2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

局地戦やってきました。

局地戦やってきました。 調布に新たに大戦店舗が増えました。 ガイアゲーム調布店:東京都調布市布田4-2-4シーエフビル1F~3F 6台もあるよ。って言うか隣にアミューズランドモナコ調布駅前店が有るのに出来たんですかって感じ です。並びがパチンコガイヤ、…

心身ともに疲れております・・・。

心身ともに疲れております・・・。 今日はこの辺で。スミマセン。 ではでは。ノシ

昨日に続き局地戦用デッキ思案

昨日に続き局地戦用デッキ思案です。 混合の前に忘れていた国がありました。涼と袁です。すっかり忘れていましたよ。まあ、魏呉蜀に比べ 追加カードが少ないですから何ともねえ。 涼1、馬騰、龐徳、梁興、成公英、張横 総武力27 2、龐徳、梁興、成公英、…

デッキですけど、やはりカードがないとなあ・・・。

局地戦に備え、少々考えてみました。 基本的にLE入れない方向で行きます。というか持っているのが少ないので。 それと持っているカードで構成しております。 とりあえず魏、呉、蜀から 蜀1、張包、関平、奥義孔明、敬哀皇后、諸葛瞻 総武力24 2、馬超、…

ほんとよくSRが出るよなあ・・・。

うん、私ではないです。 弟ですが毎回やるたんびに出るような気がしてなりません。今日はSRホウ徳とR劉備、土曜日はSR馬騰と R曹操、その前はSR黄忠という感じです。使えるかはともかく良く出ます。私なんて最近SR引いたのは 呂姫しか・・・。運と言うべきか…

毎度おなじみの超局地戦がやってきました。

毎度おなじみの超局地戦がやってきました。 公式HPより~ 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」開催のお知らせ 己の力を存分に発揮して天下統一を目指せ! 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」 ■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日) ■開催時…

ようやく100勝しました。

ようやく100勝しました。 ほんと長かったです。ちなみに負けは127敗です・・・。五分の道は中々遠いですよ。 しかし、Verが変わってから超絶号令がほんと多いです。対処できないわけでは無いですが、面白さに 欠けます。桃園劉備、R姜維、SR趙雲orSR馬…

大会動画を見て気が付いたこと。

大会動画を見て気が付いたこと。 それは有名どころの徳が以前に比べ激減していたところです。新たなデッキ探しか、VerUpに伴う物なの かその当たりはよく分かりませんが。槍檄を武器にしている人などにとっては今回のVerUpは相当痛手だ と思います。どれも武…

渋谷の温泉で大爆発がありましたが・・・。

渋谷の温泉で大爆発がありました。 が地下に汲み上げ室があってその上が着替えるところと言うのも怖い話です。その汲み上げ室で爆発が 起きてその上にいた女性がそのまま地下に落下したとのことです。亡くなられた方も出て、周りにも相当 の被害が発生しまし…

東京大会の動画がUPされました。

東京大会の動画がUPされました。 ○○氏のデッキが蜀4枚であまりというかほとんど使われない組み合わせですよ。疾風趙雲・SR張飛・ 呂凱・R黄忠というデッキですが使う人の腕で勝てるんですね。勝てる要素が見つからない・・・。 上位の人の使うデッキは…

昨日はサンクリに行ってきました。

天気のいい中、サンクリに行ってきました。 6月は雨だったり天気が良かったりですが、昨日はカンカン照りでお陰で焼けました。参加者は前回に 比べかなり多かったです。子連れの参加者もいましたがあの暑さで大変だったのではないでしょうか。 お目当てのサ…

昨日東京Aエリア大会が行われました。

昨日ですが東京Aエリア大会が行われました。 優勝者はあんまさ氏・準優勝者は○○氏だそうです。○○氏は3回連続となりますね。あんまさ氏は毎回 いいところまで行って敗退になっていましたが今回初の決勝大会進出となりました。シフクノ氏は敗退し てしまった…

制圧戦失敗しました・・・。

制圧戦失敗しました・・・。 相変わらずプレイ人口が少なくすぐ対戦相手が見つからなかったのですが、いいところ無く負けてしまい ました。その後2戦して2敗です。ようやくRホウ統の戦器が手に入りましたが慰めにもなりませんし。 また出直しですよ・・・…

9州制圧までの道のりは遠い・・・。

今日休みだったので大戦をしてきました。 1勝2敗1分けという結果です。試合内容は1勝1分けが良く、2敗が悪すぎです。制圧戦残り3試合 全て勝たないといけないのですよ。険しいなあ・・・。 手に入ったのが争奪戦でR趙雲とつづらから夏侯覇の戦器を手…

オリンピック高田馬場店放火犯が捕かりました、が・・・。

オリンピック高田馬場店放火犯が捕かりました、が・・・。 小学生だったんですよね。知的障害があり度々問題を起こしていたとのことですが、保護者は何をやって いたのでしょうか。店の上は居住区になっているので住んでいる人やお店に多大なる被害を与えた…

日本の警察は本当に地に落ちてしまいました・・・。

日本の警察は本当に地に落ちてしまいました・・・。 当て逃げなのですが証拠として録画されていたビデオを持っても証拠とならなかったようです。どうすれ ば逮捕されるのでしょうか。自分で捕まえなければいけないのでしょうか。動画が掲載されていますが、 …

強デッキ?厨デッキ?

色々といわれるようなデッキは多々あります。 強デッキと言われる物。厨デッキと言われる物。と色々ありますがなんだかんだ言って腕と先読みが重要 なんですよね。7枚防柵、総武力12というデッキで勝つこともあるわけですから。あとはどれが自分に 当ては…

寝ても覚めても年金問題ですか。

寝ても覚めても年金問題ですか。 私は約10年前からの加入なのであんまり関係ないのですが、長年働いて納め続けてきた人にとっては 重大かつ死活問題ではありますね。政府は1年で解決すると言っていますが5千万件を1年で解決できる わけ無いでしょうが!!…

3000HIT有り難うございます!!。

3000HIT有り難うございます!!。 1周年を前にして何とかここまで来ました。これも皆様のおかげです。これからも頑張っていきたいと 思いますので、どうぞ宜しくお願いします。 ここ2日間書き漏れていたのでまとめて書いておきます。あんまり大したことでは…

戦器争奪の乱頑張らないと!

弟が今日大戦をしてきて全試合ちゃんと争奪戦だったと言っていました。 コレは何が何でも頑張らないと!。土日で頑張ってみようかと思います。 少し前に家の近くで小火騒ぎがありました。以前もこのような時間でありましたけど危ない時間帯なんで しょうか。…

戦器争奪戦で手に入る戦器ってどういう基準?

ふと疑問に思いました。 戦器争奪戦で手に入る戦器ってどういう基準?ということです。自分と相手が持っていないものが対象な のでしょうか。今まで起きた争奪戦は少なくとも自分が持っていない物ばかりでしたけど。過去手に入れ た物として魏武曹操・SR孔…

コレは中々おいすぃ

瀬賀がやっと重い腰を上げました。 ようはかちゃあ良いんですよ。かちゃあ!!。て言うか先週の週末から開始して欲しかった。3連勝した のに・・・。 ■2007.06.04 「戦器争奪の乱」本日より開始! 今、全国対戦が熱い!! 戦器争奪戦に勝利して戦器を入手し…

久々の3連勝です。

今日も大戦をしてきました。 と言うものの弟が最後の店舗予選に出たのでそれに同行しました。調布と言うところは面白い所で前回も そうでしたがテンプレというか今まであまりみないようなデッキも多く観戦だけでも面白かったです。 ただ、店内が狭いので見に…

新ヴァージョン試してきました。

新ヴァージョン試してきました。 1戦目 R典イ・R司馬イ・SR羊コ・楽進・程イク というデッキでやったのですが、疾風趙雲・黄忠・SR孔明・関銀屏・寥化(9州)というデッキに当たり ました。趙雲が嫌らしい活躍をして攻めきれず壁に一発入れるのがやっ…