今日は「THE VOC@LOiD M@STER 5」と言うイベントに行ってきました。

 東方までとはいきませんが依然と根強い人気が有ります。
この間のみみけっと同じく大田区Pioが会場でした。早く家を出たつもりでしたが、現地に着いたのが
みみけっとの時とそんなに変わりませんでした。が、人の来ている数が違います。続々と人が来てどん
どん列が延びて行きました。

そこで気がついたのですがこのイベントもそうなんですが何故11時30分開場なんでしょう?。会場などか
らよくある「8時前までの来場は止めて欲しいでは甘い」とか言われたんでしょうか。そんで「9時前まで
の来場は止めてください」となったので会場時間も遅くなった、と言う感じですかね。確か以前Pioで
開催されたイベントで周りから相当な苦情が有ったという話も聞いた事ありますし。

会場内を見て思ったのが一般参加もサークル参加も女性が多いということです。割合は5:5かもしかする
とそれ以上かもしれません。何にしろ賑やかな事はいいことですよ。コスプレをされているの方も結構
いましたし。

一応お目当ては入手できたので良かったんですが、BL書いている時はサークル名・PNが違う所があって
カタログで初めて気がつきました。内容は・・・なんですが何時も買っているサークルだったので一応購入
しましたけど。

帰り駅近くの中華料理食べ放題で食事をして、大戦をやるかどうしようか悩みつつゲーセンに行ったので
すが適度に人がいたので少々観戦していました。それにしても牛金狩り大杉ですよ。悪いとは言いません
が魏呉蜀伝だって面白いと思うんですけど。食べ過ぎたせいと疲れたのでやる気が出ずそのまま帰宅しま
した。

昨日から打って変わって暑くなったので少々参りました。昨日が寒すぎただけかもしれませんけど。

ではでは。ノシ