2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の零時販売です。

まあ、エロゲなんですけどね。 リーフのToHeart2 Another Daysとアリスソフトの超昂閃忍ハルカになるんですけどTH2ADは前評判も高く 期待されています。ですが2ちゃんねるでは全キャラのHシーンがあるのかと期待されていたのがフラゲ 情報で無いキャラが居…

School DaysのDVD最終巻がでました。

昨年話題となったSchool DaysのDVD最終巻がでました。 特に最終話についてはディレクターズカット版で地上波で流れた時は流血シーンが全て黒色になっていま したが赤色に戻されています。それ以外でも修正が入っているようです。地上波で流れた時もそうです…

うーむ、これは酷すぎる。

AKB48のニューシングル3枚の内一枚を買うとポスターがもらえるそうです。 全44枚あるそうでランダムになり全部集めるとAKB48「春の祭典」に招待されるそうです。 流石にファンの人でもこれはチャレンジしないでしょう。誰も招待されないということもあり得…

X JAPANチケット15万枚瞬間で完売

X JAPANチケット15万枚瞬間で完売だそうです。 約10年ぶりの再結成で東京ドーム3日連続公演(3月28、29、30日)のチケットが一般販売されました。 15万枚のチケットが、午前10時からわずか数秒で完売したそうです。 10年ともなると活動を見たこと有る無…

昨日に引き続き今日も強風が続いています。

昨日に引き続き今日も強風が続いています。 昨日新宿に行って来たのですがその時の模様が新聞に出ていました。黄砂かと思ったのですが砂埃が強風 で巻き上げられたのが原因だったようです。歩いていてビックリしたのがビルの上からだと思うんですけ ど植木鉢…

今日の天気は何だったんでしょう?

暑かったり寒かったりとまあ・・・。 強風のせいか砂埃が凄く空も変な感じでした。アレって黄砂なんでしょうか?。でも確か中国は国家秘密 で情報を教えてくれないんですよね。明日は今日と打って変わって寒いようです。 明日はどうすっかなあ・・・。 では…

よく日本はサッカー勝てましたよね。

よく日本はサッカー勝てましたよね。 感心するのと同時に相手側が糞すぎでしょう。反則や審判取り込んでまでしても勝てないとはね。 これを見るとほんとオリンピックは無事出来るんでしょうか。食の問題も重なって不安が余計に広がりま すよ。 参考(http://b…

NHK・・・不祥事とか言うレベルじゃねーゾ。

これはヤバイでしょう。 NHKが開催した「第37回番組技術展」で職員の私物PCから間違って、アダルト映像が流されたそうです。 しかも、無修正DVDっていうところが何とも・・・。何でそんな所に私物を置いておくのかもよく分かり ません。不特定多数の人が訪れ…

大戦3のイベントについて

大戦3のイベントについて まあ、毎回恒例となってきた物ばかりですけど。 1.「三国志大戦3 全国大会 覇業への道 ~英傑乱舞~」 4月中旬より店舗予選開始!7月26日(土) 大田区産業プラザPioにて決勝大会開催! 2.三周年の宴(仮) ■日時:4月12日(土)■…

最近小田急線が遅れまくっています。

最近小田急線が遅れまくっています。 2月に入って特に酷く、毎週2,3日は遅延が出ています。朝夕関係なく起きていますが、結構その時間に ぶつかることが多くて困っています。どうやら他に同じ思いをしている人もかなりいるようですがどうに かならんでしょ…

東京マラソン2008が終わりました。

東京マラソン2008が終わりました。 参加者33,000人、ボランティア約11,000人と大規模な物となりました。 それにあたり簡易トイレや食べ物も前回よりも1.5倍から2倍近くの増強されていました。各地でも色々と 出し物があり見物するだけでも面白かったと思いま…

大戦3の軍師の台詞について。

大戦3の軍師の台詞についてですけど何かあっていないような気がします。 かっこいいんですけど「これで終わりにしようか」と言って再起とか増援とか何か変ですよね。 他にも内容と合っていないような物もありますがこれってわざとなんでしょうかね。 台詞が…

タバコ一箱1000円に値上げに?

私は吸わないので良いと思いますけど。 そもそもが百害あって一利がない訳ですし止めるには良い機会では。前々から日本のタバコは安すぎると 思っていましたがようやくって感じでしょうか。2,000円ぐらいでも良いような気がしますけどね。 参考(http://blog.…

テキサスの親父かっこよすぎ。

テキサスの親父かっこよすぎ。 まあ、見習う必要があるかは別ですけど。シーシェパードやグリンピースを徹底的にこき下ろしてます。 一部映像に余計な部分はありますが概ね言っていることに間違いないと思います。日本人の対応が相手を 増長していると言うこ…

斜め45℃を行くクオリティーです。

斜め45℃を行くクオリティーです。 よくもまあ考えた物です。 http://www.youtube.com/watch?v=O92iKQS7Aoo&eurl=http://www.new-akiba.com/archives/2008/02/op_136.html ・・・ネタがないんです。 ではでは。ノシ

サンクリ38の補足です。

2ちゃんを見ての補足です。 今回Dホールのペナで500人ぐらいが対象となったと有りました。時間帯としては7:15~20以前の来場者が 対象だったようです。これで文句を言っている人が少なからずいますが、ただ最近のペナが7時辺りだっ ただけであって、7:30あた…

サンクリ38に行って来ました。

雪が降らなくて良かったです。 朝出た時は結構積もっていて大丈夫かと思いましたが、会場付近は雪かきされていてほとんど雪が無か ったことにはビックリしました。が、イベント以外でついていないことがかなりあって、かなり凹みま した。同人誌は予定してい…

明日の天気はどうでしょうか。

明日はサンクリがある日です。 今日雪が降ると言っていましたが少しずれてきているのか降っていても積もるという感じはしていませ ん。とは言っても寒いのには変わりありませんけど。以前あったペナで雪かきがありましたがそれもあり 得ると思ったのですがこ…

専門士ってご存じですか?。

専門士ってご存じですか?。 専門学校出れば誰でももらえると思っていました。何でこのようなことを言うかと言いますと私も専門 学校を出ていまして卒業の際、確か卒業証書をもらった時に書いてあったことを思いだしたので。制度 自体は古くないようです。履…

投げ車輪は驚異ですね。

投げ車輪は驚異ですね。 しかも武力9の張飛が回るとなお強いです。2の時から有りましたが2コスで武力9なんて言う物が存在して いなかったので使われていること自体が珍しかったと思います。3ではいるわけですし1隊撤退しても士気 3で打てて武力4上がり7カウ…

忠義号令が強化されても使いにくさはあります。

実際は使っていませんが戦況をひっくり返せる程ではないと思います。 相手が英傑号令入りでなければ十分驚異だと思いますが、今の状況ですと英傑号令を入れない方が命取り ではないでしょうか。兵力がもう少し多く回復すればまた違ってくるとは思いますけど…

無責任な発言のツケは有るわけです。

倖田來未氏ですが当然と言うべきか大きな代償を払わせられましたね。 CDのプロモは自粛、TV出演も録画済みのみの放送となっているようです。まあ、本人としてはCDの 販売中止がなかっただけ助かったのでは?。物事はちゃんとした裏付けがなくては叩か…

無責任な発言はいけませんね。

皆さんご存じだと思いますが倖田來未氏の発言が問題となっています。 無知・無責任な発言はほんと止めて欲しいです。何を根拠に言っているのかよく分かりませんけど。 当面自粛らしいですがこのままフェードアウトって事には・・・。 騒動(http://blog.lived…

アニメキャラの写真集が出るとは凄い物です。

厳密に言うとその分類になるか分かりませんけど。 天元突破グレンラガンというアニメが以前やっていましてその中のキャラ「ヨーコ」という女性キャラが いますがそのキャラの写真集が出ます。人気のあるキャラなので売れるとは思いますけど最近ではこのよ う…

農薬混入も新たな事態が起きるかも知れませんね。

農薬混入も新たな事態が起きるかも知れませんね。 餃子袋に穴がありそこからもしかする毒物が入れられた可能性が出てきているそうです。背景として中国 市場でも賃金高騰あるせいか40歳以上の職員を解雇しているそうです。その解雇された職員が腹いせに 行っ…