2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しいい話

最近知ったのですが銚子電気鉄(http://www.choshi-dentetsu.jp/)が運営危機となっており起死回生 で「ぬれ煎餅」を販売しようとしたそうです。2ちゃんねるなどでも取り上げられ爆発的な注文があり 注文を一時中止にするぐらいだそうです。これを見て感動…

アニメを少々

あんまりネタがないので最近見た(見ている)アニメについて少々書きたいと思います。 最近で見続けているのはブラックラグーンです。私は東京住まいなのでテレビ神奈川というローカル? なチャンネルで見ております。何故この作品を見始めたのかですが、も…

ほんと民意とは何なのでしょうか。

今日は少しまじめな話を。 ニュースで見ましたが郵政造反組の復党が叶うようです。民意とはいったい何なのでしょうか。ただの 踏み台だけなのでしょうか。国民不在と言うより馬鹿にするのもほんといい加減にして欲しいです。 国民の代表であるにもかかわらず…

はっきりって毎年受けたくないんですよね。

今日健康診断だったんです・・・。毎年言われる事は分かっているんですよ。痩せろと!!。 そんな簡単に言って出来ればみんな痩せますよ。ほんと腹が立つ。受けなければいけないんでしょうけど 1年で一番むかつくイベントです。楽しみに受ける人もいるんで…

大会でのデッキ思案

大会用デッキとしてとりあえず思案してみました。 まず蜀です。 1,SR劉備、UC張飛、周倉、沙魔柯(OR馬岱)、夏侯月姫 総武力27 2,SR劉備、UC張飛、姜維、趙累、寥化、夏侯月姫 総武力26 3,SR劉備、UC張飛、UC黄忠、UC姜維、夏侯月姫 総武力27 …

今気が付いたのですが・・・

ふと気が付いたのが、金曜日に書いた大会の部分で気が付いたのですが ■特別賞称号(1000位~1005位):策士 とありまして従来は1000位、2000位となっていたのでこれは これで狙いやすくなったのではないでしょうか。あとはマッチングですね。通常の全国大戦…

相変わらずやってくれるぜ瀬賀さんよ

ほんと話題を提供してくれますよ瀬賀さんは。 先日の大戦メンテナンスの直後だったそうですが全国大戦のマッチングがフリー状態だったそうで 覇王(英雄?覇者?)vs1州なんて言うのもあったそうです。ほんと脳汁でまくりですな。 その上ランキングおかしかっ…

5度目にしてようやく8州制圧成功しました!!。

本日5度目にしてようやく8州制圧成功しました!!。ようやく9州です。長かったなあ・・・。 最初は我が屍デッキで何とかしようとしたのですが2連敗で交代し、そこで蜀単に切り替え2勝1敗とし 制圧戦まで進み、再度蜀単で3連勝し制圧となりました。制…

昨日の続きの落ちです。

昨日の話に落ちがありまして、3戦目のあと武将カードを一枚取り忘れて返りまして電車の中で2枚 しか引いてなかった・・・と気付く始末です。CやUCであって欲しいんですけど。少し熱くなりすぎ ました。ICカードで無い分マシではありますけど。以前同…

SR孫堅強いです。

我が屍デッキを試してみました。SR孫堅、R曹仁、陳羣、韓当、孫桓、潘璋 1勝2敗だったのですがこれがまた強い。SR孫堅の戦器有りもかなり大きいです。2敗も一瞬の判断 ミスで城壁に1撃を入れられての負けで、完敗というところまでの負けではありま…

PS3狂想曲終焉?

ヤフオクもそうですがPS3騒動は一段落付いたようです。店舗買い取りもかなり落ちているよう です。ヤフオクに至っては高額の出品物に対してはほとんど入札すらない状況です。ま、これが当然の 結果なのでしょうね。今思えば何だったのでしょうか?。はっ…

昨日、負けはしましたけど

昨日の続きですが、負けはしたんですが結果が今後に繋がるような形だったので多少は良かったかと 思います。ようやくUC張飛の戦器が手に入りました。攻撃力UPで武力8より強く9よりは弱いみたい なので8.5位になるのでしょうか。あと再起の左伝をよ…

また制圧失敗した・・・。

ほんともう嫌・・・。近々SR孫堅が手にはいるのでそちらのデッキでも考えてみます。 ほんと嫌になるなあ。 ではでは。

やはり無理がありました。

先日書きましたデッキ(R典韋、R夏侯淵、R甄皇后、荀攸、賈ク)で試してみました。 2戦して1勝1敗でした。1戦目は呉デッキでSR孫策、R孫権、孫尚香、虞翻、呂蒙という内容で した。あまり良いところはなかったのですが中盤で典韋の壁の一撃が大き…

デッキの1つとして

蜀デッキの他に1つ考えています。以前のデッキを少々変えてみました。 変更前 R張コウ、R夏侯淵、R曹仁、荀攸、賈ク 変更後 R典韋、R夏侯淵、R甄皇后、荀攸、賈ク しかし、武力が少々心許ないところはあります。舞わしてからが勝負でしょうね。試して…

依然と続くPS3狂想曲・・・

ヤフオクではまだまだ続いていますね。VIPPERの皆さん乙です。しかし、ほんとかなりの台数がオクに 出ていてよくもまあこれだけ集めたというか、買えたというか。それだけの労力を他の事につぎ込んだ方 が良いような気もしますけど。それに高額の物はほとん…

地元の市民祭り

日曜日に地元の市民祭りがありました。今年で30回となります。まあ、毎年行っているのであまり 目新しい物はないんですけどね。一番多い屋台は焼きそばで次ぎあたりが何故か餃子販売でした。 その他はまあ色々と言ったところでしょうか。友好都市も出てい…

PS3狂想曲

昨日PS3が発売されました。買えた方は今楽しんでいるのでしょうね。買えた方良かったですね。 買えなかった方乙です。どうせまた入荷されますからその時買えますよ。私は販売日の事もすっかり 忘れていましたし、5万もお金を出したくないし、並びたくな…

テコ入れです。

マンネリ化というか勝てないのは腕のせいではありますが、デッキを少しいじるのも違いが出るかと 思い実行してみようかと思います。まあ、何でもそうですが一番は腕ですからデッキのせいにはしない ようとは思いますけど。 変更前UC張飛、SR劉備、R黄忠…

また失敗しましたよ・・・

8州制圧戦失敗しました。これで3度目です。ほんと腕がない事がつくづく痛感しました。 これからどうしようか悩んでいます。呉単デッキは半分飽きているので蜀単でやっていますけど他のに 変えるにもどうしたらいいものか分からないところです。そもそも、…

マニアックですなあ

アメトークでガンダムトークをやってます。 マニアックですなあ。好きな人にはたまりませんが知らない人にとっては何の事やらさっぱりですね。 ではでは。

攻守自在ねえ・・・

私の弟が考えたデッキなのですがR司馬懿 R曹仁 于禁 U張飛 趙累と言う内容だそうです。 やはりメインは攻守自在の様で、味方より相手にかける方が多かったとの事。確かVerが上がって範囲が 拡大して使い易くはなったようです。味方にかければ武力+移動力…

胸が揺れる

大戦で落城するとアップ画面になります。その際女性武将って胸が揺れるんですよ。 そこで疑問が!!。関銀屏で最後落城した際ふと疑問に思ったのがカードではぺたんこなくせに 画面ではあんなに胸があるなんて。恐らく董白もそうなんでしょう。きっと小喬も…

イベント行って来ましたが・・・とても腹ただしい

タイトル通り久し振りにムカつきました。 今日は都産貿浜松町館でした。2.3.4階を使っているイベントで大きい規模に該当します。最近徹底して いるのか8時近くまで列形成をしないんですよね。そのお陰で沿道には人だかりが出来ました。いつも 通り肩たたき…

多少は気晴らしになりました。

昨日書きましたイベント後、浅草で大戦のある店があるので少し遊んできました。 木曜日は散々だったので久し振りに蜀単で挑みました。 SR劉備、UC張飛、R黄忠、夏侯月姫、関銀屏という馬無しデッキです。 一戦目は全突デッキで二,三戦目は遠弓麻酔矢デッキ…

浅草に行って来ました。

昨日浅草に行ってきました。同人誌のイベントですけど。 都産貿台東館が会場で丁度浅草寺の近くにあります。その日は東京時代祭というイベントがあり朝から 人が沢山来ておりました。同人誌のイベントは入れ替え制で9時以前には列を作らないという事だった …

ク○ゲー・・・激怒

ほんとク○ゲーですよ。まあ自分の腕の無さがいけないのですが。 まさに、あーーーーーーー!!という感じです。やっぱ夜はレベルが高いというか。 ほんと、どうしたもんでしょうかね。何とか打開しないといけないのですが中々難しい限りです。 イベントがあ…

一騎打ちって酷いですね

今のところ戦局がひっくり返るような一騎打ちはないのですが重要局面で起きてしまう事も多々 あります。上手い人はもの凄く上手いですし、あんま上手くない人は武力差がかなりあっても負けて しまいます。私は最初の1の頃メチャクチャへたくそだったのでコ…

連勝しても何もないなあ・・・

大戦で連勝するときに限って何もないときが多いです。 金にしろ戦器にしろ玉にしろ武将カードにしろ(これは関係ないか)。勝ったら金ぐらいでも手に入れば いいと思うますけど何も無しというのもねえ。 戦器ってやはりその欲しい武将を使い続けないと手に入ら…