2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目・築地祭りに行ってきました。

特に行くと決めたところが無かったので築地祭りに行ってきました。 4/30(土) 5/2(月) 5/3(火) の3日間に開催になっています。 築地の朝は早いので9時半ごろ現地に着いたのですが既に結構な人がいました。 レシート合計3,000円で1回の抽選が出来て1人3回まで…

GW1日目・池袋に行ってきました。

恒例のクレープの日なのでサンシャインまで行ってきました。 あまり人がいないあと思っていたのですが食べた後レジを見たら結構並んでいました。 昼はどうしようかと思ったのですが先日出来たべじ郎に行ってみました。 花田や鬼金棒は開店前にも拘らず列がで…

知床観光船事故 船内捜索は難航か 水深120m、潜水士潜れず

見つかったことは良かった事ですが船内に残されている方がいる可能性がある以上は 何としてでも船内捜索はしなければならないのでしょうが深さが問題ですね。 捜索が難しければ一層のこと引き上げるという方向は難しいのでしょうか。 遭難事故の大変さがよく…

日高屋が「モリモリサービス券」終了を突然発表

色々と難しいところですが昨今原材料の軒並みの高騰が一番の原因かと思います。 有って当たり前ではありませんが長年続いていたことに慣れてしまうと経営自体が 危ないのではと勘ぐってしまいますがそうではないでしょう。 値上げ若しくは価格を維持して量を…

【知床観光船事故】土下座で謝罪の社長「全て間違え。実際に出航した」運航にかけた保険額明かす

あのさ最初に土下座して圧力かけるんじゃねーよ。 よく謝罪会見で申し訳ございませんでしたって土下座しますがされた方は逆に圧力を かけられていると受け取れますよ。 それはさておき記者会見を見ましたが質問する記者もいつも通りなんだかなあという 感じ…

知床半島沖の観光船事故 深い海域に沈没した可能性も

運営会社の知床遊覧船は過去に行政指導を2回も受けているにもかかわらず運営を続け ていること自体が異常なことで行政指導の意味がない事が露呈しています。 船首に亀裂があったことや昨年に座礁事故があったりとそもそもが船の出航時のメンテ ナンス状況も…

スーパードライ 新宿に行ってきました。

5月22日をもって57年の歴史に幕を閉じるそうです。 以前から店舗は知っていましたが中々行く機会がなく今回閉店を知り行ってみました。 まあ、都内からまったくなくなるわけではなく銀座、丸の内、吾妻橋などの店舗はあり ますので行くことが出来なくなるわ…

当初は人気ユーチューバーを囲むサークルだった…反ワクチン集団「神真都Q」が過激化した根本原因

追加で逮捕者が出ましたが行き過ぎた行為であれば当然です。 主義主張は勝手ですが行動を移すべき場所が違うでしょ。 やるのであれば国会前や自民党本部などにすべきだと思います。 本人方は間違っていないと思っているようですし困ったものです。 https://n…

海賊版AV騒動の人気VTuberが活動再開 生配信で報告

うーん、まあ違法ダウンロードで著作者と和解したのであればこれ以上何とも言い難い ですがあとはファン次第なんじゃないですかね。 昔に比べ今のネット環境ではアダルトコンテンツは簡単に視聴できますし違法アップ ロードのサイトなどは無数にありいたちご…

ANYCOLOR、所属ライバーへの誹謗中傷は「お止めください」と注意 悪質な場合は警察に告訴

ある程度の線引きで減るかと思いますがそれでも粘着してくる奴はしてきますよ。 悪いことをしているという感覚がなく多くの書き込みに紛れ込んでしまえばバレないと でも思っているのでしょう。 ま、1件でも告訴されればヤバいと感じるかもしれません。 http…

「三遊亭圓生」襲名に名乗りを上げた円楽の本音は?過去には“永久欠番”化も検討

これについては以前から不思議なことだと感じていました。 大名跡であっても継いでいくのも一つの文化だと思います。 空席にしておくことで名跡の価値も上がるでしょうけど後世につないでいくことも 必要なことではないかと感じます。 まあ、力量が問われる…

パエリア・タパス祭りに行ってきました。

久しぶりの日比谷公園でのイベントへの参加です。 11時ごろ会場に着いたのですがそこまでは混んでいませんでした。 サーモンと帆立のパエリア、イベリコ豚のパエリア、11時30分から販売したイカスミ パエリアを購入してみました。 サーモンと帆立のパエリア…

れいわ新選組・山本代表、衆院議員辞職し参院選へ 与野党双方から厳しい声

自分は受かり選挙が近ければ辞職し繰り上げ当選させるこれは制度の抜け道と言うか 良いにも悪いにも使い道と言えるのでしょうか。 このような方であっても参院選でも受かる可能性はあると思いますがそれは有権者が 馬鹿にされているともとらえられるかと思い…

<古畑任三郎>シリーズ最高視聴率のSPドラマ「しばしのお別れ」放送

この時期に何故?と思ったのですが新ドラマの方で新型コロナ感染拡大の影響で延期 してしまった影響見たいです。 でも再放送であっても色あせない面白さもありますしこれはこれでいいと思いますね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/23e9e5338d9369b745e4…

露、フィンランド国境にミサイル移動か 東西で威嚇

NATO拡大阻止の威嚇だと思われますが2面作戦が上手くいくはずがありません。 フィンランドと聞くとWWⅡの冬戦争や継続戦争を思い出します。 プーチン大統領はもはや正常な理解が出来ないのか側近が正確な情報を与えていないの 両方なのか分かりませんがロシア…

人気キャラ配信者に粘着、ファンが中傷投稿繰り返す スタッフが抑うつ状態に...事務所が苦渋の警告

AIが配信や運営しているわけじゃないですし人が関わっている訳ですからサンドバック のように叩き続けるの異常なことだと思います。 ファンが叩き続けるのであればそれはファンじゃないですしBANなり対応はしっかりと すべきでしょう。 そういう連中は悪いこ…

神真都Q会の事務所を警視庁公安部が家宅捜索 ワクチン接種会場のクリニックに侵入した事件に関与か

Qアノン信者も何を信じるかは勝手ですが主張があるのであれば方法は他にもあります し人の邪魔をすることは如何なものかと思います。 しかし。公安が動いているとなると普通の団体とはちょっと違うのかもしれません。 反マスク、反ワクチン、Qアノンどれも結…

池袋に行ってきましたが人が多いですね。

マスクをしていること以外ほぼ元に戻ったような感じでした。 西武デパートは開店待ちの方がかなり並んでました。 サンシャインではコスプレイベントが開催されていたようで人が多かったですし ポケモンセンターは相当な人が並んでいました。 先日サンシャイ…

ポーランド国境地点に旧ソ連製とみられる戦車 T-72M1か

ウクライナにとっても有難いことですしその分ポーランドはアメリカから回ってくる わけですしお互いにWin-Winなんでしょう。 日本にいる身としては1日も早い終結を迎えることが出来るよう祈るばかりです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4e452e2056d10f…

ジンバブエ、最高額の新紙幣導入へ ただしパン1斤買えず

この国は伝統芸能的にハイパーインフレを起こしたくなるのでしょうか。 旧紙幣で最高100兆ジンバブエ・ドル紙幣なんていうものが存在しましたがデノミで 新たな紙幣に切り替わりましたが早くもインフレ率が急激に上がっています。 旧紙幣の時代は紙幣よりも…

ロシア兵多数が被ばくか 一時制圧のチェルノブイリ原発

うーん、命令だとは思いますがチェルノブイリ原発の制圧はともかくその汚染されて いる土壌で塹壕を掘るという行為が理解できなかったのでしょうか。 恐らくは重度の被ばくをしているだろうし長くないかもしれません。 兵には命令に従う義務はあるのでしょう…

メルパルク仙台の営業終了

以前に仕事の出張で宿泊したことがあったのですが2022年9月30日で閉館となるそう です。 仙台駅からは少々歩きますがスタッフ対応や食事などは悪くなくホテルには珍しい 大浴場が有ったことを覚えています。 仕事や私用でも仙台に行くことがめっきり減ってし…

2