2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく対戦を中止しようかと悩んでいます。

原因は色々とあるのですが、モチベが下がりっぱなしなんですよ。 全国はうまくいかないし、英傑伝は面白くてもお金が掛かるし。惰性でやっていては何にもうまくいかな いとも思います。今迄でこんなことは初めてなんですけどね。もしかすると来週にはまた再…

再設定がめんどくさい。

ようやくノートPCが復旧しました。 が一部使用不能箇所があるため再設定しています。これも時間がかかりますがお気に入りが全部消えてし まったのも痛いです。時間をかけて何とかするしかなさそうです。トホホ・・・。 ではでは。ノシ

壊れていたノートパソコンを直して貰いました。

直って良かった良かった。 まだ、家に持って帰っていないので現状が分かりませんが、何処まで復旧していて、何を再インストール すればいいと言うところが気になります。インストールしているソフト自体あんまりたいしたのはないの で問題ないのですけどね。…

そういえば局地戦終わったよなあ?

まあ、どーでも良いんですけど。 1000位、2000位狙いが多すぎるようで玉爾16が相当いたようですよ。弟もその辺だったそうですが順番は 上位順ですから品は不利ですわね。3日間開催の割には玉爾の伸びは良くなかったように思えます。大戦 に限界が来ているの…

例大祭の日のアキバは燃えていた?。

とてもじゃないですが私だったら寄りたくないです。 アキバにある同人ショップのとらのあな・めろんぶっくす・ホワイトキャンバスは例大祭帰りの人や 例大祭の委託待ちの人で相当ごった返したようです。東方ファンでなければ近寄りたくないですよね。 http:/…

やっぱり昨日の例大祭はいろんな意味で凄かったんですね。

何かというと雨と人です。 雨は開場は入るまでの話ですが、開場まで止むことがなくみんな傘を差すわけですから、当然傘の滴が 落ちてくるわけです。が、傘が重なり合っていればどちらかの方に一方的に落ちることになりますよね。 その被害を受けるのも必然と…

第5回博麗神社例大祭に行ってきました。

同人イベントなんですけどね。 会場はビッグサイトなのですが回と重ねるごとに大きくなっています。1回目は大田区産業プラザPio、 2回目は都産貿浜松町館、3・4回目は池袋サンシャインとなっています。2回目の時他のイベントで浜松町 館に行っていたのですが…

大戦がほんと勝てないです。

段々嫌になってきました。 局地戦を含め今日の戦績は1勝2敗です。最近のブームなのか引き籠もりや自城付近でしか戦わないなど が多くかなりイライラします。確かにそうすればカウンターが出来ますから有利になるでしょうけど大戦 の醍醐味が全くないです。ほ…

今日東京は気温29度にまでなったそうです。

うーむ、5月で真夏日直前か・・・。 今日は暑いとは思っていましたがそこまで気温が上がっていたんですね。少し前からワイシャツは半袖に していますがそれでも暑いです。今年の夏はどうなる事やら。 ではでは。ノシ

エロすぎて配信中止が起こったようです。

時代が時代なのかなあと思います。 「かのこん」というアニメですがかなりギリギリのアニメで小学生に人気があるそうです。色気というか 性を知る年頃なんですかね。私の小学校の頃などアニメでは考えられませんでした。で、その結果配信が 中止となるそうで…

秋葉原もほんと変わったなあ・・・。

秋葉原もほんと変わったなあ・・・。 仕事で外出し直帰だったので寄ってみました。一言で言えば普通の街になってしまっていますね。 なんの面白みもない街です。統廃合やビルの建て替えのせいかずいぶんと閑散として見晴らしが良く なっていました。あんな感…

忘れた頃の局地戦ですか。

うーむ、そんなのもあったんですよね・・・。 以下公式より 「超局地戦! コスト2武将限定戦!」 <入賞者には、以下の称号が与えられます> ■優勝称号:奮威将軍 ■入賞称号(2位~3位):精錬兵 ■特別賞称号(1000位、2000位):兵卒 ■特別賞称号(3594位)…

今週末はビッグサイトに行くハメに・・・。

同人の東方オンリーがあるんですよ。 んで欲しいサークルも何ヶ所か有るということなんです。ビッグサイトまでは電車賃が高いし、東方は 人気があるので人も多いだろうし。毎回ものすごく混むのでパスしたいイベントなんですけど、今回は致 し方が無いなあ・…

調布の不発弾処理は以外と早く終わりましたね。

調布の不発弾処理は以外と早く終わりましたね。 12時頃には終わったようですけど。弟が店舗予選申込でガイア調布店に行くとのことだったので付いてい ったのですが避難対象地域には通行止めの看板や警備員・警察官など関係者も多く、報道関係者も結構 いまし…

今度は自転車が調子悪いです。

よくもまあ色々と起きますよ。 2件自転車屋に行って見てもらったらメーカーに言った方がいいと言われてしまいました。買ったところ が自転車屋では無いのが痛いところですが半年も経たないうちにおかしくなるのも変ですよね。保証期間 中だから取り替えてく…

総務・経理をやっていると4・5月は忙しいです。

逆を返すとここだけとも言えますけど(笑)。 4月は前年度の報告などをしなければいけませんし、5月は役員会があり決算報告ですし。丁度今週3日間 ほど会計監査がありました。前々年度に相当修正しましたのであまり指摘をされずに済みました。再来週 が役員会…

やっぱりダメ計が減っているか。

良いことと言えば良いんでしょうけど。 徐庶の落雷が脅威だったんのも有るんでしょうけど。そこを突いて周喩と考えているんですけどね。 ただ、あんまダメ計は得意ではないのでどこまでうまくいくかが心配ではあります。 これがうまくいかなかったらどうしよ…

四川省大地震での情報が錯綜しているようです。

四川省大地震での情報が錯綜しているようです。 昨日の情報で生き埋めが約10万人とのことでしたがどうもそうではないようです。まあ、あれだけの被害 ですし情報自体もうまく伝わっていないのでしょうから無理もないです。中国は物資は受け入れるが人員 につ…

中国の四川省での地震について

時間が経つことに被害が増してきています。 四川省成都付近が震源地で現在死者が約1万人、生き埋めが9万人近くにもなるそうです。生き埋め状態で 救出されるとは思いますが被害の拡大は免れないでしょう。向こうの建築方法にも問題があるようでそれ が大被害…

調布で不発弾が発見されました。

調布で不発弾が発見されました。 第2次大戦の時の物らしいです。180センチの1トン爆弾になるそうです。ていうかうちの母の実家のすぐ 側です。まあ、爆発する事はないと思いますけど気にはなります。最近京王線が地下鉄化を進めているの でそれで見つかった…

弓大戦はもうイヤだ。

弓大戦はもうイヤだ。 当たる相手は弓、弓、弓・・・。そんなに弓デッキって楽しいですかね。私はガン待ちが大嫌いなので 使用したくはありません。が、低品ですと多いんですよね。ということで弓デッキ撲滅でこちらも弓デ ッキにしようかと思います。太史慈…

うまくすればパソコンが復旧しそうです。

うまくすればパソコンが復旧しそうです。 が、まだ準備段階で手間取っていますのでどうなることやら。弟がパソコンの付属CD(リカバリ用)を 無くしたのも原因でその分手間がかかりそうです。 ではでは。ノシ

もう一台のパソコンも調子が悪いです。

もう一台のパソコンも調子が悪いです。 別のところから書いているのですがノートに続きデスクトップもやばくなっています。修復ディスクで 何とかなるようですが、意地でも探すつもりですけどそれ自体があるかどうか・・・。 買い換えるにしては勿体無いし。…

ゴールデンウィークも終わりか・・・。

ゴールデンウィークも終わりか・・・。 と言うわけで大戦をしてきました。蜀はお休みで魏呉混合デッキを試してみました。 ホウ徳、UC甘寧、孫尚香、満寵、郭皇后、軍師陸遜 です。 戦績は2勝1敗でした。コス2の武力9もかなり強力でしたが、孫尚香の憤激が強…

同人イベント・コミティアに行って来ました。

同人イベント・コミティアに行って来ました。 会場はビッグサイトの東4.5だったんですが1週間前に行ったばかりなんですけどね。ワールドホビー フェスタと言うイベントも行われていました。今回で最後だったようです。 現地には8:25頃に着いたのですが、す…

とらのあな吉祥寺店に行ってきました。

4/26に開店したそうです。 家でダラダラしていても休日がもったいないのでひとっ走りして吉祥寺まで行ってきました。が、店舗の 入り口が分かりにくく探すのに少々時間が掛かってしまいました。何とか入店しまして同人に関して新旧 一通りそろっており、よく…

大戦3店舗大会モナコ調布駅前店の結果です。

またまたまた、弟が店舗予選に出ましたので見てきました。 弟の結果は1回戦は難なく勝ち上がったのですが、2回戦目で序盤の立ち回りが悪く最後までリードが埋ま らず敗退してしまいました。2回戦まで進んで今までの中で一番よかったと思いますが本人はやはり…

池袋で事故ですか。

うーむ、大事故ではないようですけど。 池袋東口の交差点近くにある地下鉄地上出入口に都営バスがつっこんで女子高生と年配の方が怪我をされ たようです。運転手は水たまりのせいでスリップしたと言っているそうですが、目撃者によるとスピード が出ていてう…

電車があんまり空いていない。

意外と休み出ない人が多いようです。 それとも路線のせいでしょうか?。ま、明日行けばまた4連休ですよ・・・と言いたいところですが天気 の行方が怪しくなっています。雨は明日だけで勘弁してほしいですがどうなることやら。連休中の過ごし 方は同人イベン…