2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「捜査踏まえ国民に説明」=鳩山首相、辞任を否定-偽装献金

さて、どう納得させてくれるのでしょうか。 故人献金に偽装献金と嘘のオンパレードですか。何処まで欺せば気が済むのか分かりませんが、もはや ここまで来ると法に照らし合わせるしかないのではないでしょうか。 野党党首の時から引っ張っているわけですから…

ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる

先ほどTVのニュースでも取り上げられていました。 担当責任者が謝罪をしていましたがちょっと非道すぎる気がします。TBSは散々問題を起こしてまたここ でも問題を起こすんですか?。良い物を作りたいと言うこと空回りか分かりませんが、もう少し自覚を 持っ…

ようやく兵士カラーキャンペーンの3週間が終わりました。

終わればあっという間でしたが・・・。 今回は龍玉は3つで良いのですが埋まるのに5戦かかりました。これが早いのかよく分かりませんが。 ただ、出来れば兵士カラーキャンペーンは暫くはやりたくないです。週末しかプレイをしないので殆ど 作業ゲーですから。ち…

校舎3階から小4男児転落→偶然通りかかった女性がキャッチ!…女性は名乗らず立ち去る

大した物ですね。 ワンクッションあったにしろ結構な衝撃はあったのではないでしょうか。それにしてもとっさに受け止め ると言うことも勇気が必要なことですし、格好良すぎます。 ではでは。ノシ 27日午後3時ごろ、私立武蔵野東小学校(東京都武蔵野市緑町)の校…

“必殺仕分け人”蓮舫氏屈辱 学者肌の鳩山首相が科学技術予算判定見直しに理解

まあ、これは致し方がないのかもしれません。 連日科学技術関係の見直しなどが報道され、関係者には鬼気迫る物があったことでしょう。 技術力No1云々では無く、これからの技術の進歩や研究者育成に大きく関係してくる物でありその部分が 抑制されることにつ…

ワクチン接種後に感染、死亡=国内初、新型インフル-30代女性看護師・鹿児島

うーむ、予防接種していてもだめなのか。 一定の効果はあるのでしょうけど持病があると効果が違うなどでは今後不安が増すばかりです。 カナダでは高確率で予防接種後に副作用が発生するワクチンなどが出る始末ですし。 一応、日本も輸入する予定らしいので調…

千代大海の陥落決まる…大関在位65場所/九州場所

ついに角番14回目にして大関陥落ですか・・・。 大関在位65場所は1位になっておりますが残念ですね。初場所で大関復帰が出来なかった場合、引退との 表明を出したそうです。何とかがんばって復帰して欲しいですが、現状でで10番勝つのはかなり至難かも しれませ…

今回も兵士カラーゲットしました。

まあ、今回は龍玉5個なんでいつもよりはかなり楽でした。 結果7戦して埋まりました。いつも通り牛金いぢめでしたけど。軍師育成には丁度良いので良いんですけ どね。で、今回のカラーは朱治でした。 コトブキヤがセールを行っているとのことでしたので掘り出…

ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル…東京の4店舗が閉店・札幌の工場も閉鎖

まあ、調子こいた結果ですかね。 一時期TVに取り上げられまくったので、嫌ほど目にしました。というより殆ど夜の通販番組かと言うほど でしたので見たくもありませんでした。だってやり方が汚いよ。通常の企業はCM料を払って広報している のに、義剛はタレン…

<死刑>超党派議連、法相に執行一時停止を要望

また、亀井絡みか・・・。 それは置いておいても死刑廃止をしようとする意味がわからない。 今後、大量殺人をしても死刑にならないとなると絶対に凶悪犯が出続ける可能性が非常に高くなると 思います。良い言い方ではないですが、廃止論者の方々、被害者の家族…

11月は七・五・三!龍玉飛来 第2弾 開催間近!!

今回は龍玉集めは5個で良いそうです。 まあ、日が短いわけですからそのぐらいにしてくれないと嫌になりますよ。ま、今回もフリープレイで 何とかするかな。 ではでは。 第1弾に続き、第2弾の龍玉が飛来! 兵士モデル獲得の機会を逃すな!! キャンペーン期間…

南ア戦を観戦した日本人サポーター、強盗に襲われる…ヨハネスブルグ

まあ、案の定という感じですね。 これについては無知過ぎとしか言いようがないです。怪我が無く命があっただけマシでしょう。 ですが、これで本当にワールドカップが開催できるか疑わしさが増します。 大会へ行こうと考えている方は細心の注意を払った方が良…

「ラブプラスの姉ヶ崎さんとこの度結婚いたしました――」 グアムで実際に式を挙げる人が登場

あわあわ・・・。 何するのも勝手ですけど、これはねえ・・・。これのどこが楽しいのか、うーむ。 ではでは。ノシ 編集部に見慣れない手紙が... なんと、ラブプラスの姉ケ崎寧々さんと結婚する方から披露宴のお誘いの手紙が届いたんです! 同封の写真にはNintendo DS…

J-COMのネット回線速度を上げました。

やはり以前のADSLより遅かったので一つ上に上げました。 1M→24Mにしましたのでようやく以前ぐらいの早さになりました。今のところこれ以上は求めるつもりは ないので現状維持になりそうです。光を使っている人ですと遅すぎだろとなるかもしれませんけどね。 …

初めてにくまきおにぎりを食べました。

服を買いに下北沢に行ってきました。 服を購入後に街中を歩いていましたら、宮崎で流行っている「にくまきおにぎり」のお店が出来ていま した。にくまき本舗というお店です。10月10日にオープンしたらしいですが、今日も終始列が出来ていて 盛況でした。にく…

今回も兵士カラーゲットしました。

フリプレーで永遠と牛金いぢめをしてきました。 1時間フルに使って何とかコンプリート出来ました。軍師のレベル上げには最適なんですよね。 周姫が目標にしていたレベル10までになったのが嬉しいです。諸葛謹も少し育てました。 弟からは軍師育成をやめれば…

<ファミリーマート>am/pm買収を正式発表

うーむ、あまり嬉しい話題ではないですね。 買収後am/pmはファミマ店舗に変わるらしいですし。am/pmだけで取り扱っている商品もあるわけですから ブランド名として残してほしいです。それかファミマでもam/pmの商品を販売してくれるかでしょうね。 メガバン…

もう、酉の市の時期ですか。

会社の帰りに花園神社でちらっと見かけました。 商売人ではないので熊手は購入したことはないですが、見ているだけでも楽しいです。 以前実際に見て本当に値札がないんだなと思いました。 大酉祭 一の酉 11月11日(水)前夜祭・ 12日(木)本祭 二の酉 11月2…

天皇陛下御即位二十年ですか。

あまり大きく取り上げられていないのが寂しい気がします。 激動の昭和を終え平成となり今年で21年となりました。この21年も昭和の時代とまた違った激動な時代と 言えると思います。節目節目でお祝いをすることはいいことだと思いますし、もっと国民をあげて…

森繁久彌さんが死去…演劇界初の文化勲章受章者

映画「夫婦善哉」やテレビドラマ「七人の孫」などで知られる俳優で演劇界初の文化勲章受章者、 森繁久彌さんが10日午前、東京都内の病院で老衰のため死去した。96歳。 森繁さんは7月22日、夏風邪をひき熱が出たため、検査をかねて都内の病院に入院。いったん…

11月は七・五・三!龍玉飛来三連発!第一弾が始まりました。

第一弾は期間が長いからいいのですけど。 近場の店舗で丁度その期間にフリプレを実施しているので牛金いじめで稼ぐかな。 撤退で即敗北でもいいのですが、負けがつくのが癪に障るのでガンガン倒しまくります。 今回の兵士カラーはもう情報が出ているので知っ…

地区なのか店舗なのか分かりませんが同じカードばかりは何故?。

以前から不思議に思っていることなんですよ。 調布駅周辺なんですが、どの店舗も同じカードばかりが出ます。たまに仙川などの店舗でプレイすると 結構違ったりします。かといって遠出もしたくないので柴崎などにも行き始めています。あとはカード ショップで…

11月は七・五・三!龍玉飛来三連発!

兵士モデルにもよるでしょうけど。 しかし、7日間、5日間、3日間とあって3日間が一番大変じゃないですか。 だから、「期間中は全モードで24時間開催」ってことになっているんでしょうか。 ほんと踊らされるよ・・・。 ではでは。ノシ 11月は七・五・三!龍玉飛来…

ようやくPCデータの移行が完了しました。

新PCから書いています。 以前のPCはWin98SEでかなり古いタイプでしたので外付けHDDが対象になっておらず、USBメモリで移動 させました。古いPCなので書き込みが遅くえらい時間を要しました。それに比べ今のPCは早い早い。 当面は持ってくれるといいのですが…

コスチュームカフェ23号店に行ってきました。けどねえ・・・。

ちょっと寂しかったですね。 今回で23回目となりましたが今までで規模が一番小さかったのではないでしょうか。 通状は都産貿の3階と4階を使って開催しておりますが、今回は3階の1フロアのみでした。 真ん中を区切って成年向けと一般向けとに区切っていました…

文化の日でイベントがあったようです。

昨年も文化の日に浜松町でイベントをやっていました。 確かその日もコスカだったような気がします。浜祭というイベントだったようです。 会場は ・文化放送AM1134 ・ハマサイトグルメ ・汐留芝離宮ビルディング ・ポケモンセンタートウキョー ・世界貿易セン…

電化製品を買いに池袋まで行ってきました。

あんまり天気は良くなく、前日より寒かったので面倒でしたけどね。 山田電気がオープンしたので良いのが有ればとも思って行ってきました。 ビックカメラアウトレット館というのがいつの間にか出来ていました。以前も同じ場所に何らかの館が 有ったと思います…

電化製品を買いに池袋まで行ってきました。

あんまり天気は良くなく、前日より寒かったので面倒でしたけどね。 山田電気がオープンしたので良いのが有ればとも思って行ってきました。 ビックカメラアウトレット館というのがいつの間にか出来ていました。以前も同じ場所に何らかの館が 有ったと思います…

J-COMに加入する運びとなったんですが、大丈夫でしょうか。

事前にちゃんの調べなかったのが間違えなのかも知れませんが。 経緯を話しますと以前よりアナログ放送への電波障害の原因となる建物があり、度々障害への修繕を 行っていました。しかし、地デジ完全移行を控え今回が電波障害対策が最期となりました。 で、そ…