流星小喬は明日である意味使い納めですか。

 流星が強力すぎるので修正されるそうですよ。
先日の宴で正式にコメントが出ているので変更はないと思います。弟が言うには2発落として城ダメが
半分はやり過ぎでしょうし。弱くなる前に1度は使っておこうかと思いますがデッキがどうも見えて
こないんですよ。5枚が良いのか6枚が良いのかすら分かりません。柵は多ければ多いほど良いんでしょう
けど。
1.R夏候淵、UC小喬、程普、牛金、顧用、韓当(曹植でも良いのか?)、軍師呂蒙 防柵再建
2.R夏候淵、丁奉、UC小喬、賈華、顧用、軍師呂蒙 防柵再建
軍師呂蒙のレベルが低いので遠弓撃陣の方が良いのかな?。
夏候淵が入っているのは守りも攻めも適しているかと思ったからです。
前Verだったら太史慈になるのでしょうけど弱体化されてしまいましたし。
攻めのデッキばかりやっていると守りのデッキはよく分からないです。

あと魏武デッキも考えていますが
1.曹丕、UC荀攸、R楽進、李典、牛金、R陳泰 軍師?
2.曹丕、ホウ徳、蔡文姫、李典、牛金、R陳泰 軍師?
うーむ、ありきたりと言えばありきたりですが軍師がイマイチ思いつかない。2はホウ徳が夏候淵でも
全然OKかもしれません。

現Verは乱戦の武力依存度が少し低くなっているらしいので弓が有利かもしれませんね。

ではでは。ノシ