2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本対パラグアイ、PK戦3対5で敗退・・・。

マジですか(泣)。 延長戦でも決着付かずPK戦までいったのですがパラグアイがまさか5本全部決めるとは・・・。 悔しいですけど日本代表の選手達は善戦してくれました。 ここまで進めたことに対して選手達を誇りに思いたいです。良くやってくれた!!。 ではでは。ノ…

理事長代行に村山弘義氏=調査委が推薦―元東京高検検事長

親方理事よりはいいと思いますよ。 あとは何処まで出来るかだけでしょう。良くなることを期待はしたいですけどね。 ではでは。ノシ 大相撲の賭博問題特別調査委員会(座長・伊藤滋早稲田大特命教授)は29日、弟子が賭博に関与した責任 を取って謹慎する武蔵川理…

大嶽親方「琴光喜関に回収依頼」勝ち金500万円

何を今更言っているんだという感じがします。 こうなると琴光喜が少し可哀想に見えてきますが関わっていたことは代え難い事実ですし。 野球等の賭博に関与した14力士、とその所属部屋の13親方には謹慎処分が科せる事を受けることで名古屋 場所開催にGOサイン…

サンクリ48に行ってきました。

結構天気が良くないことの多い6月のサンクリですが今日は持ってくれました。 一応チェックしたところは一通り買えたので、まあ、良かったかなあという感じですね。 コミケまで他の同人イベント行きたくないなあという気持ちがますます強くなってしまいました…

米ロ大統領、ハンバーガー店で昼食 オバマ氏が招待…ロシア大統領「ヘルシーではない」

アメリカと言えばハンバーガーなんだろうけど・・・。 さぞ警備も大変でしょう。庶民派をアピールチックなのがちょっと気になりますけど。 恐らく今の日本の首相でこんな事出来ないでしょうね。 そういえばウエンディーズが帰ってくるそうですよ。時期は未定で…

参院選、落選組含め混戦模様 昨年衆院選から22人

公示されましたね。 早速朝から新宿西口では共産党が街頭演説の準備をしてました。 立候補は現職は当然ですが衆議院・参議院落選組もチラホラと見られます。自民はちょっと多いかな。 落選組の中には自民定年制に引っかかり公認を受けられ無かった人は党を変…

野球賭博、阿武松部屋が中心か

しかしまあ、ここまで蔓延しているとはねえ。 恐らく閉鎖社会でもあり言わなきゃばれないだろうと言う程度にしか思っていなかったんでしょう。 賭け事について罪の意識すらなかったかも知れません。 財団法人は公益性を問われる法人ですから厳格な処置をする…

中2少年、「命懸けの懸垂」でマンション7階から転落死 ネット動画の影響か

何でこんな事するんですか・・・。 命を粗末に扱うんじゃないよ。落ちたら只では済まないこと理解してたんでしょうにまさか落ちるなんて と言う結果になってしまったんでしょうね。同じ事をやっている人がいれば辞めていただきたいです。 ではでは。ノシ。 21日午…

「ラブプラス+」でテレビブロスが「ご当地表紙」×5種類

ここまで来ると凄いなあとしか言いようが・・・。 未だに熱冷めぬという感じなんでしょう。関連グッズの売り行きも順調のようですし。しかし、ここまで の社会現象になるとは予想が付きませんでした。 ではでは。ノシ 北海道は愛花、中部は寧々、関西は凛子―東京…

W杯で話題の「ブブゼラ」がMLBに登場、選手には不評

これはやり過ぎでしょう。 サッカーだってスタジアムで鳴り響いて選手同士のコミュニケーションが出来ない始末らしいですし。 そもそも南アフリカの民族楽器なんだからワールドカップでの使用で我慢してくださいよ。 現地の日本人観戦者の方々も持って帰って…

とら祭り2010に行ってきました。

いつもながら疲れました。 イベント自体が読めないので始発で向かうこととしました。 大崎からりんかい線で国際展示場に向かったのですが国際展示場に降りたときは参加者はそこまで多くは ないのかなと思ったのですが、西ホール駐車場にはすでに列が出来てい…

日本vsオランダ、1-0で日本惜敗・・・。

終わってしまいました・・・。 でも、大健闘と言って良かったのではないでしょうか。ただ、オランダが1点取ったところから守りモー ドに入られたのがきつかったですね。それと交代メンバーがもう少し動いてくれていたら少しは違う展開 もあったかと思います。し…

WAR BEGINSいよいよ始まりましたか。

色々ありますが計略が覚えきれない。 まあ、慣れていくしかないとは思いますが、よくもまあこれだけ色々考えたモノです。 そういえば通勤途中新宿スポランの前を通りかかったら3人ほど開店待ちしていました。きっと1日中廃人 プレイですかね。今回は結構女性…

WAR BEGINSいよいよですか。

てか、瀬賀は何故告知を出さない?。 ほんとアホかと思いつつい、よいよこの時がきました。 ネタカード?コラボ?満載でその辺も楽しめるかと思います。アジア店舗との対戦もついに可能となりま したが気になるのがラグでしょうね。超絶ラグか、まあ普通に出…

琴光喜関を再聴取=野球賭博疑惑で―暴力団との関係解明へ

ちょっとこれは酷すぎでしょう。 野球賭博についていったんは否定していたのに大相撲協会が自己申告したら・・・と言った途端認めるとは 人を馬鹿にするにもほどがあります。もはやここまで来ると協会云々ではなく所管である文科省の厳正な 対応を求めざるをえ…

日本代表、カメルーンに勝利!本田が千金ゴール

勝ちましたねえ。 色々と不安視されていましたが貴重な勝利を勝ち取ってくれました。この調子で次のオランダ戦も善戦 して欲しいところです。勝ててほんと良かった。 ではでは。ノシ 日本-カメルーン 前半38分、先制ゴールを決める本田=14日、ブルームフォン…

【荒井大臣問題】事務所費でキャミソールや少女マンガ、パチンコCDなど購入 …荒井大臣「違法じゃない」

困ったモノです。 法律上は問題ないともいますが、常識・非常識で言えばとても非常識でしょうね。明らかに公私混同を していると思えます。恐らくはオープンにすることはないだろうと思い、色々経費にぶち込んだのでは ないかと。それに自腹で購入することも…

え?、今回の兵士カラーは花嫁兵?。

どう見てもそうにしか見えませんがな。 今回の龍玉ですが兵士カラーといえば漢軍軍師祭文姫でした。で、見た目が花嫁兵ですよ。しかし、軍師 が兵士カラーに来るとは思いもよりませんでした。8枚引いて出たのが絶対防御王異だけです。出たのは 嬉しいですが…

ミスドの夏期限定「抹茶オレ」、注文殺到で販売休止

ふーん、ミスドにしては珍しいとが起きてますね。 しかし、1ヶ月後に再開というのもずいぶん時間がかかる物なんですね。 モスの期間限定「ざくざくラー油バーガー」食べました。ラー油だけあって辛かったですがかなり美味し かったです。6月10日から6月28日…

とある魔術の禁書目録 アニメ第2期 正式発表

インデックスのほうか・・・。 レールガンはよく見ていたんですけどね。まあインデックスの方が2期目あるって事はレールガンもある って事かな。期待して待っていますか。 参考(http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52326005.html) ではでは。ノシ

ロシアが30年間流し続けた「謎のブザー音」、止まる

これって一体なんですかね。 何らかの意味があって流し続けていたと思いますが何で急に止めたのでしょうか。流し続ける意味が無く なったのか、何らかがあってとは思いますがロシアだけに不気味な感じがします。 ではでは。ノシ 30年近くブザー音を流し続けて…

ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ

お粗末な話だよなあ。 だって電撃大賞最終選考作品なんでしょ?。そんで審査員もいるわけでその連中も見抜けなかったという ことは・・・。ネタとしては笑えるけど回収・絶版は会社としてはちっとも面白くないだろうに。こう言うの って防げないんですかね。 で…

WWE日本公演に王者ジョン・シナ、ヨシ・タツらの来日が決定

何だかんだ言って日本には力入れているんですね。 来日メンバーが発表されているけど、ちと物足りない気もします。サプライズもあればいいのですけど。 参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000021-spnavi-fight) ではでは。ノシ スポーツの激…

執事とらのあな6(とさきすぺ2)に行ってきました。

色々とあってもの凄く疲れました。 まあ、それは置いておいて今回の会場はハイライフプラザいたばしでした。2年前もここだったのですが 今回は様子がちと違っていました。様子というのは入場方法でペナ云々ではなく完全入れ替え制です。 カタログ購入時に割…

うーむ、今回の龍玉は9コか・・・。

流石にストレートでは揃いませんでした。 結構プレイしましたが重複も含め6コ埋まりました。カードはR袁紹、R郭嘉、兀突骨と持っている物ばか りでR郭嘉が4・5枚目です。次のVerUPで出にくくなるだろうにこんなんばっか出やがって。 明日は同人イベントへの参…

第18回 龍玉キャンペーン 開催!

VerUP前に来ましたか。 恐らく現Verでの最後って所でしょうか。前回は群雄の兀突骨だったので漢あたり来ませんかね。 今回は「強化訓練」確率UPらしいので頑張ってレベルの低い軍師でも上げますか。盗賊狩りやクマ狩りが 来ると一番楽なんですけど。 ではで…

鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任

どちらにしたって時間の問題だったろうし。 もちろん汚沢もセットで辞めたことは良かったです。恐らく次の首相は菅でしょう事態は何ら変わること はないので状況打破にはならないでしょう。参院選までどうなるか見物です。 アホ首相は次の衆院選には出ないと…

ロシア、ソマリア沖で捕まえた海賊をゴムボートに乗せ漂流の刑に→「人道的に問題」と非難の声

うーむ、常識を考えればそうなんだろうけど。 海賊行為自体が違法行為だろうし、その相手がロシアでしょ?。それとも漂流させる方が残酷で即射殺の 方が良かったの?。恐らく漂流させるよりは射殺の方がって事でしょうが、どっちにしたってケンカを 売った相…

VerUPは6月17日で決まりですか?。

一部で情報が出始めているようなので信憑性は高いかなと思います。 これで6月後半は大戦も少しは賑わうのではないでしょうか。恐らく各店舗のクレサも無くなるかと思い ますがこれも一時的ですぐに今と同じ状態に戻ると思いますよ。前回のVerUP(カード追加有…