2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢氏不出馬も=「トロイカ」復活で一致―菅・鳩山会談―代表選、1日告示・民主

ばっかじゃねえの。 素直に代表選やっておけよ。代表選をやるとどっちに転んでも党がガタガタになるんだろうけどね。 そもそも汚沢が総理なんて誰も望んでいないし、汚沢陣営よちっとは空気嫁よ。 いい加減汚沢退場してくれないかなあ・・・。 ではでは。ノシ 9月…

はるな愛、母と抱き合い涙のゴール 「24時間テレビ」チャリティーマラソン

あっという間に終わったような気がします。 というか殆ど見ていないです。何故見ていないかって?24時間テレビの方向性がよく分からなくなって きていると感じていることと、今は知りませんがタレントにギャラが出ているところです。前者は仕方が ないかも知…

けいおん効果?やっぱり売れるんですかね。

よくもまあこういう商品を考えますよね。 需要があるのかはよく分かりませんけど。人気って凄いですね。 もう。8月も終わりですが未だに暑い日が続き参ります。9月も暫くは暑いようですが人もそうですが農作 物にも影響がかなり出てきて価格が高騰しているの…

痛かったわけではないのですが、歯を削られました。

うーむ、違和感はあったのですがここまで酷いとは。 コミケ前後に痛みがあったのは確かですが、暫くすると痛くなくなったので虫歯じゃないんだなと思って しまったのが良くなかったみたいです。で、歯茎に瘤見たいのが出来てしまったのですが、痛くは無くて …

長崎で「200歳」…国定忠治・ショパン誕生

ついに200歳まで出てきたか。 昨日も書きましたが戸籍って何なのとも言えますけど、過去には戦災・天災などがあったはずですし、 ここまで残っていると有る意味ちゃんとしているのかも知れません。それに200年前でも戸籍はちゃんと 整備されていたと言うこと…

「186歳」男性、戸籍上生存 (1824年生まれ:西郷隆盛・勝海舟らと同世代)

はー、ついにここまで来てしまいましたか。 本当に存命だったらあって当時のことを聞いてみてみたいですよ。しっかりしていると言っていいのか 分かりませんけど、それにしてもよくもまあ現代まで戸籍が残っていたよなあ・・・。 さすがにもうこれ以上は出てこ…

戸籍上は生存、5125人=152歳男性も―大阪市

常識的に考えてあり得ないでしょう。 安政だの慶応だのその時代の生まれの人が存命だったら人っていくつまで生きれるのか聞きたいですよ。 縦割り行政の弊害というか職務怠慢というか早急に解決して欲しい問題です。 ではでは。ノシ 全国で高齢者の所在不明が…

野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」

まさに無能極まれり。 緊急会見開いてそれだけか?。ここに来て能なしをアピールしてどうするんだよ。日銀もそうだけど見守 って経済が良くなるんだったらとっくに良くなってる。新聞各社は1面に載せてつるし上げでもしてあげ れば喜ぶんじゃないの、「いい…

ひこにゃん有料化でグッズ激減 「市増収2400万円」に黄信号

ひこにゃんかよ。 もうブームが過ぎたんだよ。一度味しめるとそれ以上を求めるからイヤらしい。 何かとタッグ組めば良いんじゃないかな。まあ、その辺は考えてね。 ではでは。ノシ 滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」のデザイン使用について、市が…

オタクは本当に「ライト化」しているのか?

そうかも知れないし、そうでないかも知れません。 来場者数は1日目17万人、2日目19万人、3日目20万人と発表されています。1日目はともかく2日目・3日目 と殆ど差がありません。これって一体?と思ってしまいます。一概にライト化が進んでいるかはよく分 かり…

局地戦プレイしてきました。

まあ、皆さんよく考えますよ。 デッキですが有るかなあとは思っていたのがそう来たかに変わるようなデッキ攻勢とぶつかりました。 私のデッキです。閻行、R陳宮、鉄腕呂姫、高定、忙牙長、張横、軍師朶思大王(衝軍戦攻) 天の動乱メインになりますが衝軍戦攻…

せっかくの休みが・・・。

今日は寝ていました・・・。 局地戦のデッキを考えていたらいつの間にか寝ていましたよ。てか、持っているカード自体が少ないので 考えるにも限界があります。ダメ計、反計持ちも少ないので強化がメインになるかとは思うのですが。 陳宮の天の動乱が強いみたい…

秋葉原で少し補完してきました。

やはりというか中古同人誌は少ないです。 最近の傾向か昔より書店に入らなくなっていて、ヤフオクでもそこまで多く出品されなくなっています。 恐らく転売目的が減って欲しい人たちが押さえてしまっているだけとは思いますけど。 色々と購入して1万円があっ…

リング2を見ていた時、リンクすることがありました・・・。

くるー、きっとくるーのリングの続編です。 今日は家にいたのでTVを見ていたらリング2を見ていたのですが、その1シーンに電話を掛ける部分があり ました。その時、家の電話が鳴ったんですよ。弟と一緒に見ていて一瞬固まりました。親から雨が降って きたから…

今週の兵士カラーゲットしました。

前回に引き続き訳の分からない兵士カラーでしたけど。 新カードはR魯粛、R王允、UC長春華がでました。SR夏侯惇も出たんですが持ってるし。いい加減新しい SRが欲しいこの頃です。 久々の局地戦がありますのでR魯粛、R陳宮あたりのデッキで試してみたいです。…

人によってはコミケ78、4日目ですか?

暑い3日間が終わりました。 3日目の夜は酒飲んでとっとと寝てしまいました。私は3日間揉め事自体は目にしませんでしたけど、多少はあったみたいです。まあ、1日10万人以上が来場するわけですから何事も無く終わることはないでしょうけど。 コミケ78まとめ 1…

コミケ78、3日目が終了しました。

皆さんお疲れ様でした。 内容はまとめて更新します。 ではでは。ノシ

コミケ78、2日目が終了しました。

疲れました。 今朝からお腹の調子が悪いのが頭から離れなかったです。お腹が減っていたのかもよく分かりません。 空は曇っているような感じでしたが妙な暑さがあり前日より暑く感じました。 りんかい線駅の国際展示場前すぐにあるサンクスでは魔法少女なのは…

コミケ78、1日目が終了しました。

何とか無事生還できました。 まあ、天気もカンカン照りでなかったのも幸いでした。 今回のコミケは天気予報でも開催期間中暑い日が続くと言っていましたので、事前にスポーツドリンクを 購入して臨みました。家の近くにオーケーがあるのでこの辺は安く購入で…

「VER3.5~3.59カード限定!9コスト大会!」開催のお知らせ

嫌な縛りだなあ。 Ver3.5の方は良いのですが3.59が全然無い・・・。さて、参加したいのも山々だけどLE劉備も手かも知れま せんが英知曹操あたりで組んでみるかなあ。それと海外勢と当たってみたいですね。 ではでは。ノシ WAR BEGINS 6地域稼働開始記念! 「VER3.…

第三者の土地差し出す=売却担保株の代わりに―2億円背任事件・浜田容疑者

ちょっ、ハマコーさん何やってるんですか。 TVでは借金のため自己破産していたらしいですが何に使っていたんですかね。弟が言っていたのは 外国への支援活動をしていたと言っていましたが、それが影響しているんでしょうか。 しかしまあ、81才か、証拠もあ…

アメリカ人「ゲームのグラはリアルが一番。日本のアニメ絵のゲームは受け入れられない」

アメリカ人向けに作っているわけじゃないから別に良いんじゃないの?。 どうせ連中はマッチョ、ヒゲ、オヤジの3点セットがないと嫌なんでしょ。そっちの方が理解できん。 ほんと相容れられない関係ですよ。 ではでは。ノシ 「アニメ絵は米国の店頭で喜ばれない…

「何で来ないの」「失礼だ」=米国、平和式典欠席で―長崎の被爆者

まあ、こればかりは都合があるでしょうから仕方がないかと思いますけど。 広島の式典に出席したのであれば長崎も当然と思うのは心情でしょう。せめて大使クラスでも出席させた 方が良かったのかなあとは思いますけどね。 この日は弟の誕生日なので絶対に忘れ…

「冷やし縞パン、始めました」 秋葉原に冷やした縞々パンツを売る店登場

頭が痛いな。 暑さで頭が沸いたか。アイスなら許せるが縞パンはアウトだろう。それにどうやって使うんだよ。 よく考えたと言えば聞こえは良いですが、あの町だから許されるんですかね。 ではでは。ノシ 大人のデパートM's秋葉原店 「冷やし縞パン、始めました…

デッキブラシで睾丸を潰され精巣機能を失う→賠償金は700万…水戸地裁

うん?桁が1つ足りなくないかい?。 対象が子供だからかい?。普通こんなことされたら大激怒しますよ。関係者も納得していないでしょう。 それと学校は反省する気無いだろ。予測できなかったとしてもそういう連中がいたことは事実なんだろう し。将来トラウ…

広島弁で核廃絶訴え「あっちゃいけん」 原爆忌、犠牲26万9446人

日本人であれば幾月過ぎようとも忘れてはいけない日です。 今年で65回目を迎えました。決してめでたい日などではありません。広島原爆の犠牲者は26万9446人に なりました。今も健康被害で苦しみながら生き続けている方々がいらっしゃいます。アメリカ軍関係…

武蔵川理事長「復帰」 夏巡業後に辞意表明か

うーむ、もう無理でしょ。 簡単に投げ出すのは良くないですが理事長を「出来るか」「出来ないか」と言うレベルではなく、その器 ではないと言うことなのではないでしょうか。私としては理事長代行の村山氏がそのまま理事長でも良い かと思います。内部で押さ…

角川の程度の低さにガッカリしました。

情けねえ商売しかできないんですかね。 簡単にいますとうちの○○に描きませんか、と誘っておきながら○○の同人はやるなと言う注文を付けて いるそうです。そりゃ権利を守るのが著作権だろうけど、他の雑誌社は黙認状態だしこんな事で権利を ちらつかせているの…

今年の夏コミはきつそうだ。

もちろん暑さですよ。 ここ最近の暑さを見るとコミケ当日も暑さが予想されます。会場前に救護施設へ運ばれる姿は痛々し すぎるので無理のない範囲で無理してください。無理するなと行ったところでまあ無理でしょうしね。 あとはぶっ倒れないように水分補給と…

8月の月間イベント情報!

・・・頼むから止めてくれ。 第1弾の兵士カラーは噂で聞いた限りではいらないなあ。その分の資金はコミケに回すよ。 しっかしどうした物かなあ・・・。 ではでは。ノシ 真夏の暑さを吹き飛ばせ!! 8月の月間イベント情報! 盛りだくさんのイベントで、この夏を乗り…