2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京王線車内で男が口論、逃げ惑う乗客

京王線の国領駅付近を走行中に車内で乗客に刃物で襲い火を放ったそうです。 以前の新幹線といい先日の小田急線といい密室での放火は逃げ場がなく大事件にも つながりかねません。 難しいのは発火物の持ち込みは禁止となっていても判別は難しいでしょうし 今…

衆院選 期日前投票 中間状況 約1662万人が投票 過去最多を更新

明日が投票日ですが選挙期間中に選挙活動あんまり見かけませんでした。 朝に数日候補者を見かけることはありましたが街中ではほとんど見かけませんでした。 新宿西口に共産党の車は見かけましたが短期決戦のせいなのかよく分かりません。 まあ、コロナ禍のせ…

モノレール浜松町駅の改築が本格化

まあ、老朽化もあるかと思いますが羽田までの輸送状況を考えると浜松町駅は複々線 にしないと追いつかないのではないでしょうか。 それと延伸は無いのでしょうか。もう少し伸ばした方がより使いやすそうですけど。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b67749…

「まんだらけ」摘発 「鉄人28号」で物議の過去も

禁止区域でアダルトDVDなどの販売店を営業したとして風営法違反で書類送検された そうです。ていうかアホかとしか言いようがないです。 販売するにしたってOKな場所かNGな場所か判断できるでしょ。 過去の物議は万引き犯の写真公開は理解はできます。 抑々万…

松坂屋上野店にトラック突っ込む、少なくとも3人けが 交差点で衝突

ニュースで上野で事故が起きたと聞いたとき何処?と思いましたがまさか松坂屋の角 だったとは思いもよりませんでした。 ちょうどガードレールがない部分に交差点でタクシーと接触したトラックが突っ込んで しまったようです。 もし、自分が同じ状況にあった…

終末のハーレム 第2話以降の放送を来年1月クールに延期

いやあ、原作知っていますけどそもそもアニメ化するんかいって感じです。 普通には深夜だとしても放送できない内容ですし精査したって打ち切りに追いやられた 異種族レビュアーズの2の舞は確実だと思いますけど。 しかし、原作漫画をアニメ化も良いのですけ…

更新中

プロレスラー非道さん51歳で死去

マジか・・・。 メジャー団体しか知らない人ですと誰?と思われるかもしれませんが、 W☆INGFやMWなど数々のインディー団体で活躍した選手でした。 デスマッチ、格闘家などいろいろな面を持っている選手でもありました。 確か以前肝臓だかがあまり良くないような…

阿蘇山噴火

1週間前に噴火警戒レベル2に挙がった矢先に噴火ですか。 小規模では1年4か月ぶりだそうですが登山客は最初4人といっていましたが十数名いた ようですが皆さん無事だったようです。 噴火警戒レベル3に上がるようですが長続きしないことを祈るばかりです。 htt…

「非実在児童ポルノ」めぐる日本共産党の政策紹介ページが議論呼ぶ「誤った社会的観念を広める」

あまりにも過度な規制は様々な弊害が生まれます。 最近の日本は少数であっても声を大に挙げれば意見が通るような風潮がありますが どんな問題であっても議論は尽くすべきであり一方的に進めることはあまり好ましく ないです。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl…

2階建て新幹線 E4系「Max」 2021年10月1日に定期運行終了

何度か乗車したことがあります通常ぼ新幹線とは違う景色が見えてあれはあれで 良かったたのですけどね。 老朽化とスピート化による引退らしいですけど老朽化は仕方がないかもしれませんが スピード重視もどうかと思いますけど。 https://news.yahoo.co.jp/ar…

池袋サンシャイン通りにセガの新ゲーセンがオープンへ

旧ディンドン池袋の跡地ですね(そのあとはアドアーズでしたか?)。 あの通りも次々とゲーセンが撤退していってしまいましたから復活は良いんじゃない ですかね。しかしまあ、反対側に新店舗とはね。 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/16/news050…

最高にうまいと思う「ラーメンチェーン店」ランキング!

えー一位は一蘭かいな・・・。 一位一蘭、二位天下一品、三位リンガーハットの順位も釈然としないです。 四位スガキヤ、五位一風堂はTOP5に入っていたのでまあその辺はいいんですけど。 まあ、万人受けというかそのあたりでの順位なんでしょうね。 https://news…

35人超が引退・不出馬=大島前議長「一抹の寂しさ」【21衆院選】

まあ、このあたりで引退はいいのではないかと思いますけどね。 仮に選挙で惨敗しての引退とか悲しいだけでしょうし。 ただ、その後釜が息子ってケースが殆どなのがちょっとねえ・・・。 https://news.yahoo.co.jp/articles/13c84e72d9f9e36387c586987b083da8a7e…

衆議院が解散 総選挙31日投開票へ

政権与党にとってはある意味今までの新型コロナ対策及び今後の景気回復を含めた対策 への審判が下さるともとらえられる選挙に突入します。 自民党は菅政権下では議席を大幅に減らすという目算でしたが、岸田政権下ではそこ まで減らさずに済むのではないかと…

群馬県知事「法的措置検討」魅力度ランキング44位

茨城県知事のようにどうでもいいという対応はできないんですかね。 確か他の県知事も主催の会社に聴取に行っていたような・・・。 まあ、昨年・今年は新型コロナウイルスの影響はあると思いますがそれ以前にしたって そんなに変わらないのでしょ。 しかし、ラン…

COMIC1☆19の帰り・・・。

丁度国際展示駅に川越直通の電車が来たので乗ったのですが恵比寿駅で中々出発しな かったので何事かと思ったところ埼玉で大規模停電が発生したため運転見合わせとなっ たとのこと。運転再開の目途が立たないとのことでしたので仕方がないので恵比寿駅で 降り…

COMIC1☆19に行ってきました。

ほぼ1年ぶりの開催とビッグサイトです。 まあ、オリンピックがありましたから使えなかったので当然ですが。 てか家出たときは雨降っていなかったのに国際展示場に着いたら降ってるんですが。 入場待ちしている間にあがってくれたのでまあ良かったのですけど…

【閉店】新橋 岡むら屋(11月5日)

遂にというか新橋店も閉店ですか。 順調に店舗拡大してくれるかと思ったのですが新宿店、秋葉原店と次々に閉店し、 残った新橋店も・・・なんですね。 閉店までには食べ収めしておかないとなあ。 https://kaiten-heiten.com/shinbashi-okamuraya/ https://www.a…

すぎやまこういち氏死去(90歳)

先日行われました東京オリンピックの開会式でもドラクエの曲が流れたのは記憶に 残っております。 ドラクエ以外にも様々な曲を作られておりますが特に競馬のファンファーレは誰もが 一度は聞いたことのある曲だと思います。 先日亡くなられましたさいとうた…

東京23区と埼玉で震度5強

毎回大きな地震が来るとついに大地震が来た観念してしまいます。 しかし、ここ数日彼方此方で大きな地震が起きているので十分に気を付けないと いけないです。 横になっていたせいか気持ちが悪い・・・。 https://news.yahoo.co.jp/articles/12744536dd3d998aed…

真鍋淑郎氏にノーベル物理学賞

日本人として嬉しい限りですがご高齢になる前に受賞できないものかと毎回思って しまいます。 様々な研究もあるのでそのあたりは難しいことだと思いますけど。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8c74567feb43129786082007d27e73a6b7da1ef2 ではでは。ノシ

「モバイルSuica」「モバイルPASMO」チャージできない障害発生

まあ、システム障害ということはあるんでしょうが生活に密接したものでこのような 障害が起きてしまうのは困ったものです。 10時間近く掛かって解消したらしいですがまだマシなんですかね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b7f921b5e2fe5c2d9e0457c575bf…

渋谷の東急百貨店本店、2023年1月末で営業終了 再開発へ

まだ先ですが2023年1月31日(火)で閉店するそうです。 時代流れというか再開発も重要かと思いますが昔ながらというものある意味必要では ないかと思いますが難しいところでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5ea6b9bc1403b08d54c399c6a0b5a2d4a4d…

もう凱旋門賞の時期ですね。

TV見てましたが13番人気のトルカータータッソが勝利しました。 日本馬はクロノジェネシスが7着、ディープボンドは14着でした。 日本からは武騎手が外国馬に騎乗し中盤までは先頭でしたが11着でした。 やはりと言うか馬場が合わないというのもあるかと思いま…

10月2日(土)は乃が美の創業記念日

8周年なんですね。 高級食パンブームもなんだかんだ言って続いています。 特に昨年からの新型コロナによる外食が制限されているせいもあるのかと思いますが 購入さる人が増えていると思います。 ただ、以前のように並ぶということはないのでこちらとしては助…

そういえば今日は都民の日ですか。

台風が接近しているわけですし都の施設の無料開放していても行きにくいですね、 https://www.fnn.jp/articles/-/247446 私は昨日の負傷のせいで家で養生しています・・・ ではでは。ノシ