2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

計略使用回数限定大会やってきました。

思ったよりは色々なデッキはありました。 5戦して2勝3敗でした。2勝が自分より下の品で3敗は1品以上の人でした。 デッキ:SR孫堅(天啓)、SR陸遜、R孫権、孫桓、張紘、軍師周姫 再起興軍(諸葛謹) 1戦目×1品:曹丕、曹植、蒋済、丁夫人、2コス、軍師? 2戦目○…

ロード オブ ヴァーミリオンⅡ(10/27)始動

LOVもⅡになりましたか。 今作ではFFⅣの四天王やロマサガの七英雄などが参戦しています。やはりSRやRばかりなので自引きは 大変でしょうね。今の所大戦のみのプレイですがカードは欲しいです。 ではでは。ノシ

九州奪われた“虎の子” 城島阪神入り

これはこれで面白いとは思います。 ソフトバンクファンにはかなりの衝撃かも知れません。それにしてもソフトバンク・阪神とも選び難い 状況だったと思いますが、何が決め手になったんでしょうかね。ソフトバンクは押しが足りなかったのか 将亦阪神に押しとな…

住友信託と中央三井が経営統合=11年春めど、信託最大手に

私は信託銀行っていうのもあまり馴染みが無くイマイチぴんときません。 ですがメガバンク化が進んでいることを考えれば信託銀行も合併もすす事も十分あり得ますか。 逆を言えば生き残りを見据えた合併とも言えるかも知れません。 しかし、今回の合併で三菱UF…

「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん

何が必要かって?戯言抜かすなよ。 しかし、こんな話を聞くと働く意欲が薄れるよなあ。どう考えてもこんな事おかしいでしょう。 母子家庭で頑張って働いている人だって多いのに巫山戯たことを抜かす奴のせいでみんなが同じに見られ るなんて馬鹿げているよ。…

<野村克也氏>楽天の名誉監督就任へ、これで良かったんでしょうね。

ようやく落ち着くところに落ち着きましたか。 球団の言い分もよく分かるし、野村監督の言っていることもよく分かります。 しかし、球団に継続の意志がなければ、結果を出してもそれ以上には繋がらないでしょう。 ですが結果は2位でクライマックスシリーズも…

「局地計略戦!計略使用回数限定大会!」 久しぶりですね。

1年ぶりぐらいかな?。 1位から10位までの称号「親衛隊」は2週間限定の称号なんですね。特別称号(一般兵・義兄弟)はいつも 通り保有は可能みたいです。しかも、大戦.NET7日間以上前からの登録が必要とのことです。 昔みたいに疑惑の行為をする奴ら対策なんで…

大戦クレ事情(調布)いつて

あんまりクレサービスが良くないですね。 新宿などでは600円+3クレが主流となっているようですが、その他の店舗はあまり事情が良くないよう です。よく行く調布及び周辺でも600円+3クレが一番良いようで他はイマイチって感じです。 それに同じ店舗でプレイし…

Windows7発売、秋葉原は深夜販売で祭り騒ぎだったようです。

こんな騒ぎWindows95(98でしたっけ?)以来ですよね。 Windows Vistaはあまり評判も良くなかっただけに待望って感じでしょうか。 お店に行ってもVistaからXPへのグレードダウンなんて言うこともあるぐらいですから。 私の会社でも殆どのコンピュータOSは未だ…

日本郵政人事・鳩山首相、「脱官僚」と矛盾せず=退官14年、民間も経験

まあ、所詮はこんなモンでしょうね。 10年ぐらい民間で勤務すれば元官僚でもいいって事を首相が公然と言い放つのですから。 貴方の党は天下り禁止を掲げているハズですよね?何年経とうがその事実は変わらないと思いますが。 しかし、他に民間で有能な人もい…

日本郵政次期社長 斎藤氏起用に自民反発…「官僚はダメ」と矛盾

よく分かりませんが、元事務次官と言うところだけを見ればおかしいですよね。 確かに自民党が反発するとおり、民主党が掲げている「天下りはダメ」にも矛盾しているように見え ます。替えるのであれば、たとえ出来る人であっても元役人ではなく、やはり民間…

管副総理 「たばこ税、欧米並みに」、大いに議論して欲しいです。

何時も論題には上がっては消えていたんですけどね。 ただ、闇雲に挙げるのもいささか問題は有るかと思います。500円や1,000円位までは出す人は出すで しょう。しかし、上がれば上がるほど買わなくなる=欲しさも増すと言うことも言えるでしょうし 下手をすれ…

さすがギャンブラー、馬券的中12万円ゲット 大井競馬場で「カイジ杯」

良く当てられましたよね。 映画カイジ公開記念で東京シティ競馬の個人協賛競走「人生逆転ゲーム カイジ杯」がありましたが、 主役カイジ役の藤原竜也氏が馬券購入→見事に当てたそうです。本命だったのかは分かりませんが、 ホント見事ですよ。 ではでは。ノシ …

大戦ですが理に叶ったデッキすかね。

今日も大戦プレイしてきました。 で、結果は2勝1敗です。最期に1敗はもう少し立ち回りが良ければ負けない試合だったと思います。 R孔明、SR趙雲、R馬超、王桃、軍師法正(再起1)・姜維(質実2・連環3) 1戦目○:英知曹操、鄧艾、司馬懿、甄皇后、軍師? 2戦目○:…

今回も大戦兵種カラーゲットできました。

前回に続き何とか入手出来ました。 しかも前回よりもお金が掛かっていないというのも有り難いことです。龍玉キャンペーン中に1時間 フリープレイが出来るところがあったからです。まあ、先週も実施していたのですけどね。 玉3つからのスタートですので直ぐ揃…

サークルの紹介第5弾です。

サークルの紹介第5弾です。 今回は怪奇日蝕です。このサークルも随分古くから購入していますが、きっかけがイマイチ憶えていま せん。INFORMATION HIGHというサークルがあったのですがそのサークルと良く合体サークルで出ていた ことを思い出します。途中でI…

サークルの紹介第4弾です。

困ったときの紹介かよ(笑)。 今回の紹介サークルは魔法探偵社です。まあ、大手なので知っている人もいるかとは思いますが・・・。 購入のきっかけはやはりこみっくパーティですかね。関東ですとコミケしか参加していませんが、並べば 購入できるのであまり苦に…

まだ見ぬ美味い店があったか。

世間は広いのは当たり前ですが並ぶだの事はあります。 田町に仕事で行ってきたのですが、昼食に田町駅前の慶応通り立ち寄ってきました。 色々と食べ物屋さんが多く、つけ麺屋(三田製麺所)やトマトラーメン(SHIBA)などの店もあります。 何と言ってもお目当て…

大戦ですが龍玉速攻ダブりました。

普通4戦してダブりますか。 月曜から開始しましたので早速プレイしてこの様です。そんなわけで龍玉3つとゲージ少しです。 今週もフリプやっているところがあったので週末に一気に稼ぐ予定です。近場ではフリプ1時間900円・ 800円投入で3クレサと600円投入で3…

つけ麺史上初、大つけ麺博開催

TVのCMでちらっと見て知りました。 ついにつけ麺がここまで来たかという感じです。有名店から初挑戦と言うところもるようですが、 今から楽しみです。24店が出るので3週に区切られて開催するみたいです。 1・2回ぐらいは行きたいですが多分混むんだろうなあ。…

ノーベル平和賞にオバマ米大統領 「核なき世界」主導

うーむ、うーむ受賞理由がよく分からない。 核廃絶の推進が受賞の理由?推進で?実施されなければ意味無いじゃん。 そりゃアメリカ大統領が核兵器廃絶を推進することは大きな一歩かも知れませんが、それが受賞の 理由って何かおかしくないですか?。 実際に…

大戦クレサやフリープレイが戻ってきましたよ。

睨んだ通り早くもクレサやフリープレイが戻ってきました。 クレサはまだ多くはないですがこれから少しずつ復活していくでしょう。 前回組んだデッキを少々修正して挑んでみました。 関羽、張コウ、荀攸、張春華、曹昂、軍師郭嘉 再起興軍(司馬懿) 2戦して1勝…

台風18号、通勤の足直撃…JR運休、地下鉄へ殺到

地上と地下と大変な1日だったようですね。 やはり一時的にJR全線運転見合わせになったのが相当の混乱を招いたようで、総武線では途中での停止 のため延々と次の駅まで歩く羽目になったそうです。 特に東京ではJRから地下鉄に乗り換える人が殺到し、ホームに…

<台風18号>会津若松の南南西に 首都圏のJRストップ 死者2人、けが37人に

案の定電車が止まってしまいました。 小田急線を利用しているのですが、下北沢駅に着いたとき観測所で風速25メートを観測したので全線運転 見合わせになってしまいました。井の頭線で明大前に出て、京王線で新宿に何とかたどり着きました。 京王線も混んでい…

強い台風、日本縦断へ=大雨、暴風に警戒を-交通に影響、休校相次ぐ

いやはや、大変な事態になってきました。 まだ、関東の方にまでそこまで影響は出ていないようですが、これからさらに雨・風が強くなるので しょうか。 私の会社は出勤に際し、無理をしてまでの出勤はしないように通知が出ました。そもそも鉄道自体が どうなっ…

生放送番組『オールスター感謝祭09』で騒動が有ったなんて知りませんでした。

その場を見ていなかったので騒動が起きていること自体知りませんでした。 何故起きたのか原因自体がよく分かりませんので、何とも言いようがありませんが、休憩時間後シルク・ ドゥ・ソレイユによる演義中にお笑い芸人の東京03と司会者の島田紳助氏との間で、…

女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々

うーむ、流石にやり過ぎだ。 世間ではラブプラス現象なる現象まで起きているようです。その現象とはあまりにもゲームにはまりすぎ 現実の人(奥さん等)に「私」と「ラブプラス」どっちが大事なの!!となってしまっていることらしい です。ゲームなんでのめり込…

執事とらのあな5に行ってきました。

今回で早くも5回目なんですね。 で、会場は2回目の会場と同じく都産貿・台東館です。ここでの開催の場合9時より前には列を作らない ので早く来る必要もなく助かります。今日は8時40分頃会場に着きましたが1階にはまあまあの人が待機 していました。9時過ぎに…

2016年五輪 東京の夢砕かれる 都庁大会議場にどよめき

結果から言えば最悪なんでしょうか。 私の当初の予想としては、 日本は2008年に北京でオリンピックを開催したばかりで2016年にまたアジアというのも少し難しい ような気もしていました。 アメリカは過去アトランタ・ロサンゼルス(2回)・セントルイスと計4回開…

期間限定!「龍玉キャンペーン」開催! これで3回目です。

1ヶ月に1回は実施するつもりでしょうか。 噂では以前から出ている桃園劉備カラーではないかとのことです。今回も頑張るかな?かな?。 昨日書きました天一の日行ってきました。仕事の帰りに新宿西口店に寄って来ましたが既に満員でした。 と、丁度カウンタ…