2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校への脅迫ファクス、送信先「1.5万件」闇の掲示板に投稿

ほぼ悪戯だと思いますが万が一本当に事件として起きてしまったら取り返しがつかない わけですし警察としても対応せざるを得ないわけです。 1月23日以降に相当数の脅迫や爆破予告があり恐らく同一犯の犯行だと思いますが 何が目的なのでしょうか。 以前にも有…

ムーミンスタンド サンシャインシティ店の閉店

よくディッパーダンに行くので知ってはいましたがちょっといい値段だったので最後 まで入らずじまいでした。 売り上げ云々ではなく運営している会社のベネリックがライセンス契約が2023年2月末 で満了に伴うものだそうです。 新たにライツ・アンド・ブランズ…

27

運休なのに電車動いてる? 大雪ストップの関西 JR各線で"闇営業"が絶対必要だったワケ

まあ、状況が理解できなければそうとらえても仕方がないのかもしれません。 少なくとも関東圏では絶対しないような運用法だと思います。 切羽詰まった状況で理解してとは言えませんがかたや長時間閉じ込められてしまった方 もいるわけですし中途半端な運行は…

列車に10時間、乗客憤り・・・

まあ、判断は難しいのかなあと思いました。 降ろして歩かせるという選択ももちろんあったと思いますが線路上は平坦ではなく砂利 や枕木などで凸凹していますし雪が積もっていれば歩きにくいことは理解できます。 ただ、満員電車に路線にもよりましたが最長10…

24

23

22

21

20

19

18

16

15

14

11

10

9

お台場の「パレットタウン大観覧車」のゴンドラが長野県のスキー場に!

TVでも取り上げられていました。 としまえんが閉園して遊具が他の施設に移築し使われている例もありますので 例え全部が移築されなかったとしても一部が使われていることは喜ばしいことです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/28fd9918cc47ed14c7b8547e37…

7

50個限定福袋に客殺到...転倒&怒号騒ぎ 秋葉原の中古品店が謝罪

福袋ならぬ不幸袋の販売で騒動になったそうですが並ぶだけならばしておいて開店した らダッシュで不幸袋を掴めた人が購入できる早い者勝ちにすれば騒ぎにもなります。 中身は中古品で直せないと使えないようなものばかりだったそうですが捌けるかわから ない…

第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 京王百貨店 新宿店

新春恒例の京王百貨店の駅弁大会ですがいつもですと平日開催で最終日も平日だったと 記憶していましたが今年は7日(土)~22日(日)という開催期間なんですね。 土日を多く挟んだ方が集客が見込めると踏んだのでしょうか。 会社帰りによれるのでわざわざ土日に…

今日から仕事始めです。

12月28日は有給で1週間でしたがカレンダー通りですと6日間しか休みがなかったわけ です。 まあ、1月4日~6日まで休むことができれば大型連休にもできますがそれができる職種 は限られるでしょうし逆を言えば6日間でも休めるだけ良いだろとも言えるかもしれま…

明けましておめでとうございます。

毎日のように酒ばかり飲んでます(笑)。 元旦は弟がコミケ参加できなかったので秋葉原のメロンまで行ってきました。 案の定開店前には行列ができており地下店舗と5階臨時店舗への並ぶ列ができていま したがどうせ5階の方に行っても買うものはないと踏んで地下…