2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九電機倒産か・・・。

秋葉原からまた名店が姿を消しますか。 ソフマップ、サトームセン、LAOX、石丸電気など店舗を減らし続けていますが九十九は倒産してしまった んですね。ヨドバシが進出してから色々と変化はあったんでしょうが。しようが無いと言えばそれまでで しょうが寂し…

憂国の舞いってかなり強力ですね。

動画サイトで見たのですが半端じゃないです。 国力依存ですが国力3の時は攻城兵ですら全くと言っていいほど城ダメがとれなくなります。 国力0から順に、50%、30%、10%、0.5%。国力MAX時は攻城兵の城門攻城ですら城ダメージ1。 攻城兵以外は特攻戦法を使…

地元の白木屋が魚民に変わりました・・・え?。

うーむ、同じグループじゃないか。 コンセプトの変換かマンネリ打破かよく分かりませんけど。第一隣駅にも白木屋があり、地元の方の白木 屋は評判がすこぶる悪かったわけです。注文が遅いの、冷たいのが出てくるのといろいろありましたよ。 3日間限定で半額…

「麻生首相の自宅を見に行こう」ってしょうもない事をして・・・。

捕まったらしいです。 逮捕された氏名不詳の男3人は26日午後3時50分ごろ、渋谷区宇田川町の路上で、無届けでデモを行った り、警察官に暴力を振るったとして、公務執行妨害と東京都の公安条例違反で、警戒にあたっていた警察 官に取り押さえられたとのことで…

大戦3設置店舗の紹介です。

昨日大戦をしてきた店です。 アドアーズ調布南口(2008/10/01より、ゲームガイア調布店から改装してオープン。) 住所:東京都調布市布田4-2-4シーエフビル1F~3F 設置:3F 6台 設置台数6台、2セット排出交代制 店舗はゲーム機等の位置は大体がガイアの時と同…

大戦5品になりました

ようやくと言うか、やっとと言うか。 緒戦昇格戦で負けてそのあと2連勝で5品に上がり負けました。2勝2敗です。 が、対戦相手のデッキが全然覚えていなく呉単2戦と魏単2戦だったような気がするんですが・・・。 地勢荀攸と駆虎荀彧が入っていたことしか覚えてい…

カップヌードルにまで混入しているのか・・・。

もはや打つ手はないのでしょうか?。 カップヌードルに防虫剤のパラジクロロベンゼンが混入していたそうで、それを食べた人が嘔吐や舌のし びれなどの症状がでたそうです。色々と混入事件が多発しておりますが国は何も対策をしてくれないので しょうか。もは…

キャンペーン?。瀬賀馬鹿だろ?。平日に実施するなよ!。

ドンだけアホすぎるんだ?。 この程度のキャンペーンで、会社や学校休んでいく奴いないだろう?。 一応紹介しておきます。 「異民族」討伐キャンペーン開催! 軍師成長画面で「異民族」が多数襲来! 軍師を大幅に成長させるチャンスになりますので、全国の君…

サイゼリヤよ、やはりこういう馬鹿な輩が出てきちまったな。

以前西友でもレシート無しで返金をしたため、買ってもいない奴らまできたということがありました。 そもそもレシート無しで返金なんてあり得ないでしょ?。だって食べたという証拠が無いじゃない?。 ドンだけお人好しなのか、はたまた、サービス精神旺盛な…

ほんとどうしようもないニュースばかりだ。

また、アホ毎日新聞がこんな記事を掲載しました。 「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」韓国での 体験を元に記事にしたんでしょうけどほんとアホかと言いたいぐらいです。日本では車内では静かにとい う暗…

麻○総理似のキャラがエロゲーに?

ちょwwwwwおまwwwwww このキャラだけ注意書きがあるし(笑)。時事ネタというか何というか。 ホント日本は平和ですよね。 メーカー(http://www.minatosoft.com/majikoi/index.html) 参考(http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-834.html) では…

Ver3.1のロケテスを行っているそうです。

計略修正と言うよりもバグの修正に近いそうです。 聞いた話ですと甄皇后と甄洛が同時登録できたり、一騎打ちの際全く台詞をしゃべらない武将がいたり などシステム面の問題を解消する程度になるのかと。VerUPしたばかりでいきなり計略修正といわれても 困り…

1敗してしまいましたが、すぐ3連勝できました。

1敗が悔やまれますが仕様がないです。 その1敗はどうも頭がうまく回っていなかったようでここ最近では一番ひどい内容でした。 その後は3連勝できて次は5品昇格戦です。 1戦目張飛、徐晃、甘寧、コス1×2枚(忘れました)、軍師周瑜かホウ統(兵力増援) 2戦目鄒、…

DAIGO、NHKに出禁?

DAIGOが選挙出馬という意味では無いんですね。 竹下登元首相の義弟の竹下亘氏が出馬する予定だからということだったんですね。11月までに選挙が終わ れば紅白も夢ではないのでしょうけど、いつ選挙になるか分かりませんしどうなることやら。 参考(http:…

騙すか騙されるか、なんですか?。

さすが大阪毎度お騒がせなことをやってくれます。 ただ、これに関してどちらに非があるのかよく分かりません。 化かし合いとしか言いようがない気もします。 皆さんどう思います?。 参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1183783.html) ではでは…

Yahoo!知恵袋を始めてみました。

昨日から開始してみました。 いろいろなことでお悩みの方々がいらっしゃってびっくりしました。勉強にもなりますし中々おもしろい です。なるべく的確な回答をしようと思うのですが結構難しいですね。 ではでは。ノシ

最近自転車のマナーがかなり悪いです。

前々から気にしてはいたのですが、最近自転車のマナーがかなり悪いです。 無灯火は厳しくなったせいか減りつつあるようですが、左側通行ということを守らない輩が多すぎです。 自転車って左側?と思う人も少なくないかと思いますが、自転車の扱いは軽車両に…

IMEの辞書が壊れてしまいました。

もしかすると整理した際、削除してしまったのかもしれません。 IMEは馬鹿なのでATOKにしようかと思っております。ネット上で変換しながらなので長文はムリです・・・。 ではでは。ノシ

計6連勝中になりました。

土曜日に大戦をやってきて久しぶりの6連勝までたどり着きました。 デッキは前回と同じままで挑みました。 1戦目7品:張遼、ホウ徳、曹仁、楽進、賈ク、軍師郭嘉 突撃闘陣 2戦目7品:馬騰、高順、祝融、陳宮、軍師?(李儒だったような気もしますが、覚えてい…

よく13ゲーム差をひっくり返したもんだ。

まさにメークドラマ、いやミラクルでしょうか。 一時期は優勝は無理と言われていましたが阪神のまさかの連敗続きで巨人に優勝が回って来ました。 ほんと勝負は最後まで分からないものです。と言ってもクライマックスシリーズがあってそれに勝ち 残らなければ…

連日のノーベル賞受賞とはめでたいです。

物理学賞に続く化学賞の受賞です。 TVを見ていますと何方もそうかもしれませんが、今回は特に受賞された方は長年の努力がようやく評価 されたという感じを受けました。評価をされるのが中々難しい事なのかもしれませんけど、もう少し早く 出来ると言いのでし…

平和といって良いのか良く分かりません。

ほんとバカ外国人には困ったものですよ。 今日、皇居の掘りに飛び込んで泳いだ輩がいたそうで、御用とはなったそうです。意味が分からん。 お世辞にも綺麗とは言えないお堀に飛び込むとはねえ。警察の皆さんお疲れ様です。 それにしても日本は平和だ・・・。 ht…

久しぶりの3連勝が出来ました。

最近勝ちに恵まれていなかったので嬉しい限りです。 デッキは袁紹、顔良、淳于瓊、華佗、蔡ヨウ、軍師蔡文姫になります。漢号令が強いのも分かりますが 淳于瓊の暗殺の陰謀(毒)がかなり強力なのには驚きました。流行らなければ良いんですがもし流行ると 次の…

今日はサンクリ41に行って来ました。

今回で10年となりました。 私も1桁台から行っておますので、ようやくここまで来たかと言う感はありました。昔はインターネット 普及がまだまだで情報源が無に等しく散々苦労しました。今はホント便利になりましたよ・・・。 さて、今回はいつも通りの四館体制で…

ようやくソマリアの海賊狩りが行われるようです。

て言うか遅すぎでしょ。 今までどんだけ被害でているのか分かっているんでしょうか。今回ばかりは戦車をかっぱらったのが運の 尽きかも。ニュースの記事にもありますが「ロシアもバルチック艦隊の駆逐艦を派遣中」って掃討の勢い じゃないよ。バルチック艦隊…

24歳バイト店員を殴り、「三国志大戦3」のカード125枚を強奪した25歳無職男を逮捕

あーあ、遂に出たって言う感じですね。 顛末は下記のような感じです。 調べでは、早瀬容疑者は同日午前3時半ごろ、同市南区内田橋のゲームセンターで 対戦型カードゲーム 「三国志大戦3」で遊んでいた同市熱田区のパチンコ店の 男性アルバイト店員(24)に対し…

今日で清原選手の引退ですか・・・。

入り口があれば出口があるのと同じで必ず誰氏もが通らなければならない道とは言え寂しいものはあり ます。小学生の頃から見ておりましたが記憶に残る選手だった事は確かだと思います。 無冠の帝王と呼ばれつづけ最後まで三冠タイトルを取る事が出来ませんで…