調布で不発弾が発見されました。

 調布で不発弾が発見されました。
第2次大戦の時の物らしいです。180センチの1トン爆弾になるそうです。ていうかうちの母の実家のすぐ
側です。まあ、爆発する事はないと思いますけど気にはなります。最近京王線が地下鉄化を進めているの
でそれで見つかったのだと思いますが、前から埋まっていると分かっていたんじゃないでしょうか?。
調布は飛行場や計器類の工場もあったせいでかなり空襲を受けたというのは歴史で知っていましたけど。
どちらにしろいつかは片づけなければいけない品物ですからね。東京にはあとどのぐらいの不発弾がある
のか考えると恐ろしいです。
参考(http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1208750795461/index.html)
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000017-maip-soci)

ではでは。ノシ