味しそうに食べてるとは言い難いですよ。

3位に3つ並べましたが調味料を多量にかけるのも如何な物かと。よくいるのがラーメンを注文し食べもし
ていないのに胡椒を沢山かける馬鹿。その胡椒でむせているのを見ると何考えているかよく解りません。
それ以前に作った人に失礼でしょ?。マヨラーも嫌いです。

最近味覚障害の人が多いのは分かりますが、それにしたって異常でしょ。味覚障害の原因はお菓子(主に
スナック菓子かな)やインスタントラーメン等のせいだと言うことはよく分かっていますけどね。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192040.html)

ではでは。ノシ