2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ハロウィーンは大混雑・・・

日本では既に金曜日あたりからバカ騒ぎを始めています。 川崎は終わってしまいましたが池袋のように決められたルールにのっとってのイベント として楽しむ分については何も言うことはありませんが渋谷は逸脱しすぎです。 全裸のコスプレという馬鹿野郎もいる…

梨泰院圧死事故:「立ったまま圧死した犠牲者多い」証言複数…専門家推定の死因は「圧着性窒息死」

段々全容が分かるにつれ現場は相当悲惨な状態だったことが分かりました。 TVやネットを見る限りでは日本の渋谷ハロウィンのような交通規制はなく約10万人の 人が集まってしまう状況ではもはや手の施しようがない状態だったと思います。 ソウル市は勝手に集ま…

障害の「絶対王者」オジュウチョウサンが引退へ…

東京ハイジャンプで9着に敗れオーナーは中山大障害をラストランとしたそうです。 中山グランドジャンプは1着でしたが11歳でここまでよく走ったと思います。 怪我をせずに完走してくれることをファンは祈っていると思います。 https://news.yahoo.co.jp/artic…

ヤフオクに「富士スピードウェイ」とコラボした艦これ等身大パネルが出品される

出品者は等身大パネルを廃棄するのでもらったものを出品したといっているそうですが 運営側はパネルの譲渡や廃棄することはないので盗難も含め調査するとのことです。 まあ、昔だったら気軽にくれることはあったかもしれませんが今回のように転売する ことを…

英新首相にスナク氏 イギリス史上初のアジア系首相が誕生

ジョンソン元首相の立候補の可能性もあったようですが立候補せず対立候補者も支持を 集めきれなかったので無投票で選ばれることとなりました。 財務大臣をしていたこともあるので前首相のような事態にはならないとは思いますが 前途多難なことだけは言えると…

VTuber「にじさんじ」運営、悪意ある切り抜きを禁止 二次創作ガイドライン改定

にじさんじだけではないですが色々な切り抜きを見ますが悪意のある切り抜きやサムネ と違う切り抜きは確かにありました。 本来であれば問題のないシーンであってもその部分だけを切り抜かれると悪意というか 悪い印象を与えることもありますのでルールは必要…

英・トラス首相が辞意表明

うーん、コメントを見ていると想定されていた事態みたいなことを言っている人は いますが本命を担ぎ出すことができなかったということなのでしょうか。 この状況に陥ったのって首相の責任なのか閣僚の責任なのかよく分かりませんが今の 状況ですと誰がやって…

ザ・ドリフターズ仲本工事さん死去、81歳 急性硬膜下血腫 交通事故で入院、回復せず

交通事故が起きる前にニュースで家庭に関する記事が取り上げられているのを見た ばかりでこのような事故が起きたことはとても驚きました。 横断禁止の道を徒歩で横断し自動車にはねられ頭を強く打ったことが死因のようです。 食事の待ち合わせでこの道を横断…

路上駐車注意で逆ギレ...迷惑客に二郎亀戸店が怒りの苦言

どの店であっても駐車場は完備しているわけではありません。 そもそも自動車を利用するのであればその店に駐車場があるのか近くに駐車場はあるの か事前に調べて把握しておくべきではないでしょうか。 店に迷惑をかけることは客のすることではないですし近所…

16

15

14

12

12

10

9

8

6

元祖くず餅の船橋屋 渡辺社長が辞任へ

交通事故におけるあの恫喝動画が拡散されてしまったわけですしさすがに社長継続は 難しいですよ。 居続けたとしても船橋屋に悪影響を及ぼすだけですしけじめは取らなければ示しがつき ません。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8a99f13986a2bbaeeda369fb3…

小田急新宿店、本館が営業終了 近隣ビル内に移り4日再開

ハルクに一部店舗を移動しての再開ですがハルク自体はそこまで広くはないので かなり手狭になるかと思います。 2029年度、地上48階建ての超高層ビルが出来上がるようですが百貨店が入るかわから ないようです。 百貨店業界自体は以前より厳しい状況で何かに…

アントニオ猪木氏が死去 “燃える闘魂”燃え尽きた79年

2日連続で訃報を聞くとは思いもよりませんでした。 難病「心アミロイドーシス」を患っておりネットニュースやTVで拝見しての以前の面影 がないぐらいやせ細っていました。 24時間テレビ出演の際は車いす姿で出られていましたがその後のyoutubeの動画では 寝…