6枚大水計はかなり強いです。

 いろいろなタイプがありますよね。
私が使っているデッキはこんな感じです。
徐晃荀攸、呂姫、牛金程遠志張梁、軍師李儒 兵力増援
日曜日に試してみて3勝2敗でした。
大水計を出し渋った試合が負けでした。部隊が多くなくてもピンポイントで2部隊でも入ったら使うと
言うぐらいでないと使い機会が逸したり、士気があふれたり等して試合運びがあまり良くなかったです。
暫くは使っていこうかなと思います。

久しぶりに英傑伝をやってみました。後漢の章なんですが中々おもしろいです。1,2章の始めと終わりに
ある皇甫嵩朱儁との会話を見ると、実際がこのような感じの武将だったら漢も滅びなかったんじゃない
かなあというぐらい格好いいです。

ではでは。ノシ