2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セガももう少し考えて欲しいです。

限定戦とかなのですが全員が対象となる訳ですよね?。それですといくらやっても州の方々は称号を 得る事が出来ないと思います。出来ても今回のような3594などというネタに近いものですし。ですので 州限定での大会というのはどうでしょうか。対象は4州以上…

何とか頑張りました。

コスト1.5×5枚限定戦何とか頑張りました。臣下からの独立ですが(笑)。 金曜日は1勝1敗で臣下となったと書きましたが、デッキを見直しまして再度挑んでみました。 前:R孫権、旧R周喩、黄蓋、程普、陳武→後:R孫権、旧R周喩、黄蓋、旧R孫尚香、丁奉 これが…

教え阿蒙はマジでヤバイです。

土曜日は1日仕事があり大戦は出来なかったのですが、せっかくなので店内頂上および頂上を 見ました。教え阿蒙はマジでヤバイです。止める手段はあるのでしょうか。離間や連環など足止め系を 使い出来るだけ接近戦を押さえる他ないような気がします。ダメー…

コスト1.5×5枚限定戦ですが・・・

先ほどやってきたのですが参加者少ないのでしょうか。いきなり覇者とぶつかりました。 というより、覇者ばっかだったような、五州対覇者というマッチングも見ました。 フリーマッチングでしょうが酷すぎるような気もしますが如何なものでしょうか。 まあ、何…

いよいよ明日から始まります。

いよいよ明日からコスト1.5×5枚限定戦が始まります。しかし、まあどうしたものでしょうか。 呉単でやろうか袁単でやろうか、はたまた混合デッキにしようか悩んでいます。 とりあえずやるだけやってみます。 ではでは。

今週末はコスト1.5×5枚限定戦が開催されます。

コスト1.5×5枚限定戦が始まるようです。必然と総コスト7.5になるようです。 http://www.sangokushi-taisen.com/tai01_all.html 優勝称号は白馬将軍だそうです。欲しいなあ、無理だと思うけど・・・。 入賞称号2位、3位:近衛兵も難しいでしょうねえ。それか1…

面白サイト紹介です。

たまには趣向を変えて面白サイトを紹介してみたいと思います。 最近知ったサイトなのですが色々と実験、まあ普通の人は到底やらない事ですがそういう事をやって くれる有り難いサイトです。あんまり試してみたいとは思いませんが(笑)。 インギ皇子とどこまで…

昨日の大会での名台詞はもちろん・・・

ライブを見ていて一番印象に残ったのが大戦中のプレイヤーのひとりごとというかセリフですね。 失礼ではありますが○○氏が一番面白かったし確かに自分でも言ってしまいそうです。内容は途中まで プラン?通りに進んでいたにもかかわらず一騎打ちが起こり、し…

熱気冷めやらぬという所でしょうか。

今から数時間前に大戦2全国大会が終わりましたが熱気冷めやらぬという所でしょうか。 早くも覇業のHPに当日の大戦1つが載っております。会場も凄い人だったそうで、入りきれない人は 外からの観戦だったそうです。遅い時間には寒いわ、雨降るわで大変だっ…

いやはや、まいったまった・・・。

またしても制圧戦失敗しました。 ほんとセンスが無い。また振り出しです。先日の負けの分を取り戻してからだったので最初の2連勝が それに費やされ3戦目は負け、気を取り直してからもう1戦挑みましたが負けました。4戦全て呉で そのうち3戦がSR孫堅入り…

何がなんだか、さっぱり・・・

数時間前大戦をしてきたのですが、8州制圧戦見事に失敗しましたよ・・・。今日だけで4連敗です。 先に兵法を使わせているのでそのあたりまでは良いのですけどその後がどうも良くないようです。 それと英傑号令や全体強化系がないとどうも落ち着きません。…

久し振りではあったのですが・・・

久し振りに同人誌のオンリー即売会に行って来ました。が、テンション全く上がらずでした。 その日の会場は蒲田の大田区産業プラザPioでの開催で3つのイベントが開催しておりました。 Pioに行くのもほんと久し振りで町中を歩いていても結構変わっている所が…

デッキを少々替えてみました。

今までのデッキで対処しきれない部分もあり、入れ替えをしてみました。 変更前 R太史慈・R甘寧・黄蓋・R孫権・孫桓 総武力30 変更後 R太史慈・R孫堅・R周喩・韓当・孫桓 総武力27 以前のような火力はないので開幕全滅は出来ないですが、長い目で見れるようにはな…

大戦大会について。

大戦大会が今月22日に行われます。 今回は入場者先着1000名に記念コインが貰えるそうです。ここで気になる点ですが、前大会 観戦してきたのですが、その時約500人本会場には入れなくてロビーで見る人がでたぐらいです。 それで500人なのに100…

負けのスパイラルから抜け出せない。

昨日今日と大戦をして5連敗中です。 1の時は良くあった事なので気にしていなかったのですが、最近はこんな事がないのでもの凄く 凹んでます。腹が立つというか、情けないというか、何とも表現しにくいですね。何に関しても経験 がありそれを生かせればいい…

長かった一週間・・・

ほんと今週は一週間が長かったです。 今週は葬式から始まり、会社では外部監査があり気が休みませんでした。ほんと重なるときは色々と 重なるものなんですね(泣)。 明日は金曜日ですから気晴らしに会社の帰りに大戦をしてこようと思っています。 もう少しで…

一進一退・・・

今の現状ですがまさに一進一退です。何とか8州の後半まで行きましたが。 以前に比べると色々なバリエーションのデッキとあたり参考にもなりますけど。あと戦器はあまり 売りに来ないんですね。争奪戦も少ないし。再起がマスターになりましたが外伝も覚えな…

ただただ精進有るのみです。

・・・と言っても大戦ですけど。 土曜日に大戦をしてきたのですが、やっている人が少ないのか3戦したうち、9州2回と8州1回 と言うマッチングでした。しかもダメージ計略入りばっかです。今使っているデッキは馬鹿ばっか なので厳しい状況ではあります。…

久し振りのイベントでした。

久し振りのイベントでした。と言っても同人誌イベントですが。イベントでなく即売会か。 即売会はサンシャインクリエイションになりまして今回で33回目になります。開催は年4回ですから 8年を超えました。これほど長いイベントは今ではコミケ以外でサンク…

ようやく8州になりました。

ようやく8州になりました。 私は気付かなかったのですが、今使っているデッキは開幕落城型のようです。言われてみれば今まで 使ったデッキの中で開始早々で撤退する事がかなり少なくほぼ壊滅できます。昨日昇格戦をしたとき 典型的な八卦デッキに当たったの…