日本vsオランダ、1-0で日本惜敗・・・。

 終わってしまいました・・・。
でも、大健闘と言って良かったのではないでしょうか。ただ、オランダが1点取ったところから守りモー
ドに入られたのがきつかったですね。それと交代メンバーがもう少し動いてくれていたら少しは違う展開
もあったかと思います。しかし、1点の差がこれほど遠く感じたこともなかったですね。
デンマーク戦が残っていますからそちらに望みを託しましょう!!。

ではでは。ノシ

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第9日の19日、1次リーグ3試合。E組の日本(世界
ランク45位)はダーバンでオランダ(同4位)と対戦し、0-1で敗れた。オランダは後半にスナイダー
が決勝点を挙げた。日本は1勝1敗で勝ち点3のまま。オランダは勝ち点を6に積み上げた。日本は02年
日韓大会以来の決勝トーナメント進出をかけ、24日午後8時半(日本時間25日午前3時半)にデンマーク
との最終戦に臨む。

 オランダは後半8分、左クロスのこぼれ球がペナルティーエリア左手前にこぼれ、スナイダーが右足を
鋭く振り抜いてシュート。GK川島の手をはじき飛ばした。

 日本はカメルーンとの初戦と同じメンバーで、本田をトップ、阿部をアンカーに置く4-1-4-1の
布陣。試合は中盤で主導権を握ったオランダが支配し、日本は我慢の時間が続いたが、30分過ぎからは
日本がセットプレーなどからシュートを放ち、いい流れを作って前半を終えた。しかし後半は立ち上がり
から猛攻を受けオランダの得点を許した。後半には中村俊、岡崎、玉田を投入して同点機をうかがった
が、得点はならなかった。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000020-maiall-socc)