少しいい話

 最近知ったのですが銚子電気鉄(http://www.choshi-dentetsu.jp/)が運営危機となっており起死回生
で「ぬれ煎餅」を販売しようとしたそうです。2ちゃんねるなどでも取り上げられ爆発的な注文があり
注文を一時中止にするぐらいだそうです。これを見て感動しました。こういう事でもない限り中々存在を
知らないなど関わりがないかもしれませんが、一時でも良いじゃありませんか。ほんと人の力ってすごい
と感心しました。この調子で持ち直してくれればいいんですけど。
 以前デパートのそごうがあちこちで閉鎖したときもの凄い数の人が買い物に来ている風景を見ました。
普段からのこの半分でも来ていれば閉店に追い込まれなかったのではとも思います。力は継続なりでは
ないですが平均的に来客数があれば閉店・閉鎖などにはならないと思いますけど、中々そう上手くは
いかないのでしょうね。
 せっぱ詰まったときの人の力は凄いと思います。火事場の馬鹿力というか。上野動物園が全国一位から
陥落し来客不振に陥ったそうです。色々と改善をしてかなりの人数まで盛り返しているとTVでやって
いました。ほんと人の結束は凄いと思います。すばらしいですよ。

11月も残すところ本日のみとなりました。明日からは12月になります。今年も1ヶ月になりました。
ほんと1年早いものです。来月の今頃は何をしているのでしょうか。まあコミケで疲れていると思います
けど(笑)。最近、風邪が流行っているようです。体調には気を付けないと。

ではでは。