2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菅首相 「日本は有史以来最大の危機に直面している」

あんたって人は!!。 どう考えたって地震もあるけど人災の部分が大きく、その責任はあんたにあるだろうが。 それを他人ごとのようにのうのうと言われると余計に腹が立ちます。その最大の危機に直面しながら手を 拱いているわけでしょ。出来ないんだったらとっ…

千葉の水道水、22日に規制値超える放射性ヨウ素 29日に発表

どうしてこういう事を早く言わないのかね。 数値がどうしても信じられずこんな時期まで隠していたんでしょうか。もし人体に何らかの影響が出る レベルであったらどう責任を取るのでしょうかね。こういう体質は速やかに直すべきでしょう。 ではでは。ノシ 千葉…

中国から6万本の飲用水が到着

喜んで良いのか・・・。 他の国だったら大いに喜べますが食品などに問題がある中国からと言うのがどうも引っかかります。 ただ、このような自体で手をさしのべてくれる国の手を払うことだけはしてはいけない行為でもあるで しょうし難しいですね。 ではでは。ノシ…

井の頭恩賜公園の花見宴会自粛の要請-桜は今週中にも開花

うーん、楽しみが減るというか。 自粛ムードでの中止ではなく施設での節電もある関係でということなのでしょうけど、どんちゃん騒ぎ のせいで近隣に迷惑がかかることや大量のゴミの始末などの方が問題なのかも知れませんね。 ただ、何事も自粛となると経済の…

過去最高の義援金どう配分「早く届けたいが公平性も…」

中々難しいですね。 義捐金が集まっていることは喜ばしいことですが、いざ被災者の方に配分となると・・・。まだ安否不明の 方も大勢いるでしょうし今暫くは時間がかかるのでしょうね。配分は貯まり次第随時行うそうですので 出来る限りは協力したいです。 では…

更新中

更新中

更新中

更新

更新中

更新中

水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍―東京都

このせいでお店からミネラルウォーターが消えました。 パン・牛乳・米あたりは見かけるようになりましたがミネラルウォーターやジュース類が軒並み無くなっ ています。ただでさえ少ないのにそれに輪をかけて今回の事態ですし。大気中に漂っていた放射能が雨…

第八回博麗神社例大祭、延期の日程についてのご案内

延期後の日程はゴールデンウイークの最後の日ですか。 さすがにこの日は止めて欲しいなあ。何故かって?ゴールデンウイーク中の同人イベントは通常時より 多い参加者が見込まれます。ただでさえ例大祭の参加者は多いわけでそれに輪をかけて多くなると、 コミ…

消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」…海江田経産相の発言で都知事が首相に抗議

ホント民主のクズっぷりが良く分かります。 要請を出しておきながら処分という了見が理解できないですね。都消防庁の職員だって命がけで挑んで いるにもかかわらずそう言う言葉が出ること自体が異常でしょう。今更といわれるでしょうけど民主党は 人は沢山い…

たけし激怒「国会議員が作業着、何の役に立つのアレ。襟立てたりしてさ、宝塚かよこの野郎」…ネットで話題に

言いたいことはよく分かります。 汚れることのない作業着というのも何だか滑稽ではありますけど、この事態でスーツ姿というのも少し 違和感もあるような気もします。昔からパフォーマンスは良くありましたが今回のは輪をかけてひどい。 それと火事場泥棒です…

ロシア大統領、被災者の受け入れを表明 シベリアで労働力として再就職も

ひ、ひどすぎる・・・。 再就職の斡旋ってどう考えてもシベリア抑留としか・・・。ネタではなく本当なんでしょうけど戦争を知る 年代にとっては屈辱的な発言にも取れると思いますし。これだったら国内で西の方面へ移動した方が全然 マシですよ。ホント何考えている…

被災地支援のアメリカ海軍がかっこよすぎると話題に

うんうん、良いことだよ。 自衛隊も頑張っているんですけど色々なしがらみが多すぎて自由に出来ないのが残念なだけですね。 救助で病院の患者さんをヘリ(ブラックホーク)に乗せる際も病院の屋上で着陸スレスレでホバリングしな がら乗せているシーンがありま…

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」放送休止

まあ、トウゼンダナ。 ていうかこういう事態で通常放送を望む方がどうかしていますよ。この対応にふざけるなというのであれ ばお前がふざけるなですね。 ではでは。ノシ 2011.3.16 CBC、MBS、TBS放送休止のご連絡 今週のCBC、MBS、TBS各局での放送は自粛のため…

ネットワークイベント中止のお知らせ

賢明な判断ですね。 プレイしたくても出来ない方々もいるわけですし。 ではでは。ノシ ネットワークイベント中止のお知らせ 開催をお知らせしておりました「龍玉キャンペーン」・「三国志大戦稼働6周年記念6大キャンペー ン!」・「天下統一大会」につきまして…

福島第一原発3号機で水素爆発

今日は心底疲れました。 小田急線が新宿-経堂間の折り返し運転しかしていなかったので、京王線で新宿に向かうことにしたの です。調布駅から乗ろうと思ったのですが既にかなり長い列が出来ており、駅への入場制限がされて いました。7時30前ぐらいに並んで…

第八回博麗神社例大祭、3月13日開催の見合わせについて

まあ、当然ですよね。 交通機関もありますし、東京ビッグサイトでも会場の設備管理について現状況では貸せませんよ。 サークル・一般参加者にとっては残念ではありますが、今後改めて実施できればそれで良いことですし。 この状況下において「何故、開催しな…

福島第1原発は「水素爆発」原子炉に損傷なし 放射性物質は減少

何とか無事自宅に戻ることが出来ました。 小田急線ですが始発は避け朝7時過ぎの電車で帰ってきましたが、通常のラッシュ時ぐらいの混み具合 程度でした。15分間隔の運転といっていましたが藤沢・江ノ島間は大津波警報が出ているせいで運休と なっていました…

死者64人、不明57人、重軽傷251人 東北・太平洋沿岸地震

今会社にいます。 都内各鉄道は完全に麻痺してしまっていますね。ようやく一部で動き始めたようですけど、恐らくギュウ ギュウ詰めかも。歩いて帰ろうかとも思いましたけど家族から「帰ってくるな」と言うお達しが出てしま いましたので会社で明日を迎えそう…

「初音ミク」コンサートが酷すぎてファン激怒 「金返せ!」「リアル感がない」「テレビと同じ」

今回はひどかったらしいですね。 前回はかなり好評だったそうですけど。休憩が30分合ったというのも意味が分かりませんね。 で、ファンが激怒に至った経緯です。 去年のミクパ 透過スクリーンまで導入して セガのゲームスタッフが超頑張り話題になる ↓ 5pbが…

民主閣僚ら「在日からの献金禁止、見直すべき」

見直す必要なんて全くないですね。 政治に意見や協力したければ帰化すれば良いだけのことでしょ。それが出来ない連中から献金貰う云々 言う方がおかしい。そこまでして金集めしたいのでしょうかね・・・。 ではでは。ノシ 前原誠司前外相が政治資金規正法で禁じら…

空爆にシリア兵ら外国操縦士か=カダフィ派牙城防衛に2万人-リビア

あと少しなのか、それともまだまだなのか。 このまま泥沼化するのだけは何としても避けたいところでしょうけど、カダフィ大佐は折れそうにあり ませんしそれこそ本人をとっつかまえるまで終わらないのでしょうね。 ここで中途半端に終われば恐らく今後政権打…

前原外相が辞任を表明 「外国人からの献金は重く受け止めなければならない」

まあ、大臣云々以前の問題ではあるけどね。 早々に身を引いたのは野党からの攻撃回避や今の政権に見切りを付けたとか言われています。 恐らくどれも当てはまるとも言えると思いますけど、安易に寄付を受けられるシステムにも問題があるの ではないかとも思え…

一日中家にいました・・・。

天気が良いと花粉の量も多いので引きこもっていました。 花粉症になってもう20年近くになります。一度かかると治らないらしいですけどね・・・。とは言っても ある日突然かかるものですので何とも防ぎ用はないですけど、身近に檜の製品などが減少していっている…

祝!三国志大戦シリーズ6周年!

もう6年になるんですね。 と、考えるとあとどのぐらい続くのかと、4はあるのかと考えてしまいますね。どっちも何とも言えない でしょうけど、もうしばらくは続いてほしいところです。 そんで恒例の兵士カラーですが今回は侍女兵(桃)です。龍玉7個でしたので2…

特になし。

特になし。

入試カンニング問題で仙台市の男子予備校生(19)を逮捕

逮捕か、複雑な感じですね・・・。 不正なことをしたので当然という意見もあるでしょうし、将来を考えて穏便に済ませてほしいという意見 もあるかと思います。ただ、不正をして大学に入ってもそれは実力でもありませんし、将来を考えてと いっても、今後に今回…

【不正入試】 「aicezuki」は東京の高校生。2人をほぼ特定…京都府警

うーむ、どっちが悪いのか・・・ 勿論不正をした本人も悪いですけど、対策を取らなかった大学側にも非はあるようにも思えます。 中国や韓国でも昨今カンニングがひどいらしく様々な対応をしているそうですが、日本では全くと言って いいほど対策はしていなかっ…

都知事に立候補した松沢成文氏「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」

ダメだこりゃ。 今更こんな事聞いて「はい、そうですね。」なんて言う奴いないでしょ。言わなくても良いことなのに 何で発言しちゃうんですかね。 ではでは。ノシ 石原慎太郎都知事(78)が4月の東京都知事選に4選出馬しないことが1日、関係者への取材で分かっ…