2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型インフル】 成田空港で、日本人女性に陽性反応、

ついに来たって感じですかね。 米ロサンゼルスから成田空港に30日午後到着した米ノースウエスト1便で、乗客女性1人がインフルエンザ 簡易検査に陽性反応を示した。女性は救急車で搬送された。搬送されたのは日本人女性とみられる。 女性の周囲に座っていた乗…

池袋散策をしてきました。

1日中家にいても勿体なかったので池袋に行ってきました。 最近、池袋自体行く機会が殆ど無かったのでちょうど良かったです。 最初に立ち寄ったのが東武百貨店です。 寄るつもりはなかったんですが「初夏の大北海道展」と言うイベントが実施されていたのでつ…

池袋散策をしてきました。

1日中家にいても勿体なかったので池袋に行ってきました。 最近、池袋自体行く機会が殆ど無かったのでちょうど良かったです。 まず、最初に立ち寄ったのが東武百貨店です。 寄るつもりはなかったんですが「初夏の大北海道展」と言うイベントが実施されていた…

明日は休みか・・・。

COMIC1☆3の疲れもあったのでちょうど良い休みです。 明日は何処かに出かけようかな。おや、矛盾してる?。 ではでは。ノシ

今回のCOMIC1☆3はペナはなかったんですか?。

いつもお騒がせのペナですがどうだったんでしょう 列形成については東駐車場で随時作成していたようです。2ちゃんをみると警察から指導があって今回は ペナがなかったとのことが書かれています。徹夜ウハウハ始発以降涙目ってとこですか。もう少しちゃん と…

COMIC1☆3に行ってきました。

今回で早くも3回目になります。 回を重ねるごとに参加サークルも多くなり、今回は東4-6号館使用となりました。規模としてはレヴォが ビッグサイトで行った時と同じぐらいでしょうか。どうしてもビッグサイトでの開催となると搬入数も かなりある物と思ってし…

comic1☆3のチェックが面倒くさい。

早めにやっておきたいんですけどサークルさんが中々更新してくれないんで・・・。 そんでもって事前のチェックですよ。まあ、チェックしないわけにもいきませんので調べていますよ。 しかしまあ、1日掛けていますが遅々と進みません・・・いい加減疲れました。 明…

出演番組を差し替え=草彅容疑者逮捕で-フジテレビなど、仕方がないのでしょうね。

仕方がないとしか言いようがありません。 人気グループSMAPの草彅剛容疑者が警視庁に公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、同容疑者の所属 事務所が23日、同容疑者の活動自粛方針を打ち出したことを受け、フジテレビやテレビ朝日は、出演番組 を差し替え…

<公然わいせつ>SMAP草なぎ剛容疑者を逮捕、ちょ、草彅何やってるんだよ!!。

はあ?何やってるんだよ。 人気グループ「SMAP」の草彅剛容疑者(34)が、東京都港区の公園で裸になっていたとして、警視庁 赤坂署に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。同署によると容疑を認めていると いう。 逮捕容疑は、23日午前3…

DQNな名前を子供に付けるなよ。え?親がDQNだから仕様がないって?。

役所で受理して欲しくないですね。 役所の職員の方には全力で阻止して欲しいぐらいです。 こんな名前付けて子供が喜ぶと思っているのかね。自分でしたら親を心底恨みますよ。 虐められるとかもありますけど普通に駄目でしょ。 一例として 奏人→タクト、光舞→…

芸能界「ドン」激怒説まで出る 北野誠謹慎処分の「ドロドロ」、そりゃそうなるわ。

理由が判明しない限りずっとこのままでしょう。 タレントの北野誠さんが無期限謹慎処分を受けている問題で、その原因をめぐって、様々な憶測がさらに 広がっている。複数の週刊誌が、「北野さんの一連の発言が、芸能界の『ドン』の逆鱗に触れたのが原 因」な…

「武力5以上武将限定! コスト9決戦!」開催、日が悪いな・・・。

今回は期間が長いですね。 平日は仕事帰りしかできないし、週末はCOMIC1の用意があるし、今回は難しいかなあ。コスト9というの が中々のミソですね。もう一週ずらして欲しかったなあ・・・。 ではでは。ノシ 「武力5以上武将限定! コスト9決戦!」開催のお知ら…

6枚大水計はかなり強いです。

いろいろなタイプがありますよね。 私が使っているデッキはこんな感じです。 徐晃、荀攸、呂姫、牛金、程遠志、張梁、軍師李儒 兵力増援 日曜日に試してみて3勝2敗でした。 大水計を出し渋った試合が負けでした。部隊が多くなくてもピンポイントで2部隊でも…

『天下統一大会』 獲得兵糧に関する不具合が有ったそうです。

つうかちゃんとしろよな、瀬賀さんよ。 今回獲得できなかった方は次回の天下統一大会をプレイをする必要があるそうです。兵糧倍とかあげて 欲しいですね。 ではでは。ノシ 『天下統一大会』 獲得兵糧に関する不具合について 2009年4月10日~4月12日に行われま…

ブービー鍛治セルフプロデュース!?「大覇道大謝恩祭」開催! って明日かよ。

時間が少し遅いんですよね。 もう少し早ければ行っても良かったんですけど。お時間のある方、近くに行かれた方は如何でしょう?。 参考(http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html) ではでは。ノシ ブービー鍛治セルフプロデュース!?「大覇道大謝恩祭」…

局アナも凍りついた…桂ざこば“北野誠”に禁句エール、そういう人いても良いんじゃないですか。

批難する人もいれば支持する人もいる、これは自然の摂理でしょう。 大阪・朝日放送(ABC)ラジオの番組「誠のサイキック青年団」(3月8日で放送打ち切り)や関連イベ ントでの不適切な発言で芸能活動を無期限謹慎することになったタレント、北野誠氏(50)…

大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ、羨ましいと言っていいのかな?かな?。

一見すれば良いのかもしれません。 最大で16連休までなる今度のゴールデンウィーク。16連休が明らかになっている企業は半導体製造装置 大手のディスコなどで、まだ少ないが、ミクシィでは、仕事がなく、自分も16連休と打ち明ける人が 続出している。どうみて…

北野誠が生ラジオで涙声謝罪、無期限謹慎に,結局理由は明らかにしないんですね。

よう分からんの団体の圧力に屈したのか知りませんけど。 松竹芸能は13日、ABCラジオ(大阪市)の番組「誠のサイキック青年団」(3月8日で放送打ち切り) や関連イベントでの不適切な発言により関係者に迷惑をかけ、聴取者に誤解を与えたとして、所属タレ …

北野誠 タレント廃業危機!全レギュラー降板へ,理由が発表されないですね。

事実上の扱いは廃業でしょう。 タレントの北野誠(50)がラジオで不適切な発言をしたとして、所属事務所「松竹芸能」が10日まで に、処分の検討を始めた。テレビとラジオの全レギュラー番組を順次降板する方向で調整したいと、 複数の放送局に申し入れがあっ…

局地戦も面白いことは面白かったんですけど・・・。

まあ、偶にはこのような大会も良いかもしれません。 結果3勝4敗でした。昨日は3勝2敗だったんですが今日は2敗でした。 玉璽が14ぐらいで終わりでしたので下記に当てはめると兵糧は3200位は手に入りそうです。 最終玉璽の個数×兵糧50 最終配下人数×兵糧200 参…

将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる、ホントKYだよ。

しかもいい歳した人のやる事じゃないよなあ。 その内容はと言いますと「対局中、両社が盤面を見つめて考えている最中、何を思ったのか朝日新聞委託 記者である東公平氏が羽生名人に扇子(せんす)とマジックペンを手渡そうと、羽生名人にアイコンタクト をする…

覚悟の度合いが足らん連中だからそうなる、ってね。

実際そんなもんでしょう。 派遣切りになった4人を農家が雇ったがすぐ辞めてしまった。これってどっちが悪い?。 見抜けない農家?。いやいや、派遣切りになった連中が悪いに決まっている。何をするにも覚悟を決めて 取り掛かるべきなのに中途半端以下の気持…

スカッとする話、ホントいい話だなあ。

こういうのは何度読んでも良い物です。 ほんとスカッとします。自分でこんな経験はないんだけどなあ・・・。 参考(http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-646.html) ではでは。ノシ

みのもんた氏が北方領土問題で失言。

言わんとしてることは分からないでもないです。 TBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」で司会を務めるみのもんたさん(64)が、7日朝の放送で、 経済が疲弊しているロシアを助けるため、日本政府に対し、「北方領土を買っちゃえば」と発言した。 助けること…

珠洲市でアナログ放送を先行停止って住人は無視ですか。

相変わらず非道すぎでしょう。 総務省は6日、2011年7月に予定するテレビ放送の完全デジタル化を控え、石川県珠洲市(6578世帯)で、 アナログ放送を先行停止するリハーサルを行うと発表した。放送中継局単位で、先行してアナログ放送を 部分的に停止すること…

COMIC1☆3カタログ販売しました。

回を重ねるごとに参加サークル数が増加しています。 今回はついに東1-3号館使用となりました。ほぼレヴォの後釜の体を成してきました。いやはや、回るだ けでも大変です。レヴォといいましたが殆どコミケと変わらないか。1つ気になるのが過去2回入場時に ヘ…

「魏蜀呉限定 コスト1.5×6枚 9コスト決戦」開催か、うーむ。

忘れた頃の局地戦ですか。 今回は称号が書いていませんが終了後に発表なんて事はないですかね。無しだったら連コしてまでやる 必要もないでしょう。参加賞は少ないし5戦しないとボーナスでないしなあ・・・。 ではでは。ノシ 「魏蜀呉限定 コスト1.5×6枚 9コスト…

「三国志大戦」宇宙へ!・・・明らかにネタだろ。

「三国志大戦」宇宙へ!・・・明らかにネタだろ。 まあ、このぐらいのことは、ね。しかし、グッズはよく分からない。本当なのかね。 ではでは。ノシ 公式(http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html) 「三国志大戦」開発チームは米国宇宙飛行機構(United…

うーむ、エイプリル・フールネタはあまり少ないか。

うーむ、エイプリル・フールネタはあまり少ないか。 無くはないですけど、え?って思うようなのは殆ど無いですね。つまんないなあ・・・。 ではでは。ノシ