2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケ77・3日目に行ってきました。

流石に疲れ果てました。 天気は悪くなかったと思いましたが前日、前々日よりかなり寒かったです。まあ、動き回るのであまり 関係ないかもしれません。そういえばAM/PMってファミマに買収されましたが会場内外ともファミマに なるのは選択肢が無くなって嫌で…

コミケ77・2日目に行ってきました。

何とか無事終わりました。 昨日に引き続き天気も悪くなくその辺は良かったと思います。 ただ、寒いのは変わりませんで担架で運ばれていく人を見ました。 アレって結構トラウマになるんです。一番最初にコミケの同人とはなんぞやと見て回ったときに運ばれ て…

コミケ77・1日目に行ってきました。

企業が一番疲れました。 毎年嫌々感が増していますが、欲しいのが幾つかあったので企業も行ってきました。ユニゾンシフトに 並びましたがちょこちょこ進むのですが購入までに1時間30分も掛かりました。立ちっぱなしよりは幾分 マシではありますが、ここで一…

いよいよコミケという祭りが始まるか・・・。

最終チェックをしております。 明日は天気は良さそうで何よりですけどね。もう、現地で待機している人もいるのでしょうか。 1日目は片方の館に集中してるので回り易いかなと。2日目はいつも通りで、3日目が一番悩ましいところ です。まあ、とりあえずは明日…

とりあえず年内最後の大戦かな。

龍玉がまだコンプ出来ていなかったのでプレイしてきました。 VerUPしていましたがあまり影響を受けていなそうな英知デッキを使ってみました。 4戦して2勝2敗でした。なんだか今居る位置が定着してしまっていますが・・・。 デッキ:英知曹操、李通、郭淮、曹植…

お笑いコンビ・さくらんぼブービー解散

ホントよく知らなかったんですよね。 鍛冶氏は大戦で知ったぐらいで「さくらんぼブービー」というお笑いコンビを知ったのもその時でした。 マツモトキヨシのCMにも出ていたんですね。これからの活動も頑張って欲しいですよね。 ではでは。ノシ お笑いコンビ・…

そう言えば今日は大戦VerUPの日だったか。

3.51A→3.51Bになったらしいですが。 何でこんな修正を入れる必要があるのか理解できません。 活躍すると叩かれるのは分かりますが、活躍していないのも修正を受けるのは如何なものかと思います けどね。 ではでは。ノシ 【魏035】R龐徳 etc 特攻戦法 ↓ 武力上…

龍玉が中々コンプリートできません。

今日で何とかクリアしようかと思いましたが・・・。 流石にフリープレイはしなくても良いかと思っていたのですが中々そうは甘くなかったです。 久しぶりに全国大戦を4戦したのですが全部龍玉が重複でしたので、最後の玉を取るかゲージが満タンに なるかどちらか…

暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし 首相が表明

まあ、こうなるわな。 そもそもマニフェスト通りにやったら無理が来るに決まっているんですよ。出来ないことを掲げて人気 取りをした行為は褒められませんし、そう見られても仕方がないでしょう。 子ども手当についてですが所得制限は必要だと思います。それ…

2009年M-1王者はパンクブーブー 紳助「楽な審査」と満場一致で完全優勝

このコンビはよく知りませんね。 他の出場コンビは色々とTVで見かけることがありますが。 逆に有名な分評価が厳しくなるのは当たり前でしょう。南海キャンディーズなども厳しい評価でした。 私はナイツが好きなのですがあの舞台ですと優勝は中々難しい部分…

龍玉ですが流石に1時間では揃わないか。

今回は長い分流玉も多く必要です。 幾つかと言いますと最多の9個です。今までは7個が最大でしたので余計に時間お手間がかかります。 フリープレイで集めたのですが14・5戦して8個までしか集まりませんでした。まあ、期間はまだあるので コンプは出来るかと思…

第8回 龍玉キャンペーン 開催!って・・・。

もう、馬鹿じゃないの?(泣) 土曜に行ってとっととコンプするか。まさかこの時期まで有るとは思わなかった・・・。 ではでは。ノシ 第8回 龍玉キャンペーン 開催! キャンペーン期間中は、戦闘が終了すると「龍玉」が飛来! この「龍玉」を決められた数だけ集める…

初回出荷180万本、新作「FF13」発売 酷寒の渋谷に350人

そう言えば今日だったんですね。 今朝、新宿のハルク近くを歩いていたらビックの店員がFF13のことで売り場案内していました。 PS3ですから綺麗ですよね。ゲームに思えませんよ。今年最後の大ヒットになるのは間違えないかと 思います。 ではでは。ノシ スク…

大戦のVerUPが有るようです。

12月24日みたいです。 カード追加の情報はないので計略・奥義の上下方修正程度ではないかと思います。 しかしこんな時期に何でですかね。今回はロケテスやってないのでよく分かりません。 ではでは。ノシ

サル虐待:プロレスラーら4人に略式命令 神戸簡裁

元々猿を飼うと言うことが駄目なんでしょ?。 ドラゲ岡村社長を始め今回の事件関係者のCIMA(大島伸彦)、松下直樹、RYOMA、KAGETORA(橋本史之)も 会見で謝罪し、減俸などの処分をしたとのことです。ただでさえレスラーという仕事は目立つわけです から慎重な…

「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」小沢発言の続き

昨日の続きですが記事を読み返すだけで胸くそ悪いです。 コメントもいただきましたが小沢は何様のつもりでしょうか。内閣の人間でもなく与党はありますが 一政党の幹事長でしょ?。「30日ルールって誰が作ったの?知らないんだろ?君は」と言っていますが 黒…

「宮内庁長官は辞表出して言え」=天皇会見への関与否定-小沢氏

ったく、西松の献金だってろくに片付けていないやつがよく言うよ。 憲法・民主主義を理解していない云々よりもそれを逆手にとるのがお得意の戦法でしょう?。 民主党支持してもこの行為を支持するのは違うと思いますよ。 で、結局は政治利用なんでしょ?。そ…

暫くは龍玉イベント勘弁してください。

基本的に週末プレイヤーなので土日でクリアする必要になります。 フリープレイでクリアは出来ますが結構ギリギリなんですよね。今日もプレイしましたが龍玉6個で ゲージが溜まるのが早いか、最後の龍玉が出るかという最後の戦いで残りの玉が出ました。 中に…

吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」

必ずしも安ければいいと言うことではないでしょう。 潰し合いをしたいのであれば話は別でしょうけど、現行でも十分安いと思いますがそれ以上下げるのは 如何かと思います。企業がやることはよく分からん・・・。 ではでは。ノシ 吉野家は値下げするのか。すき家が…

<東京ディズニーランド>偽造入場券が出回る…警視庁捜査

偽造って今回が初めてなんでしょうか。 人気がある物は大抵偽造なんて事があると思います。 コミケでもチケット偽造しようとする連中が出てきたため、ホログラムを入れるなど対応をしたぐらい ですし。しかし、捕まった犯人は中国人ってベタベタ過ぎでしょう…

ゼンショー、年内でウェンディーズから撤退

不況もここまで来ると・・・ねえ。 何処か受け継いでくれる企業が出てくると良いのですが難しいですかね。 このまま消滅するのは忍びないです。 ではでは。ノシ 外食大手のゼンショーは10日、年内でハンバーガー事業から撤退すると発表した。傘下のバーガーチェー…

また、1歳年をとってしまったか・・・。

まあ、当たり前な話なんですがね。 12月9日が誕生日なんです。え?今日がその日だろうがだって?。先日早めに祝って貰ったので今日は 何も無しです。ですがちと虚しい・・・。1年1年が早く感じるこの頃です。 ではでは。ノシ

「イラ菅」大爆発、2次補正巡り亀井氏に

管氏の言いたいこともよく分かります。 国民新党は独自の色を出すのに躍起で、連立政権の足並みを合わすつもりはないのでは?。 連立政権は外国でもよくあることで、その時の方針によっては連立政党も色々と変わります。 日本では連立政権の歴史は外国に比べ…

カタログチェック始めています。

最近1日目と2日目の入れ替わりが激しいような気がします。 それはさておき、2日目の東方は相変わらずですが1日目はヘタリアが3分の1を占めているのにはビックリ しました。まあ、東方にしても館の半分を占めてるのは凄いことですけど。 3日目までは読んでい…

コミケ77カタログ買ってきました

購入するのなら特典が付くところで購入しますよね。 そんなわけで秋葉原に行ってきました。今回はこれといった特典がなかったのでいつも通りK-BOOKSで 購入しました。珍しくメッセサンオーのカタログが完売していました。トモセシュンサク氏の効果が かなり…

【W杯】 日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組に…2010南アフリカ大会・1次リーグ

うーむ、かなり厳しいですね。 ですが、何が起こるか分からないのが試合でもあります。期待したいですが・・・ねえ。 てか、南アフリカ無理じゃね?。 ではでは。ノシ サッカーW杯南アフリカ大会の抽選会で、日本はオランダと同じE組に入った。第2グループの振…

第7回 龍玉キャンペーン 開催!

流石に年内は無いかと思っていたが・・・。 盗賊狩りの出現率&成功率がUPしているそうなので牛金いぢめでまた軍師でも育てるか。 そろそろ群雄や漢の兵士カラーが出ても良いような気もしますがどうなる事やら。 ではでは。ノシ 第7回 龍玉キャンペーン 開催! 龍…

萌え興しは今や当たり前でしょうか。

偶々NHKを見ていたらクローズアップ現代で羽後町?の特集をやっていました。 羽後町といえばうご米、袋に萌えイラストを起用し話題となりました。 特集で取り上げられていた人は切っ掛けは何であれ羽後町に魅力を感じ何度も訪れているそうです。 訪れる人も…

2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」

え?故人献金じゃないの?。 まあ、それはさておき私としてはある意味一番賑わせた「新型インフルエンザ」だと思いますよ。 他のはふーん、って感じです。 ではでは。 師走の風物詩『2009 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識 選)が1日、都内会…

「捜査踏まえ国民に説明」=鳩山首相、辞任を否定-偽装献金

さて、どう納得させてくれるのでしょうか。 故人献金に偽装献金と嘘のオンパレードですか。何処まで欺せば気が済むのか分かりませんが、もはや ここまで来ると法に照らし合わせるしかないのではないでしょうか。 野党党首の時から引っ張っているわけですから…