2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく大戦が出来るかなあ・・・

足も大分良くなってきたのでようやく大戦が出来そうな感じです。 何事も無理は禁物ですが大丈夫な範囲で楽しみたいですね。 ファミ通の大戦動画の更新が最後のようです。http://www.famitsu.com/sp/shosei_enbu/ 先日2.1のDVD収録があったそうなので発売され…

ワンフェスの補足です。

ワンフェスの補足です。 出店についてあまり触れなかったのですが大きく分けて2つありアマチュアと企業があります。 アマチュアはほとんどガレージキッド通称ガレキですねが主です。中には完成品を販売するところも ありますがそういうところはほとんどが企…

ワンフェスに行って来ました。

今日というこのクソ寒い中ワンフェスに行って来ました。 ビッグサイトに行くのはコミケ以来となります。と言っても2ヶ月しか前ではありませんけど。一番驚い たのは列です。今回初めて列んだのです(初参加という意味です)がビッグサイト正面階段を下りて左…

明日のイベントについて。

明日はワンフェスと同人誌即売会があります。 とりあえず私はワンフェスに行こうかと思っております。しかし、あのイベントも無法地帯になっていて 数少ない販売のガレキや転売目的の購入をしようと考えている人もかなりいて、恐らくもう列んでいると 思いま…

ニコニコ動画がDDoS攻撃を受けているそうです。

以前紹介しましたニコニコ動画ですがDDoS攻撃を受けているそうです。 ここ数日が酷かったそうですがここまでになるとは思いもよりませんでした。妬みか何か解りませんが。 それか元々ようつべの動画が元ですのでそこの住人というか利用者がやったのかもしれ…

ロックマン2 おっくせんまん・・・テラヤバスww

ゲームミュージックに歌詞をつけてしまうとは。何ともいやはや。 ニコニコ動画でも相当な反響があったようですが、このような大作になるとは。 http://www.new-akiba.com/archives/2007/02/post_7582.html しかし、この歌詞は誰が考えたんでしょう?。うーん…

以前紹介しましたニコニコ動画をよく見てます。

以前紹介しましたニコニコ動画をよく見てます。 まあ、もとはようつべ何ですけどコメントがあり結構面白いです。古いゲームなど見ていると無性に やりたくなりますね。ただ、物によってはアクセスが集中しすぎて全然見えないのもありますけど。 まあ、物は試…

大会もイマイチ盛り上がりに欠けたと思えますが・・・。

参加はしていないのですが盛り上がっていないように見えました。 なんかいつもの人が入賞してるし。ある意味末期症状?とも思え無くないのですが皆さん如何なもので しょうか。大会に参加すると金300が貰えるそうですが意外とこれはおいしいです。普通に…

大戦イベント紹介です。

オフィシャルからそのままですが。 「三国志大戦2」ファンイベント ~ありあけの宴~ 開催のお知らせ かねてよりお知らせしておりました「三国志大戦2」特別イベントの概要を発表いたします。 「三国志大戦2」ファンイベント ~ありあけの宴~ ■日時:3月25…

東京マラソンが開催ました。

本日東京マラソンが開催ました。 生憎の天候、気候でしたがほとんどの方が完走できたようです。十数名の方が体調を崩されたようですが 大きな事故や問題もなく終わって良かったと思います。交通封鎖に関して事前から連絡があったため問題 は起きていないよう…

いよいよ明日東京マラソンが開催されます。

いよいよ明日東京マラソンが開催されます。 それに伴い大規模な交通規制が敷かれます。私の職場の近くを通る都バスも朝から2時間運休すると案内 が出てました。総時間7時間ですから準備や当日も大変でしょうねえ。応募7万人で参加できるのが3万人だそう…

PS3の売れ行きがかなり悪いようですね。

・・・ネタがあんまり無いです。 ネットを見ていてやはりと思ったのはPS3の売れ行きがかなり悪いと言うところでしょうか。中古屋 ですら買い取り中止にしているほどのようです。あとは売れるようなタイトルが欲しいところです。 私としてはガンダム無双当…

ニコニコ動画が面白いです。

ニコニコ動画と言うのがありまして動画に対してコメントできるというシステムです。 動画はもちろんというかようつべになります。過疎っているものもあればアクセスが集中しているものも あり様々です。ただ、掲載元のようつべ本体にもかなり影響しているよ…

火のないところに煙は立たないとはよく言ったものです。

ネットを見て知ったのですがウィキペディアが無くなるような情報があるそうです。 代表?らしい人があと3,4ヶ月で無くなると発言したそうです。元々ウィキメディア財団という非営利 団体が寄付金で運営している団体で最近は集まりが悪くこのような発言を…

ご冥福をお祈りいたします。

本日女性を助けました宮本巡査部長が亡くなられました。 皆さんの祈りも届かず無念だったと思います。きっとあのような方を真の漢って言うのでしょうね。 電車会社に一言緊急停止ボタンなどもう少しわかりやすいところに配置したらどうでしょうか。恐らく こ…

うーむ、全体的に少ないのか??

昨日の補足になります。 他のサイトを見たのですが、大手クラスは30分ぐらいで完売してしまっていたところも結構あったよう です。11時から始まるイベントで30分って早いとか言うレベルではないですね。あんまり参加者の ことを考えていなく新刊を出す…

ほんと疲れました。

本日池袋でサンクリがありそれに行って来ました。 ほんと疲れました。が、その分収穫も有りよかったです。今回はペナがなかったようで早朝来場も相当 減ったようです。ちっとは苦情も減るでしょうけど、待機列が移動する際あちこちで朝飯のゴミが残って いて…

コミケ参加者の扱いって一体・・・

りんかい線でのコミケ参加者の扱いについて下記のHPで取り上げられていたのですが、まあ、 マナーというか何というか。http://planchette3.net/archives/2007/02/post_146.html ただ言えるのは金払っていると言うことには間違えがない訳でその当たり鉄道会…

警官の取った行動は・・・

先日警官が線路上の女性を助けようとしてはねられました。 この警官の方は今も重体だそうです。私は思うのですがこの方は警官の時でなくとも、非番の時、もし ということで警官になっていなくとも同じ行動をしたのではないかと思います。これだけの行為は勇…

東京メトロ13号線が副都心線と言う名前になるそうです。

東京メトロ13号線が副都心線と言う名前になるそうです。 和光市から渋谷までになるそうで、和光市から池袋新線までは現在完成してますがこれから出来る駅名は 雑司が谷→西早稲田→東新宿→新宿三丁目→北参道→明治神宮前→渋谷となそうです。 http://www.tokyo…

新カードって使いにくいのでしょうか?

新カードって使いにくいのでしょうか? 何故そう思うのかと言いますと頂上を見てもほとんど新しいカードが使われていないんですよね。従来の カードで十分なのか、それともただ使わないだけなのか、その辺がよく分からないところです。まあ、 新しいカードだ…

情報社会とはよく言ったものですよ。

ほんと最近よく思います。 これだけ情報を得る場がありながら偏った情報ばかりが目立ち、真なる情報やその裏にあるものが見え ない場合などが多くあります。一番良くないのはマスメディアがこぞってその偏った部分を取り上げる ことで国民に動揺を与え、実際…

ここ数日足が痛いです。

ここ数日足が痛いです。 歩くたびに脹ら脛がつりそうです。全治1ヶ月かと思っていましたが2ヶ月になるのかなあ・・・。 最近大戦が出来ないことの方がストレスに感じます。とは言ってもねえ・・・。2ちゃんの頂上スレを 見ても自分でやった気にもならない…

うーん、文欽強いわ

ファミ通Webの特集でお笑い芸人とfan114氏の対決があったのですがSR陸遜もさることながら、 文欽も強いことが分かりました。計略は弱体徒弓戦法で武力は+1ですが、弓を当てている武将の武力が -5になるというとんでも無いものです。しかも、8カウント持つら…

まーだ、混んでいますね。

今日ゲーセンに寄ってきたのですが大戦はまだ混んでいますね。 今は待てる状況ではないので止めましたけど、足が治る頃は過疎って良そうな気が・・・。 イベントで 「三国志大戦2 若き獅子の鼓動」東京大会~関東最強儀決定戦~」開催と 「三国志大戦2」特別…