2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30

29

キター、税務署からの【未払い税金のお知らせ】

噂では聞いていましたが私のところにも来ました。 まず所得税って会社から給与もらっているのに普通延滞なんてあり得んでしょ。 もし他の報酬があってもその催促が個々に来るわけがないですよね。 しかも納付期限と最終期限が今日ってどんだけ猶予するつもり…

ワールドビールカップ2022 in 千代田に行ってきました。

何でこういう日に限って暑くなるんだよ・・・。 早くいって退散しようと思ったので開始の11時に合うようにしました。 電車の接続がよかったのか15分ぐらい早くついてしまったので公園のわきにあるベンチ でくつろいでいたのですがトンボが結構飛んでいて夏の終…

【閉店】さち福や 池袋サンシャインシティアルタ店 2022年8月31日(水)

コロナ以前はよく行っていたのですがコロナ禍であまり行かなくなりました。 理由は明太子食べ放題とされていますが以前は自由に取れる方式でしたがコロナに なって衛生面の配慮で小鉢に盛られてお代わりが必要であれば店員さんに頼む方式に なってしまってお…

【閉店】GiGO 秋葉原4号館 2022年9月25日(日)

2010年12月7日にセガ秋葉原店として誕生しセガ秋葉原4号館、GiGO 秋葉原4号館と 名前を変えていったようです。 施設の定期建物賃貸借契約の満了の閉店ですのでこればかりは仕方がないと思います。 ビルの建て替えもあり得ますが他のテナントの閉店は今のとこ…

渋谷母娘刺傷事件

見ず知らずの親子に刃物で襲い掛かり全治三か月という重傷を負わせました。 近くの店舗の従業員の方が騒ぎを聞きつけ刺した少女を制圧し他の人に警察を呼んでも らい逮捕となったそうです。 犯行の理由は母親と弟を殺す練習と言っているようですが所持金は数…

【閉店】東京チカラめし 新宿西口1号店 2022年8月28日(日)

一時期は100店舗以上もありましたが現在は3店舗のみので東京は新宿店のみです。 以前調布に出店されたので食べたことがあったのですがその時は1度食べればいいかな という感じでしたが少し早すぎた感じもありました。 徐々に店舗を増やすなりニーズに合わせ…

21

20

17

16

16

秋葉原に補完目的で行ってきました(実質コミケ100・3日目)

大体は購入できたのですが購入できるものが入荷しているか行ってみました。 ほぼめろん一択なのですがコミケ当日や直後は入場規制がかかるので開店30分前には 現地に着くように行ったのですがビルの脇には既に列ができていました。 ビルの反対側に自動車が止…

コミケ100・2日目に行ってきました。

コミケ100・1日目に行ってきました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce54f28e53606b523c53a81556af362f2396616e https://news.yahoo.co.jp/articles/c113d870659fdea9da6121cc6a608ffd99deffff ではでは。ノシ

12

11

第2次岸田改造内閣が発足 「旧統一教会と関係」閣僚に7人

脇が甘いというかこれだけ認識をしていないということの表れでしょう。 恐らくですが大多数の政治家連中は旧統一教会を票田としか考えていないと思いますが その中で教会の意を汲むような連中も恐らくいるのかもしれません。 国民に教会との関係はない事の表…

小田急バスが渋谷発着路線など大幅運休 新型コロナで乗務員不足

コロナが急激に増えてから小田急バスだけでなく鉄道や都バスなどでも一部減便などが 生じております。 まあ運行休止にならないだけよいかと思いますが現在の状況では何処で感染してしまう か分かりませんし防ぎようもありません。 https://news.yahoo.co.jp/…

6

6

明日から15日まで休みです。

毎年この時期に休みを取っていますが働いている建物が休館日があり大体週の後半に あるのですが今年はなぜか週の前にありそれに合わせて休みを取りました。 まあ、どこに行くというのは特にないのですが都内辺りをブラブラという感じになると 思います。 で…

ガーシー氏 海外渡航届認めず ドバイに滞在 臨時国会は欠席

誰だって分かるけどこんなこと認められるわけない。 しかし、民意で選ばれたわけですから強制的にやめさせることはできないですが日本に 戻れない以上は議員の責務が果たせないわけですから辞職すべきでしょう。 国会以外の議会でもリモート出席は認められて…