2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

博報堂など4社を新たに家宅捜索 業界全体で談合か 五輪テスト大会

オリンピックの裏側って所詮はこんなもんなんですかね。 利権が集まるところに奇麗なことはないと思いますがあまりにも酷過ぎます。 もうここまで来たら出すだけ出し切ってほしいです。 https://www.asahi.com/articles/ASQCW4R4YQCVUTIL00T.html ではでは。…

ベラルーシ外相は心臓発作 地元紙が死因報道

ベラルーシにおいてロシア側ではないスタンスであったようですがどう見てもロシア からの裏工作があったとしか言いようがないと思いますが・・・まさにおそロシア。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc7a821dbe62d1c130812fb4b9811b1009c67e2 ではでは。ノシ

27

26

コミックマーケット101のアーリーチケット抽選受付が始まります。

今回で3回目のチケット販売(抽選)になります。 99と100については海外からの渡航者への規制があったため参加できませんでしたが 規制が緩和されたので今回から参加できるようになりました。 ただ、アーリーは対象とはなっていないようです。 今回は弟は仕事…

24

23

22

21

20

19

「ドラゴンクエスト」新作めぐるインサイダー取引事件 有名ゲームクリエイターを逮捕 逮捕者3人に

中裕司容疑者・・・ってソニックシリーズの開発にかかわっていた方ですよね。 何があったのか存じませんがセガのゲームをしたことがある人にとっては超がつくほど の有名な方です。 こんなことで名前を聞くことになったことは非常に残念です。 https://news.yah…

ウクライナ迎撃ミサイルが着弾と米大統領、NATOは緊急会合開催

ロシアからのミサイルをウクライナが迎撃したミサイルでほぼ間違えはないようです。 ただ、ウクライナは全てロシアが悪いを前面に出してるだけでポーランド側への謝罪が ないのが引っ掛かります。 ポーランドも理解はしてくれると思いますが亡くなった方もい…

トー横の「ハウル」 東京拘置所で死亡 22日に初公判控える

死因が判明していないのか分かりませんが情報として出ていないと変に勘ぐってしまい ます。 ハウルが所属していた歌舞伎町卍会を取材した記事を読みました語っている通りで あれば少なくとも悪いことはしている感じはしませんが結果として未成年に手を出して…

三重県南東沖の深発地震で異常震域

震源地が三重県沖で深さ350キロと聞いたとき「?」という感じでした。 その後の今回の地震で異常震域について解説がされていました。 何となくメカニズムは分かったような気はしましたが今後も今回のような地震が起きる と予測も難しいような気はします。 最…

サクマ式ドロップスの佐久間製菓廃業へ

このニュースには大変驚きました。 コロナの影響や原材料高騰もあるかと思いますが恐らく以前ほどの売り上げが無くなっ ているのもあるのかと思います。 私の小さい頃は飴を販売しているメーカは今ほど多くありませんでした。 サクマ式ドロップスとサクマド…

品川区長選の再選挙は12月4日投開票

少し前の話ですが職場の人が品川区の住民で区長選があったのだけど当選に必要な法定 得票に達しなかったので再選挙になったといっていました。 法定得票に約600票足りなかったそうですが投票率が35.22%というのも今回の原因かも しれません。 まあ、居住し…

コロナ、第7波の26万人超えも 前週比1.4倍、10万人近づく

経済回復でGOTOも始めたわけですし前回の際もコロナ感染は拡大したのを見るとまあ そうなるはなという感じです。 国がどうのこうの言っても対策するのは我々なわけですし個々がしっかりと取り組んで いくしかないと思いますね。 https://news.yahoo.co.jp/ar…

反ワク団体『神真都Q会』代表理事が詐取疑いで逮捕!

確かワクチン接種会場に押しかけ接種を妨害し逮捕されたと記憶していましたが 生活保護費詐欺で代表理事逮捕って・・・。 反ワクチン団体自体胡散臭い集まりと思っていましたがやはりというか・・・ねえ。 http://blog.esuteru.com/archives/9963643.html ではでは…

7

謎の女・ヤマザキによる被害相次ぐ…複数の飲食店に電話で“ウソの注文”

TVで見ました。 1件1件は少額であっても相当数の店舗での被害が出れば警察も捜査をせざるを得ないと 思います。 昔であれば泣き寝入りとなってしまうような事も今は録音や情報拡散など出来るわけ ですしこのまま逃げ切ることはできませんよ。 https://news.y…

佐藤天彦九段「マスク不着用」反則負け判定に有名人が続々と批判

うーん、連盟に直に文句言えよって感じです。 連盟は対局者のマスク着用を「義務」とする臨時規定を設けて今回の対局中のことに ついて協議した結果「反則負け」となってしまいました。 タイトル戦のように立会人がいれば注意もできたと思いますが通常の対局…

コレコレ、またも不審者が自宅に訪問…

恐らく全体の一部だと思いますがUPされていた動画にはやばい連中ばかりに凸されて ました。 例えセキュリティ対策がされていても配信者の家を特定して凸する奴は必ずいます。 逮捕となっても大した罪にもならないような感じもします。 現状はバレたら引っ越…