萌え興しは今や当たり前でしょうか。

 偶々NHKを見ていたらクローズアップ現代で羽後町?の特集をやっていました。
羽後町といえばうご米、袋に萌えイラストを起用し話題となりました。
特集で取り上げられていた人は切っ掛けは何であれ羽後町に魅力を感じ何度も訪れているそうです。
訪れる人も多くなり羽後町の若手も街の盛り上げに力を入れているとのことでした。
NHK(12/2放送)(http://www.nhk.or.jp/gendai/)

埼玉の鷲宮神社ではらきすたのモデル鷺宮神社として登場し、初詣などで沢山の人が訪れました。
確か住民登録?なんかもあったような。商工会も力入れてたし。

何事も行き過ぎは良くないですが良い方に向かう分には許容範囲になるのではないでしょうか。

うご米も入っていますが、これ↓はやり過ぎかも。もはや何が何だか・・・。
「萌え」の必要性がわからないものランキングが発表!!
(http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52091647.html)

ではでは。ノシ