2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討・・・

食い方がおかしいから詰まらせるんじゃないの?。 こんなんで販売禁止にしていたら何にも食べられなくなりますよ。では餅だってのど詰まらせるから販売 中止にするんですか?。食についてどうのこうのと言うのであれば汚染米を早く何とかしろよと言いたい で…

これはどっちが失言ですかね。

結果論ですが、ぼろが出るんだから言わなければ良いのに。 何だかんだで辞めてしまった中山全国交大臣。が、一部は賛同できる意見もありました。特に日教組に ついてでしょうか。ネットでも賛同意見も多く、ごね得発言が無ければ辞める事も無かったのかもし…

ほとんど華佗ゲーでした。

とりあえず英傑伝で試してみました。 デッキは袁紹、顔良、淳于瓊、華佗、王允です。よーく考えると馬が1部隊しかない。何故蔡ヨウを入れ なかったのが良く分かりませんけど。第24話 鄧艾軍と第26話 龐統軍で試してみました。通常の戦闘は 神医だけで十分で…

全突はちょっと難しいかなあ・・・。

使ってみたんですがちょっと微妙な感じがしました。 1・2・3とで比較すると 1:武力+2 移動速度1.8倍、突撃ダメージUP、効果時間7c 2:武力+2 移動速度1.8倍、突撃ダメージUP、効果時間6.5c 3:武力+2、移動速度1.7倍、突撃ダメージUP、効果時間6.5c ・・・3が一番良…

新内閣はいきなり前途多難ですね。

最近の3代内閣は必ず何か起きてます。 寄付金や失言など大抵同じものばかりです。まあ、議員である以前の問題とも言えますけど。 もう少ししっかりして欲しいですね。こういう事で国会審議を使われ肝心な事が審議されないような事が お起ないようお願いした…

偶には大戦店舗紹介でもしますか。

この間、鎌田に行ってきたので紹介します。 アドアーズ蒲田西口店A館 住所:東京都大田区西蒲田7-46-7 設置:B1・4台 アドアーズ蒲田西口店B館 住所:東京都大田区西蒲田7-5-10 蒲田駅西口会館1階 設置:1F・4台 アドアーズ蒲田東口店 住所:東京都大田区蒲…

麻生内閣の顔ぶれは悪くないのでは?。

内閣としては悪くないかと思います。 ただ、臨時国会で補正予算成立後の解散総選挙を考えると、下手をすると活躍の場自体が無いかもしれ ません。民間が無しになってしまったのが少々さびしい所ですが、今後どうなるか分かりませんからね。 小渕優子氏の入閣…

今日は「THE VOC@LOiD M@STER 5」と言うイベントに行ってきました。

東方までとはいきませんが依然と根強い人気が有ります。 この間のみみけっと同じく大田区Pioが会場でした。早く家を出たつもりでしたが、現地に着いたのが みみけっとの時とそんなに変わりませんでした。が、人の来ている数が違います。続々と人が来てどん …

自民党総裁選、麻生氏が圧勝でしたね。

まあ、予想通りと言えばそれまでですが。 私は予想として地方票がかなり多いと思っていましたが、9割が麻生氏とは思ってもいませんでした。 これが小泉政策に対する批判も相当あるでしょうし、麻生氏に対する期待も有るのかなと思います。 昨年、総裁選があ…

面倒ながら同人イベントに行って来ました。

サンクリまで行きたくなかったんですが仕方が無いです。 みみけっと19なんですが大田区のPioでの開催でした。が、行くのも面倒なんでこの会場は好きではない んですよ。現地には9時40分頃着いて、2列目の真中ぐらいでした。列は横2人並びで構成されています…

大戦VerUP後初プレイしてきました。

まあ、カードが無いので英傑伝だけですけどね。 4プレイして出たカードはと言いますと、SR馬超、賈ク、呂範と出たわけですよ。よくもまあ3.0のカード ばかりがねえ・・・。もう一枚はといいますとLE呂布だったんです。価値はかなりあると思うんですけど 他の実…

大戦VerUPしましたが・・・計略が増えすぎて訳がわからん。

しばらくはわからん殺しが続きそうだなあ。 計略自体多すぎて覚えきれないし。武将もまさか曹豹なんかまで出てくるとは思ってもいませんでした。 計略を見ていると強化戦法がレアにも見えてくる。微妙なものも有りますが取り合えずはカードが無い から手に入…

ついに大戦VerUPの日になりました。

あっという間ですね。 半日経つ頃にはお祭り騒ぎになるんでしょうね。 フライング情報もチラホラ出ていますが、中にはマジかよというような情報も有りました。 ま、その辺は追々分かる事なので(もう一部の方はご存知だと思いますが)。 VerUP後の頂上はどんな…

台風13号が向きを変えて日本に接近中ですよ。

ホント困ったものです。 自然の摂理にはかないませんが気まぐれ過ぎですよ。おかげで週末は天気が良くなさそうです。 ゲリラ豪雨のような被害が出なければ良いんですが、そればかりはどうしようもないです。 大戦VerUPが日に日に近づいています。待ち遠しく…

国籍不明潜水艦が発見されたそうですが・・・。

14日に起きた事件で国籍不明潜水艦が発見されたそうです。 ・・・なぜ撃沈しないんだ?と言うのが感想なんですけど。アメリカ船籍でないと言う事が分かれば沈めて も構わないのではないでしょうか。例え沈めたって文句なんて言われる筋合いも無いと思いますし。…

とりあえずVerUP前のやり収めです。

一応EX限定戦に参加しました。 上位クラスばっかりでしたよ。時間配分などが悪く良い所なしでしたが、要所要所でもうすこしうまい 立ち回りが出来ていたらもしかすると結果は変わっていたかもしれません。まあ、結果論ですけどね。 デッキは下記のもので挑み…

祭りはいいですね。

あちこちで昨日今日と祭りがあったようです。 私は吉祥寺の祭りを見に行って来たのですが、相変わらず人が多い事。神輿も10基もありそれぞれいろ いろなところを通るので、全部を見るだけでも結構大変です。子ども神輿も出ていて盛況でした。 太鼓の演技を観…

自民党総裁選、小池さんに小泉元総理支持と言っても今更ねえ・・・。

まあ、大勢は変わらないでしょうね。 議員票で少し動くかもしれませんが地方票の支持が取れないと思います。小泉政権で地方は散々な目を 受けたわけですからそれを継承する小池さんへの支持はかなり難しいでしょう。あとは、次回以降の総裁 選を睨んで何処ま…

ゲームガイア調布店の改装について

よく行っていましたゲームガイア調布店なんですが、ただいま改装中です。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、改装後はアドアーズ調布南口店に変わるそうです。 ガイヤが経営してる他の店舗もアドアーズに事業譲渡となってしまっているようです。 ガ…

いよいよ大戦のVerUPまであと1週間です。

いよいよ大戦のVerUPまであと1週間です。 2ちゃんや大戦Wikiにもいろいろと情報が載っておりますがそこで疑問。この情報これが全部じゃないよ ね?(軍師以外)と思ったのです。いつものことできっと驚くような武将がいるのではないかと思うんです がどうでし…

1DAY決戦!EX武将カード必須戦が有るそうですが・・・。

ここまでしてやりますか・・・。 今までの局地線で参加者が一番少ないのではないでしょうか。 いつものとおり公式からです。 「1DAY決戦!EX武将カード必須戦」開催のお知らせ 「1DAY決戦!EX武将カード必須戦」 ■開催期間:2008年9月15日(月・祝) ■開催時間:…

北の湖理事長辞任も仕方が無いのでしょうか。

いろいろ有りましたからねえ。 弟子のかわいがり死亡事件、朝青龍問題、そして今回の麻薬使用と続きましたから。もしかすると今まで の歴代理事長の中でも一番問題が起きたのかもしれません。まあ、世間でも問題が起きない方が珍しいこ とでしょう。ただ、そ…

同人イベント(執事とらのあな3)に行ってきました。

コミケ後初っ端のイベントです。 前回も参加したのですが今回は前回ほどの参加サークル数では有りませんでした。 やはりコミケ後一ヶ月ありませんから無理も無いでしょうけど。 会場はハイライフプラザ板橋です。10年イベント参加していますがはじめて行った…

北京パラリンピックがはじまります。

あの暑かった日々が再び戻ってきます。 ただいま開会式を行っています。これから12日間熱戦が繰り広げられることでしょう。 オリンピックと違い放送枠も少ないと思いますが、放送される限りは応援したいですね。 メダルが取れなくとも全力が出せ自己成績が更…

鬼神様の活躍・・・させたい。

今からどうすれば良いか悩んでいます(笑)。 おまえ馬鹿か?と言われようと考えていますよ。こんなデッキはいかがでしょうか。 鬼神様、甄皇后、王異、劉曄、裴元紹、程遠志 軍師がねえ・・・再起か知勇兼陣かな? 鬼神様、甄皇后、許褚、裴元紹、程遠志 こっち…

どう考えてもコス2が重要な気もします。

3日連続ですがSR孫堅(屍)についてです。 先日書きましたが従来は屍で1枚減るので6枚がいいとは思いますが、計略が切れた後が問題となります。 総武力は良いとして個々のの力に限界があります。それを考えると5枚の方が計略後4枚となっても十分 対処できるの…

SR孫堅(追加)の話です。

昨日書きましたSR孫堅について弟からやはり難しいの?と質問されました。 過去に単色での屍デッキは有ったと思います。しかし、弓の国ということを考えますと呉蜀や魏呉などの 組み合わせの方がかなり使いやすいというのも2のとき証明されています。 という…

大戦のVerUPは9月18日らしいですよ。

時期としては良いのかもしれません。 今考えているデッキなんですけど 漢軍:顔良、文醜、華佗、劉表、蔡ヨウ、手に入れば1.5コスは曹操が良いかも。 群雄:馬超、馬騰、侯成、董白、張繍、2コスホウ徳、1.5コス阿会喃でも良いかもしれません。 呂布、馬騰…

福田首相やってしまったな・・・。

結局こうなる落ちだったんですね。 退陣するのはいいんですが、問題はその後です。麻生氏が一番有力候補でしょうけど果たしてそう上手く いくかどうか。果たしてどのようになっていくのかなあ・・・。 ではでは。ノシ