2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の大晦日は落ち着いて迎えられます。

一昨年、去年と年末までコミケがあったせいなんですけどね。 朝から掃除をして、買い物をして、年賀状書いて(これは遅いか)、と過ごしました。 いかにここ数年まともにまともに過ごしていなかったかよく分かりました(笑)。 それと手足の痛みが中々治まりませ…

コミックマーケット75・3日目終了。手と足が痛ひ・・・

あっという間に終わってしまったような気がします。 まあ、何事も準備には時間が掛かる癖にいざ当日になるとそういうような気がするんでしょうね。 3日間通して天気も崩れることなく過ごしやすかったです。 私が回ったのは東館456でしたが島中がえらく混んで…

コミックマーケット75・2日目終了。これで本番の予行練習は終わりました(笑)。

うーむ、足が痛いです。 立ちっぱは疲れます。東館を中心に回ったので西館はほぼ全滅でした。まあ、仕方がないか。未だ東方の 人気は衰え知らずと言うところですかね。 2日目の成果ですが、内容が書いていないのは弟に購入してもらったので不明な部分です。 …

コミックマーケット75・1日目終了・・・既にグッタリ。

寒いんだか暑いんいんだかよく分からない1日でした。 1日目にして右手が痛くなってしまいました。何とか欲しいところは手に入りましたが一部えらい時間を 食ってしまいました。金額設定のせいなのか捌きの限界なのかよく分かりませんけどね。それにしても …

いよいよ祭りは明日始まるか・・・。

いよいよ祭りは明日始まるか・・・。 いまだサークルリストが完成しないですよ。3日間天気が良ければ良いんですけどそれだけが心配です。 ではでは。ノシ

コミケりストとりあえず一覧表にしてみました。

エクセルにまとめるだけでも時間が掛かりました。 といっても一人で作ったわけではないんですけどね。何が出るのか調べ切れていないのであとはプリント アウトした紙に手書きです。半分ぐらいは埋まってますがあと半分がサークル名のみです。3日目は直前 ま…

飯島愛さん死亡?訳が分からん・・・。

誤報では無さそうですが・・・。 他殺では無さそうですが自殺と言うことになるんでしょうか?。芸能界を引退しても心中には重くのしか かることがあったのでしょうか。とても残念なことです。 合掌 参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000597-s…

ボクシング内藤選手4度目の王座防衛に成功です。

やはりやってくれました。 11R1分11秒でTKO勝ちしたそうです。私は試合開始前までは見ていたんですけど恐らく勝つと思って 他の番組を見ていました。次の挑戦者は外国人・日本人もしかすると亀田兄?。誰が来ても暫くは安泰だ と思いますけど。何はともあ…

サークルリスト作成が遅々として進まないというか・・・HP更新してくださいよ。

サークルの皆さんいい加減にHP更新してくださいよ。 サークルリスト作成しても真っ白状態です。もう1週間無いんですよ?。恐らく忙しい時期だと思います けどね。さて3日目の続きでもしますか。 ではでは。ノシ

今回のM-1優勝者はNON STYLEですか・・・。

ホントかよとしか言えません。 何事にも好き嫌いはあると思いますけど。第2のブラマヨになりそうな予感がします。M-1にしても10回 辺りで止めても良いのかもしれません。ま、どうでもいいや。 参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000002-ori…

カタログを読み返すのが辛い・・・。

見落としがあるかもしれないので分かって入るんですけど・・・。 あとで後悔するので見返しますけどこれだけはホントめんどくさいです。CDの方が効率が良いのでしょう けど本の方で慣れているとついつい。コミケ参加者の方々も今一度カタログを見直しているので…

疑惑な出来事です。

弟が見たと言うことなんですが。 先日新宿に行った際色々と大戦設置店舗を見て回ってから歌舞伎町の某店舗でプレイをしていたら 赤兎暴走君主がいたそうです。で、画面を見ると・・・君主名が天龍・・・。疑惑のカードで代打ちですか。 これって完全にアウトなんじ…

サークル情報更新してくださいよ・・・ったく。

コミケのサークルリストを作り始めたんですが・・・。 サークルのHPの更新が全くされていないところが多く、メモが空欄だらけというより白紙にです。 前もって準備しようにも困りますよ。中にはイベントの時にしか更新しないサークルもありますし。 まあ、昔…

ディシディアファイナルファンタジー・・・かなりヤバイです。

久しぶりに欲しくなりました。 でもPSPか・・・。コミケ後にでも検討するかね。Ⅳの敵側ゴルベーザの声が鹿賀丈史氏というのもかなり気 になります。ゲームでは滅多にお目にかかれませんし。Ⅵのケフカは千葉繁氏ですがイメージが合いすぎ ています。極めつけはナ…

こういうプロもカードも良いよなあ。

ロードオブヴァーミリオンなんですけどね。 こっちは抽選で1万名に当たるそうなんですが、ピローが40枚も必要になります。しかも期間が1ヶ月しか 無いので大戦に比べるとかなり厳しいかも。私はこっちには興味がないのでゴミ箱でも漁らないと無理で しょうけ…

ようやく英傑伝の武練の章がコンプできました。

残り1つが何とかクリアできました。 張遼軍のステージで躓いていましたが5枚神速で難なくクリアできました。今まで挑んでいたのが相手と 同じく4枚デッキで挑んでいたのに問題があったようです。入手した兵種は川賊(藍)らしです。 蜀漢の章がラストステー…

書くネタがないので大戦のイベント情報でも載せておきます。

手抜きで済みません。 ではでは。ノシ 公式からのそのまんまです。 「三国志大戦3」対戦イベント「最強君主を捜せ! in 稲毛」追加情報のお知らせ 12月14日の「最強君主を捜せ! In 稲毛」に大覇道でおなじみの「ブービー鍛治」が緊急参戦!? 新生鍛治団スカウ…

三国志大戦ファン感謝イベント~東京湾の宴~「激・頂上決戦トーナメント」について

さて、誰が選ばれるのでしょうか。 2008年12月22日から2009年1月20日までの選考期間内に「頂上対決」に登場した君主の中から選ばれる そうですが疑惑のある某君主どもの選出は止めて欲しいですね。いい加減瀬賀も分かっているでしょ?。 以下公式より 三国志…

ようやく瀬賀を大鉈を振るってくれたようです。

今回の局地戦での一部ICの停止等についてです。 某掲示板でも話題になっていましたが、上位にランクしている君主等が急に無くなった=削除?という ような憶測を呼んでいました。ま、ちゃんとしたルールがあるわけですからそれを守らなければ当然の 報いを…

コミケカタログとりあえず1回目のチェックが終わりました。

毎回チェックがザルなんで今回は早めから開始しています。 ただ、正直な意見冬コミは3日間やる意味あるんでしょうか。以前の通り2日間開催でも良いと思うんです けど3日間開催の方が運営側としてはやりやすいんですかね。年末のクソ忙しい時期にね。 東館に…

ピーロピーロピローっと集めてえんやこら。

抽プレのEX武将カードのことです。 能力はコンパチですが当たる可能性が大いにありそうじゃないですか。13,594人に当たると言うことで 重複当選はないとのことです。ピロー20枚で一口になるそうですが何口送ったって同じじゃないんです かね。抽プレといって…

今回の局地戦はスルーしました。

全くやる気が起きませんでした。 スキルが要求されるので面白みはあると思うんですけど、何だかやる気が全く起きなくて・・・。 群雄伝を進めていましてあと1つでコンプできるんですが中々成功しません。第27話張遼軍で3度失敗して いるのでここを何とかしない…

コミケ75のカタログを買いに行くために「だけ」秋葉原に行ってきました。

ホントそれだけのためですよ。 新宿にとらがありますがとらの購入特典は欲しく無かったのでわざわざ秋葉原まで行ってきました。 再開発のせいか彼方此方でビルが無くなっていました。駅の近くのロケットがあったビル跡地ではドルネ ケバブの移動店舗とストレ…

たばこ増税で中川財務・金融相と舛添厚生労働相が合意。

税金を取れそうなところから取るという考えは気に入りませんけど。 とは言うものの仕方がないというか以前から増税に向けての動きはありましたし。こようなと気を契機に 禁煙されても良いのかもしれませんよ。喫煙家にとって今後何処まで上がるか心配なとこ…

三国志大戦3「2008年冬の陣」イベント・・・瀬賀も躍起ですね。

カンフル剤にもならないと思いますけどね。 一応公式からの告知になります。 ■12月7日(日) 「1DAY決戦!計略使用禁止大会」開催 ■12月10日(水)~ 「感謝歓激EXカードキャンペーン開始」 「三国志大戦3~蒼天の龍脈~」空ピロー20枚1口でオリジナルEXカー…

ソムチャイ政権崩壊、そして2空港及び首相府の占拠解除へ

タイ憲法裁判所が昨年12月の下院選での選挙違反事件に絡んで、ソムチャイ政権の最大与党「国民の 力党」など与党3党に対し、解党を命じる判決を言い渡しました。それに伴いソムチャイ首相を含む3党 の執行役員計109人に5年間の政治活動禁止処分が下…

流行語大賞ってもう必要ないんじゃないの?。

選考の基準がよく分からん。 「アラフォー」とエドの「グ~!」らしいですけど。まず、「アラフォー」なんて全くと言っていいほど 聞いたことがないし使っている人も知らない。選ばれる理由自体が分からん。「グ~!」はウケ無いし、 このギャグ自体がムカツ…

また、王美人を引きました。

何で持っていないカードが多いのにダブるかなあ。 先日弟からSR皇甫嵩を貰ったのでかわりにあげました。他に欲しいカードはたくさんあるんですけど運良 くと言うかダブるんですかね。 王美人を引いた日に決起号令デッキを使ってみました。 デッキ:皇甫嵩、…

「1DAY決戦!計略使用禁止戦」があるそうです。

ホント安売りというかどうでも良いです。 先日の象大会だって参加者2万人割っていましたし。カンフル剤も限界かと。 一応告知です。 ■「1DAY決戦!計略使用禁止戦」 ■開催期間:2008年12月7日(日) ■開催時間:10:00~22:00 ■参加資格:10品以上のプレイヤ…

スワンナプーム空港に続きドンムアン空港を占拠、2空港周辺に非常事態宣言へ

新旧バンコク国際が民主市民連合によって押さえられてしまいました。 これを受けソムチャイ首相は2空港周辺に限って非常事態を宣言しました。これに伴い空港周辺では5人 以上の集会は禁止され、デモ隊を強制排除する大義名分を得たことになります。軍部は選…