今回の局地戦中々面白いです。

 意外と面白かったですよ。
雨の中明日も天気が悪いからと思いつつ大戦をやるために自転車を走らせました。
やっぱりというか、案の定というかデッキケースキャンペーンの効果で席は、4台中3台は埋まっていま
した。で、今回は局地のみプレイしてきました。戦績は5戦して4勝1敗でした。
デッキはといいますと
×○:劉備孔明徐庶、法正、馬良、軍師ホウ統・増援(馬謖)
3連勝:司馬懿王異、甄皇后、郭嘉、満寵、軍師荀攸・増援(羊コ)
1戦目×1品:劉備、SR孔明、SRホウ統黄月英徐庶、軍師?
2戦目○司空:SR孔明、R呂布、R賈詡、ホウ統、軍師?
3戦目○1品:SR姜維、R孔明徐庶、陳圭&陳登、軍師馬謖・転身再起
4戦目○司空:皇甫嵩、R劉備、R曹操、R田豊、カイ越、軍師祭文姫・封印縛陣
5戦目○太尉:R呂布、R董卓、SR左慈、R賈ク、軍師陳宮・再起行軍
でも、飛翔呂布とススメホウ統と2回もぶつかるとはね。ホウ統のススメはまだしも飛翔降臨が長いのが
かなり厄介です。まあ、素の武力は2になるので戦闘要員ではないですけど。
あと、助かったのが周喩が出てこなかったとこですかね。
しかし、1品以上ばかりと当たるマッチングも何とかなりませんかね。

デッキケースキャンペーンはどうかなあと思っていたのですが、5プレイで1枚のシールが出ました。
店舗にも寄るのでしょうがこれだと1個か2個が限度だよなあ・・・。

ではでは。ノシ