2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、何とか緊急事態宣言が発出されずに済みました。

総務・経理にとって3月末は一番重要な時期なわけで、緊急事態宣言云々といわれても 非常に困るのですよ。 でもまあ、本当は今週の頭から緊急事態宣言を発出したかったのかもしれませんね。 ではでは。ノシ

3/30

3/30

3/29

3/29

3/28

3/28

通称コミケ98(5月2~5日・東京ビッグサイト)は中止になりました。

うーん、仕方がないというか現状では開催はほぼ無理なんでしょう。 同人イベントが軒並み中止や延期になっているので一部の望みは抱いていたのですが。 それとオリンピックが来年に延期しても夏にビッグサイトが使えるわけでもないし。 冬コミとかもどうする…

都知事が今週末の外出自粛要請 コロナ、東京で1日に41人感染

遅い遅すぎる。 政府が要請したの2週間学校休校の解除後なんて街中は酷いもんよ。 キッズたちはウジャウジャ、マスクもしてない奴らもゴロゴロ。 世界では急速にコロナ感染が拡大している中、日本が持ちこたえているようにも 見えるけど実際は検査受けていな…

3/24

3/24

3/22

3/22

3/21

3/21

2/20

2/20

3/19

3/19

5月に開催予定のコミケ 新型コロナの影響で開催できない可能性を示唆

誰も1か月以上先のことなんてわかりませんし開催できない可能性は大いにあります。 そもそもコミケ以外のイベントも軒並み中止や延期になっているわけですし コミケだけが例外ではありません。 でもまあ、気持ち的には開催してほしいところですが・・・。 https…

久しぶりに町田に行ってきました。

いつ行ったのかすら覚えていないですね。 小田急改札出て少し歩いたところにマチダベッカリーというお店が 出来ていたのですが最近増えている高級パン屋さんです。 ものすごく手間をかかけているそうで、一人1つしか買えないそうです。 町田についたのは1時…

寒い1日でしたね・・・。

かなり前にも降ったことがありましたが1日中ではなかったような。 まあ、コロナが蔓延していますし家でじっとして居ろってことなんでしょうね。 ではでは。ノシ

3/13

3/13

3/12

3/12

東日本大震災から9年ですか・・・。

もう、ではなくまだ9年ですよ。 未だにあの日以前の生活を取り戻すことができず避難生活を送りつつけている方々も いらっしゃいます。 一生忘れることができない出来事です。 しかしながら、人は忘れ、風化させてしまいます。 ですが教訓は生かさなければい…

今日はミートの日

スパゲッティのパンチョは3月10日をミートとしてミートスパゲティを割引して いるんですよ。ほかの日もトッピング割などをしていることもあるらしいです。 そこまで店は多くはないのですが秋葉原店、新宿店、池袋店は行ったことがあります。 ただ、どの店舗…

3/9

3/9

3/8

3/8

2020 なにわ大阪 食いだおれ うまいもんまつり(京王百貨店 新宿店)に行ってきました。

過去にも行った記憶があったのですが何時だったのかが覚えてなくて・・・。 ミックスジュースを飲んだことだけは覚えてました(笑)。 その話を弟にしたらどうせ暇だし行くかということになってしまったんです。 で、10時30分過ぎぐらいに新宿について京王百貨店…

3/8のサンクリは中止となってしまいました。

まあ、仕方がないといえば仕方がないですよね。 サンクリは大体延べ1万人以上は来場しますし。 ワールドインポートマートの造りからしても換気云々は難しいでしょう。 察するところサンクリ準備会の判断というよりはギリギリでサンシャインからの要請が あり…

第6回日本ワイン祭り~JAPAN WINE FESTIVAL~<中止のお知らせ>

去年行って良かったので期待していたのですが非常に残念です。 コロナの影響ですが屋外でも人が集まるので開催は難しいのでしょうね。 https://nihonwine-matsuri.jp/ ではでは。ノシ

3/3

3/3

新型コロナウイスはどうなるんでしょうかね。

んなこと分かるかよっていうのが恐らく一般的な意見ですよね。 今日から小中高でしたか休校になりましたが、ほぼ3月の登校は無いですよね。 本人たちも困りますが一番困るのは学校の先生方ですよね。 やれ期末試験だの、やれ3学期の通知表だの、ホンマどない…

芥川製菓のアウトレットセールに行ってきました。

2月28日と29日でした。 池袋地下街にある芥川製菓の店舗でチラシがあったので行ってみました。 会場はサンシャインのワールドインポートマートです。 毎年行っているようで年々参加者が増えているようで1時間ぐらい待つかなあとは 思ったのですがコロナのせ…