2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為・・・暇なのか?。

ホント何考えているのか。 内容はといいますと、「2ちゃんねるによると朝日新聞社は今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・ 車両」板内のスレッドに対して「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込みを多数投稿し、 掲示版の正常な運営を妨害する…

北朝鮮の衛星打上?はどうなんでしょうね。

墜落しそうな予感がしてたまりません。 衛星打上といっていますが世間の殆どの人がミサイルと認識していると思います。日本や各国に影響が なければいいのでしょうが、性能が良いとは思えないので必ず何処かに落ちるかと思います。その際、 何処になるかが最…

同人イベント・みみけっと20に行ってきました。

今月2度目のイベント参加です。 「みみけっと」も今回で20回目を数えます。年2回開催ですから10年です。当初と比べると随分と傾向に 変化が見られます。 今日はと言いますと9時30分頃に現地に到着しましたが、今回はいつもよりも参加者が多かったです。 やは…

WBC優勝記念、マックがビーフハンバーガー全品を値下げする特別セールを実施。

今日を含め2日間限定だそうです。 さっき行って買ってきましたが店に着いたときは列がなかったのに買い終わったら結構並んでいました。 地元だけか分かりませんが期間限定の金額は店の何処のも書かれていませんでしたのでご注意を。 対象商品は下記の通りで…

ルパンvsコナン・・・うーむ、また有るんですかね。

面白い試みではあったと思います。 見た感想ではルパンワールド全開だったような感じがしました。 ルパンワールドにコナンたちが巻き込まれたって感じです。あれだとコナンたちの存在感が・・・。 次回があるとしたらコナン側で黒の組織の一部が出てくるなどが…

イチロー伝説にまた1つ伝説が加わったか。

未だ興奮冷めやまぬといった感じがします。 さて、何が伝説かと言いますと本人に繋がるか分かりませんが2ちゃんねるでのことですが、イチロー 選手が決勝打を打った瞬間のことです。彼方此方の版で書き込みが殺到しサーバが5台ダウンしたそう です。お祭り…

Allez cuisine!!「鉄人授与式」開催のお知らせ・・・あれ、終わってる?。

恒例の称号授与式が今回も行われます。 もんぎゃは団氏は関西の方なのでそちらで行われるようですね。てか、もう終わっているのか・・・。 ではでは。ノシ 3月15日の三国志大戦ファン感謝イベント~東京湾の宴~で開催された「激・頂上決戦トーナメント」に おい…

第2回WBC優勝、そして連覇、いやあ目出度い目出度い。

ハラハラしましたが見事連覇してくれました。 決勝は最後らしく大変盛り上がりました。途中このまま行ってくれればと思いつつ見ていました。 MVPは松坂選手でしたが前回に引き続きですよね。 1回目優勝となると連覇の期待もあり、出場選手たちもその期待を感…

決起号令にバグがあるそうです。

2度掛けが出来ることがあるそうです。 条件などはよく分かりませんが、出来る状況自体が中々来ないかと思いますけど。 魅力持ち無しと考えると国力3の状態で使う場合は計略士気4×3回で士気12を使い、あとは1回目の効果中 に掛かるようにしないといけないと言…

東京マラソン走行中、松村邦洋氏が一時意識失う。

こんな事があったなんて全然知りませんでした。 テレビ収録とはいえ事前から準備はされていたと思いますけど分からないものです。 警察によりますと スタートから10キロ以上過ぎた東京都港区のコース上で立ち止まり、直後に倒れた。 松村さんは心肺停止状…

イベントはちゃんと調べるべきだった・・・。

20日の話なんですけどね。 いくつかイベントがあって欲しいサークルも数サークルあったんです。普段委託されないサークルもあり ました。ただ、カタログや電車賃などを考えるとヤフオクなどで手に入れば逆に安く付くような考えも あります。どちらにしても今…

久しぶりに全国大戦をしてきました。

久しぶりのプレイにしては中々良かったです。 6戦して4勝2敗でした。使用したデッキはと言いますとこのようなデッキで挑んでみました。 R劉備、LE趙雲、馬謖、夏侯覇、関銀屏、軍師孔明 七星祈祷 R孫策、張任、劉虞、太史享、周姫、軍師郭図 兵力増援・兵軍連…

はて?Ver3.5「猛き鳳凰の天翔」とは一体??。

間違えじゃないんですかね。 普通でいったらVer3.2になるはずですけど。 まあ、どちらにしてもUPするのは間違えないんでしょうけどね。 参考(http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?FrontPage)大戦歴史の部分に書かれています。 ではでは。ノシ

三国志大戦3公式大会~羅刹への道~開催決定!! だってさ。

ふむ、3で2回目の全国大会ですか。 まだ未定な部分が多いようですけどね。 ではでは。ノシ 三国志大戦3公式大会~羅刹への道~開催決定!! 東京湾の宴の興奮冷めやらぬ中、三国志大戦に新たな潮流!! 三国志大戦3公式大会~羅刹への道~の開催が決定しました。 …

流星小喬は明日である意味使い納めですか。

流星が強力すぎるので修正されるそうですよ。 先日の宴で正式にコメントが出ているので変更はないと思います。弟が言うには2発落として城ダメが 半分はやり過ぎでしょうし。弱くなる前に1度は使っておこうかと思いますがデッキがどうも見えて こないんですよ…

「三国志大戦ファン感謝イベント~東京湾の宴~」優勝者は・・・。

優勝者はもんぎゃは団氏でした。 デッキは皇甫嵩、孫堅、献帝、張バク、劉虞です。 対戦はと言いますと ・1回戦目 1.もんぎゃは団○vs光嘉× 2.大紅蓮疾風×vsはやて軍団1○ 3.PIMA×vsBOX☆○ 4.筍銀STO○vs仁義なき青井 ・準決勝 1.もんぎゃは団○vsはやて軍団1 2.B…

「三国志大戦ファン感謝イベント~東京湾の宴~」前夜祭が行われました。

昨日、暇だっんで行ってきました。 空いていたらと思ったんですが、案の定混み混みでした。弟はプレイ予約をしていましたが私は待ち時間 を聞いて嫌になったので申し込みませんでした。後から考えると申し込んでも良かったかなあとは思った んですけどね。IC…

不法入国者を擁護する弁護士は弁護士資格を剥奪しろ!!。

連日ニュースを賑わしてくれている例の一家を擁護する弁護士についてです。 そもそも不法入国をし不法滞在をしたのですから国内から追い出されるのことは当然のことです。 昨日も書きましたが人権云々抜かす前に法を破って入国してきた者を庇う弁護士が何処…

だーかーらー例の一家を増長させんなよマスゴミが!!。

頼むから国に帰ってくれ。 これ読んだら誰もが思うことでしょう。例の一家は不法入国(偽造パスポート)した挙げ句に日本で子供 を産んだ訳ですよ。子供には日本国籍があるので残れて、両親は本国に帰れと。それは当然のことですよ ね?。離ればなれになるのも…

同情の余地無し。まじめに働いている人に謝れ!!。馬鹿一家よ。

開いた口がふさがりませんし、いよいよもって本性が見え始めた感じがします。 不法滞在一家に裁判所が判決を下してそれに従ったのは当然のことです。が、「のりこ基金」設立って何 なんだよ!!。完全に舐めきっているだろうが。結局はこれが狙いなんだろう。…

カーネルの呪いから解放?。

ああ、見つかったんですね。 85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれたカーネルサンダース像が発見されました。よくよく考えますと 何故道頓堀にぶち込んだのかよく分かりませんけど。しかし、普段塗装されている像を見るのと塗装が 剥げているとでは表情が全…

コスカの日程を確認したら参加は無理でした。

コスカ参加が無理の原因は会社で行いますセミナーの人員として駆り出されるからなのですよ。 当日は午後からの手伝いなのでコスカに参加できなくもないですが、朝早くからスーツ姿で並び参加して そのままセミナーの手伝いには行きたくないので、今回は弟に…

第6回博麗神社例大祭に行ってきました。その2

昨日の続きです。 10時会場でしたが反転入場のおかけでそのまま入場(ペナ無しの場合という意味です)よりは早めに入る ことが出来ました。時間差としては5分か10分ぐらいの範疇だったような。 東5号館が入り口なので急いで4号館へ移動し順にサークルを回っていき…

第6回博麗神社例大祭に行ってきました。その1

今回で6回目ですよ。 しかも前回の西館開催から東館4-6号館使用という大幅パワーアップで。 前回の時書いたかもしれませんが一応参考までに過去の開催記録です。 第1回 2004年東京大田区 Pio 第2回 2005年東京港区 東京都産業貿易センター浜松町館 第3回 200…

結局、給湯器は壊れていました。

水を溜めるタンクにヒビが入っていてそこから水が漏れ漏電してしまっていました。 タンクを取り替えても他が故障している可能性もあるので全て取り替えることになってしまいました。 月曜日に工事にくるそうですが風呂釜と連動しているので場合によってはそ…

モスバーガー100円台ハンバーガーが7月に発売。

ハンバーガー(160円)とチーズバーガー(190円)が登場するとのことです。 モスといえばどちらかで言うと高い分類に入りますがこれらの登場は大きな影響があるのではないでしょ うか。これら以外にも340~470円の「W(ダブル)」シリーズ6品目を…

「三国志大戦ファン感謝イベント~東京湾の宴~」イベント詳細について。

多少盛り上げが必要かもしれないので告知です。 以下公式より。 「三国志大戦ファン感謝イベント~東京湾の宴~」イベント詳細のお知らせ 2009年3月14日(土)および15日(日)に、ユーザー参加型イベント『やっぱ遊びな祭09』を、 「東京ファッションタウンビ…

そう言えば大戦のEXカードキャンペーン当たりましたよ。

運が良いと言えるんでしょうね。 2ちゃんでスレが立っていたので見ると、いっぺんに応募するのではなく小分けに出して数件当選したと の報告がありました。住所縛りもあるような意見もあり、中には親戚など重複しないようにしていた人も いたようです。大半…

金で解決する・・・小沢発言は大問題じゃないのか?。

このようなことをぬかす党首がいる政党に政権能力があるとは思えませんね。 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合での小沢氏が以下の発言をしました。 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かく…

これって幸せなの?

12時間セックスマラソンに挑んだ28歳男性、“ゴール”後に死亡・・・。 アホと言えばそれまででしょうけど勇者でもあるような気もします。まあ、そう感じるのは男だけかな。 バイアグラを大量投与したことが運の尽きなのか、12時間達成数分後心臓発作で亡くなった…