2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキーの頭を吹き飛ばした同人ゲーム作者 「ディズニーの賠償請求は詐欺だった」と明かす

まあ、思った通りというか、ねえ。 釣りとは言いませんがディズニー側が中止を求めるならともかく、一々こんな事で訴訟してる暇ないで しょ。でも、以前から同人業界ではディズニー、任天堂のキャラは同人に使ってはダメという不文律と いうか暗黙の了解があ…

<相撲協会>北の湖親方、理事長に返り咲く 理事の互選で

ふむ、今回も選挙が行われたことはいいことでしたね。 毎回、談合紛いに事前調整で理事定数10人に対し、10人という事が行われましたが、前回の貴乃花親方の 立候補(事件?)も合ってか、今回は事前の調整が十分出来ずに投票となったようですね。 まあ、それが…

更新中

更新中

流石に早朝の地震3連発は驚きました。

私も飛び起きましたよ。 1回目は「あ、地震か・・」程度で寝ようかと思いましたが、2回目は流石に飛び起きましたね。 直下型のようにも感じました。3回目はこちらの方はあまり揺れませんでしたが。 震源地は山梨だそうですがこれを思うと富士山噴火か?とも…

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

サンクリ54に行ってきました。

更新中

明日はサンクリですが・・・

うーむ、雨が降っておますな。 1月開催も久しぶりですが2館体制とは・・・。ずいぶん昔は2館だったような気もしますが、楽と言えば楽で すが寂しいですよね。まあ、欲しいサークルもでますので行きますがw。 ではでは。ノシ

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

更新中

山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間

こんな計画があるんですね。 まあ、メリットがあるから作るんでしょうけど、浜松町など行く場合、更に時間がかかることになるん ですよね。あの辺りの駅へのアクセスも良くなるといいんですけどその辺は変わらないんでしょうか。 ではでは。ノシ JR東日本が…

秋葉原に行ってきました。コミケ6日目?

3が日も今日で終わりですので気晴らしも兼ねて行ってきました。 やはり休みもあってか電車も混んでましたし、秋葉原も結構な人がいました。 同人の新刊やコミケで買えなかったサークルの補完が目的でしたが、補完目的のサークルの中古販売は 3が日のせいか有…

コミケ81はあまり話題がなかったのかなあ・・・。

まあ、何事もないのが一番なんですけどね。 毎回、やれ漏らしただの、財布すられただの、東方厨ウゼエだの、とありますが今回の冬コミは少し 大人しかったような気がします。まあ、寒いですし列から動かないので揉めたりと言うことも少ないの かも知れません…

明けましておめでとうございます。コミケ4日目?

てか、新刊入荷してるんですか?。 まあそれはさておき、2012年になりましたね。昨年は色々なことがありましたが、今年はどんな年に なるんでしょうかねえ。とも思いつつ早速というか地震がありました。多摩の方だったので震度3だった ようですが、ずいぶん…