2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1結果報告です。

何とか帰還しました。 熱くてとても疲れたが一番の感想です。しかし、徹夜組や早朝組の多いこと多いこと。ペナ自体はなか ったようで始発組と同時入場にしたとのことらしいです。弟と待機列に列んでいたとき5人後ろでゴボ ゴボと言う音がしたので振り返って…

あーもうすぐCOMIC1か・・・

カタログを読むたびに嫌になってきます。 リアルコミパの2の舞、第2のハトコミとも捉えられます。ほんとやる気あんのかねえ。こういうイベン トがあると同人が嫌になると言うより、開催する人間が嫌いになります。ま、これっきりであると良いん ですけどね…

鮑三娘は厨過ぎる・・・

鮑三娘は厨過ぎる・・・。 つくづく痛感しました。何故こんな事を言うかと言いますと、覇業への道~若獅子の覚醒~の船堀の店舗 予選の動画を見ました。鮑三娘入りのデッキがあったのですが、それが酷すぎるんですよ。プレイングと 言うことではなく鮑三娘の…

中々いい話ですよ。

ネットを見ていたら面白い記事がありました。 にゅーあきばどっとこむ 2chスレッドでのリクエストに応じて遠距離旅行を決行した人 http://www.new-akiba.com/archives/2007/04/2ch_26.html 良く出来るなあとも思えますし、無謀無計画とも取れます。まあ、人…

大戦エリア予選について。その2

エリア予選の先週終了分が更新されました。 成覇王・覇王クラスが多いですね。覇者の当たりもちらほらいますが、州はと言うと・・・。いました。 1名だけですけど。しかも6州って本当でしょうか。局地戦などでは州でも覇者・覇王クラスに勝つこと はありま…

ようやく選挙が終わりました。

ようやく選挙が終わりました。 地元でも議会選があったため投票してきました。今回も色々な人が立候補していたようです。千葉の市川 市市議選に置いてプリティ長嶋氏が立候補して一位だったそうです。身近で一番驚いたのが調布市市議選 でアナウンサー(元?)…

先日のサンクリについてです。

先日のサンクリについてです。 今回はカタログの掲載ミスや館体制の変更(4館→5館)と言うことがありました。このイベントは10年 近く行われてきて今までこのようなことはありませんでした。あったとしても今後無ければいいと思い ます。 何故このような事…

サンクリに行って来ました。

本日サンクリに行って来ました。 雨が降るような予報が出ていましたが降らずによかったです。風が強くサンシャイン周辺はもの凄い風で した。最近は早朝来場も減り、A1に列びましたがペナは有りませんでした。もしかするとA23当たり はあったかも知れま…

店舗予選がちらほら始まっています。

店舗予選がちらほら始まっています。 大戦ブログなどを見ていますと店舗によっては人数割れしているところもあるようです。場所によっては 激戦もあるようですが店を選べば店舗予選ぐらいは上手く通過できそうな感じもあります。まあ、私では ムリでしょうけ…

ようやく更新できました。

1週間ぶりの更新です。 本日ようやく復旧しました。突然インターネットに繋がらなくなってしまいました。インターネットが 出来ないのも何とも言えないものです。今回ばかりはお手上げ状態で職場の人に助けて貰いました。 壊れたわけではなく設定が変わって…

ありあけの宴1DAYトーナメントのサイトが出来たようです。

ようやくありあけの宴1DAYトーナメントのサイトが出来たようです。 準決勝2試合がUPされています。いつみてもSTO氏の槍撃が変態過ぎる。あんなに出るものなので しょうか。UPのところが準決勝・決勝みの書いてあるのでそれ以外はDVD勝って見ろっ…

中国にも三国志大戦があるそうです。

中国にも三国志大戦があるそうです。 公式サイトもありますがもの凄く重いです。http://sg.segame.com/main.html ようつべに載ってましたデモムービーです。 http://www.youtube.com/watch?v=3C2G_0TvIAU&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fmunterke…

店舗予選会場狭いよなあ・・・

先日行きつけの調布の店を見てそう思いました。 というか予選会場にしようと思うだけ凄いです。プラボ調布は広いんですがモナコ調布駅前、1号店, 2号店はほんと狭いんですよ。参加者はともかくギャラリーが入れるかどうか。開かれるだけ有り難いと 言えば…

戦器や玉って中々手に入りませんねえ・・・

戦器や玉って中々手に入りませんねえ・・・ 2.0の時は結構手に入ったのですが、2.1になってからサッパリです。増援の法も玉1つでマスターになる んですが足踏み状態です。たまに玉が手に入っても訳の分からない法だったりしますし。戦器にも同じ事 が言えま…

店内対戦をしてみました。

弟と店内対戦をしてみました。 12州と9州の戦いです。今まで対戦したことがなかったので面白かったです。結果は2戦して1勝1敗で した。1戦目は良かったんですけど2度目は中盤当たりからグダグダで考えさせられました。全国対戦も しましたがこちらも1…

またまたまた、局地戦が有るみたいです。

先日大会のが掲載されたばかりでよくもまあやりますよね。 内容は以下の通りです。 「超局地戦!武力5以上限定戦」 ■開催期間:2007年4月13日(金)~4月15日(日) ■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。) ■参加資格:4州以上のプレイヤー ■デッ…

ようやく第3回大戦大会の正式ホームページがUPされました。

昨日2ちゃんで情報を見たら掲載されていました。 予選店舗数が相当多いです。多いところで32店舗もあるようです。一番驚いたのが調布の3店舗が予選 店舗に入っていたことです。気になるのがどのぐらいの枠で予選をするのか、と言うところとあの広さで は…

象の回復速度UPについて

回復速度UPについてです。 オフィス加藤氏が使用している鮑三娘+姜維入り象デッキですが象たちの戦器が回復速度UPです。 噂の域を出ませんが戦女の息吹を使うとその回復速度も速いとのことです。と言うことは甘皇后の回復の 舞や八卦3人掛けでも同じ事…

白馬が史上初勝利・・・だそうですよ。

競馬の話なんですけど白馬という扱いではなく白毛という形になるようです。 今までが地方競馬で3位が最高位だったそうです。これから何処まで勝っていくんですかね。動物にして もは虫類にしても白って言うのは目立つ物であり、生きていく上では不利なこと…

三国志大戦ついにPS3化?か?

・・・昨日だまされたネタです。 寝起きにこんな事を言われたので、は?本当?と思ってしまいました。弟に今日は何の日と言われたとき もピンと来なくエイプリルフールじゃないかと言われてあったまにきました。・・・まあ、移植されるこ となんてあり得ない…

新たな全国大会が開催されるようですが・・・

うーん、何所でも告知してないんですよね。 公式でも発表されてないし、一部のブログで取り上げている程度なんですけど。今回はどんなデッキが 多いのでしょうか。1回目は暴虐、2回目は人馬・馬騰で、3回目は鮑三娘入り当たりでしょうか。 ま、私は出るわ…