南ア戦を観戦した日本人サポーター、強盗に襲われる…ヨハネスブルグ

 まあ、案の定という感じですね。
これについては無知過ぎとしか言いようがないです。怪我が無く命があっただけマシでしょう。
ですが、これで本当にワールドカップが開催できるか疑わしさが増します。
大会へ行こうと考えている方は細心の注意を払った方が良いですよ。
何せヨハネスブルグは世界屈指の治安の悪い都市ですから。

ではでは。ノシ

14日の南ア戦を観戦した日本人サポーターが現地で強盗に襲われていた。

日本協会関係者によると、南ア戦翌日にヨハネスブルクを訪れたサポーターが男に「観光名所に連れて
いってあげる」と話しかけられてついていったところ、仲間と思われる男に羽交い締めにされて携帯
電話や財布を盗まれたという。

W杯本大会ではさらに多くの日本人サポーターが南アに訪れることが予想され、協会関係者は
「気をつけてほしい」と注意を呼びかけていた。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1339544.html)