小沢氏不出馬も=「トロイカ」復活で一致―菅・鳩山会談―代表選、1日告示・民主

 ばっかじゃねえの。
素直に代表選やっておけよ。代表選をやるとどっちに転んでも党がガタガタになるんだろうけどね。
そもそも汚沢が総理なんて誰も望んでいないし、汚沢陣営よちっとは空気嫁よ。
いい加減汚沢退場してくれないかなあ・・・。

ではでは。ノシ

9月1日告示の民主党代表選を前に、菅直人首相と鳩山由紀夫前首相は30日夜、首相公邸で会談した。首相
と鳩山氏は、小沢一郎前幹事長の出馬回避に向け、両氏と小沢氏との「トロイカ」に輿石東参院議員会長
を加えた体制を重視して、政権を運営していくことで一致した。これを受け、鳩山氏は小沢氏に、首相と
31日に会談するよう促す考えで、小沢氏が受け入れるかが焦点。小沢氏が出馬の方針を撤回し、対決回避
の可能性が出てきた。
 首相と鳩山氏の会談は午後8時から約1時間、行われた。この中で鳩山氏は、党分裂に発展することを懸
念して、首相と小沢氏の対決回避を求める声が党内にあることを改めて紹介。野党時代に小沢、輿石両氏
も含めた4氏で党運営に当たった「トロイカ体制の原点に立ち戻ることが重要だ」と述べ、「トロイカ
復活を求めた。これに対し、首相も「基本的な考え方に異存はない」と同意した。
 終了後、鳩山氏は記者団に「あす、責任を持って首相と小沢氏の会談の仲介の労をとる」と述べた。そ
の上で、小沢氏の代表選出馬に関し「出る出ないは、あすの(首相と小沢氏の)会談内容によって決めら
れることだ」と語った。
 首相は、記者団に「トロイカ」体制下での小沢氏の役職に関し「ポストとかは一切話はしていない」と
強調。枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官を代える可能性については「そういう具体的なことは話してい
ない。少なくとも鳩山氏から伝えられたことは全くない」と述べた。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000128-jij-pol)