2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強行営業のパチンコ店・・・うーん

まあ、経営側の立場としては理解できないこともないのですが。 パチンコ自体嫌いなので理解できないのですが行く人たちって依存症なのでしょうか。 家にいても暇とか言っている人もいますが外出控えろと言っているわけですし 暇なのは当然なわけです。 こう…

エアコミケに「企業ブース」も 出版社、画材ブランドが相次ぎ参加表明

企業側も準備していただろうし、これはいいことですね。 これで終わるということでなく次回以降につながる意味合いでも積極的に 参加いただきたいです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000017-jct-sci https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=…

明日から休みです。

総務・経理なので毎日出勤してましたが決算関係に目途がついたので休みにしました。 次の出勤は連休明けの5月7日になりますが非常事態宣言は恐らく延長されるで しょうね。 まあ、世の中がこのような状況ですしのんびりするしかないでしょう。 ではでは。ノシ

小田急新宿駅を消毒 窓口改札業務の駅員コロナ感染

世界一の乗降者数を誇る新宿駅において駅関係者の方で今までに感染された方が いなかったこと自体が奇跡ですよ。 重症ではないかと思いますが安静にしていただきたいです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-24270343-nksports-soci https://hea…

【閉店】山田うどん蒲田店

2020年5月22日(金)閉店らしいです。 蒲田行った時には何度か入店したことありますがお客さんは結構入っていましたけど、 これもコロナの影響でなのでしょうか。 東京はここ以外ですと 八王子市、立川市、青梅市、小平市、町田市東大和市、清瀬市、東久留米市…

【開店】初代・岳乃や 喜多見店

2020年4月1日(水)オープンしたらしいのですが場所を確認するとわかる人には 分かるようなところなので気が付かなかったです。 そもそも店舗自体が少ないのでメロンパンファンにとってはたまらないと思います。 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見9-1-3アクセス…

4/23

4/23

4/22

4/22

4/21

4/21

4/20

4/20

さしもの秋葉原の街も閑散としてましたか。

さすがの秋葉原の街も休業店が多かったようです。 でもまあ、家に居続けて行きたいという気持ちにもなりますでしょうし、 これはこれでいいのかもしれませんね。 参考http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51601046.html ではでは。ノシ

5月のコミケ合わせの新刊が少ない気がします・・・。

これからなのかしれませんが思っていたほど同人誌書店には入っていないですね。 まあ、5月のコミケに合わせて作った方は書店卸もあるのでしょうけどコロナの 影響を考えてそもそもが制作していないということもあるのでしょうけど・・・。 ではでは。ノシ

WWEでも解雇が始まったようです・・・。

解雇者の中にはメジャークラスもちらほらといるようです。 あれだけの規模の団体で人員も多いいですしこればかりはどうにもならんでしょう。 いつの日か戻ってこれればいいのですが何ともいやはや・・・。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-0000010…

声優・藤原啓治さん死去・・・

まさかコロナかと思いましたが癌で亡くなったのですか。 以前長期休養されていましたが癌の治療だったのでしょうか。 演じられた役を挙げればきりがありませんが本当に惜しい方を 亡くしてしまったと思います。 謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心から…

政府の出勤7割減方針の中、通勤ラッシュの品川駅の映像に「まず、この人たちを減らしたい」

ホント、無責任な発言は控えてほしいです。 全ての職種の方がテレワークを実施できるわけではありません。 私も総務・経理をしているので時期的にもどうしても出勤せざるを得ない状況に あります。 サービス業の方、介護・医療の方、ネットワーク管理者の方な…

令和二年(第十七回)博麗神社例大祭、開催中止

コロナの影響により3月22日から5月17日に延期してツインメッセ静岡にて 開催を目指していましたが中止となってしまったそうです。 現段階ではコロナの影響がどうなっているか見通しが立ちませんでしょうし、 コミケ同様に与える影響を考えると致し方がないの…

エアコミケ・・・少しテンションが上がります(笑)

先ほどニコ生で見ましたが落ち込んだ気分が少し盛り上がりました。 同人誌ショップも盛り上げに協力してくれてるみたいです。 恐らくそれに合わせてコミケ98で頒布するはずだった同人誌を出すんでしょうけど ネットのみにするんでしょうか。 店舗売りもあっ…

コミケ98のカタログ買ってきました。

非常事態宣言が出されている中に出かけるのもなんですが・・・。 池袋まで行ってきましたがやはりというか電車は非常に空いていました。 支援のためにもカタログを買いましたがイベント自体が開催されないのは 何とも虚しいです・・・。 まあ、当然なんでしょうけ…

非常事態宣言後2日目で多少は影響出ている感じがします。

小田急線ですがようやく電車も人とぶつからない程度になりました。 でも乗り入れ路線や長距離路線などを制限しない限りは人の他県からの流入、 東京からの流出を止められず感染経路が特定できないばかりか広まる一方だと 思うですけどその辺はどうにかならな…

今日のところはまだ影響は出てないように見えますが。

昨日非常事態宣言が発出されましたが次の日では影響はないようにも見えます。 今日から少し早めに帰ることになったので仕事帰りに小田急の地下食品街に 立ち寄ってみました。 4時過ぎでしたが値引き合戦で結構混んでました。 ただ、一部のテナントは当面休業…

首相、緊急事態宣言を発令 7都府県対象、5月6日まで

遅すぎな気がしますね。 ただ、店舗の休業が多すぎるのはやりすぎな気もします。 人件費がかかるのもわかりますけど、ただでさえ存続できるか厳しい状況で 追い打ちをかけているだけでしょう。 休業よりも近県から乗り入れしている鉄道を何とかすべきではな…

非常事態宣言が発出される噂がありましたが、とりあえず出ずに済みました。

総務経理をやっている身にとっては今週とかに非常事態宣言といわれると 気が気ではありませんでした。 でもまあ、年度末が閉められて一安心です。 昨日はエイプリルフールでしたがこのような事態なので自粛云々という人も いましたが不謹慎ねたでなければ逆…